花粉症の予防対策

September 03 [Thu], 2009, 15:01
花粉症の予防対策

<リンク:http://www.kafunshoutaisaku.com >花粉症の予防対策でスギ花粉症の季節である春は、私たちの体力が低下している時期でもあります。
それは年末の忘年会にはじまり、正月、新年会、バレンタインデー、歓送迎会などアルコールや身体に良くないものを食べる機会が続き、
春はそれが一段落した季節だからです。

花粉症の予防対策で花粉症は通年性の病気ですが、スギを原因とした花粉症は春がもっとも症状の出やすい季節です。
花粉症の予防対策で体調管理や体質改善などでシーズンオフから予防対策することで、翌年の花粉症の症状を軽減し楽に過ごせるようになります。
毎年秋になると翌年の花粉飛散予測が発表されます。

基本的に猛暑であればあるほど翌年の総飛散量は多くなり、暖冬だと飛散時期が早まります。
花粉症の予防対策で花粉症治療をする場合は症状が出てからでは手遅れで、花粉症の予防対策では少なくとも花粉の飛散する2週間前から行うことが望まれます。

花粉症の予防対策でまた花粉飛散時期に入る前には、家の中を大掃除したり、カーペットを取り除いてフローリングにしたり、空気清浄機など対策グッズをそろえたり、
準備するべきことが多くあります。

あらかじめ花粉飛散時期や量の予測情報を知っておくことも大切です。

・・・・・
これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。










花粉症の予防対策で「冷えは万病のもと」と言われるように、花粉症にとっても身体の冷えは大敵です。
夏の間の冷房のかけ過ぎ、冷たいものの食べ過ぎは翌年の花粉症の症状の悪化につながります。

花粉症の予防対策で冷房だけでなく、食事の面でも身体を温める温性食品を多くとり、冷たい飲み物を避けることが予防になります。

体力、免疫力のバランスが崩れているところに花粉が作用するのですから、症状は悪化して当たり前なのです。
花粉症の予防対策で、できるだけ規則正しい食生活を守り万全の体調で花粉症の季節を迎えたいものです



現在、日本で1700万人以上が苦しみ、もはや国民病ともいえる花粉症対策は国や自治体レベルで取り組む問題となってきています。
花粉症の予防対策で農林水産省では所轄の研究所で「スギ花粉症緩和米」の開発にむけて研究を行っています。
この「スギ花粉症緩和米」とは食べるだけで花粉症の症状がよくなるという便利で画期的な米です。
花粉症の予防対策でそのしくみは米の遺伝子を組み替え、中にスギ花粉の抗体を入れ込んだ米をつくるというものです。
そしてその米を毎日食べ続けると、花粉症の予防対策で免疫作用により徐々に体がスギ花粉に慣れて症状が軽減するという効果があり、
花粉症の予防対策での「経口減感作治療法」のひとつです。

・・・・
花粉症は今では幅広い世代に広がっていますが、中でも働き盛りの30代から50代に集中しています。
30代から50代は仕事などで最もストレスがかかりやすい世代です。

花粉症の予防対策で、花粉症の症状を悪化させる原因の一つにストレスがあります。

ストレスは抗原と似た働きをするため、ストレスを感じると免疫力が過剰に働きます。
免疫力が過剰に働くことで、ヒスタミンなどのアレルギー症状を引き起こす化学伝達物質を出しやすくしてしまうのです。

花粉症の予防対策でもストレスによる病気は数多くあり身体に悪いということは周知の通りですが、花粉症も例外ではありません。
花粉症は花粉という抗原に対して免疫力が過剰に働くことで起こるものです。
花粉症の予防対策でアロマテラピーで芳香浴やハーブティーを楽しむこともリラックスでき効果的です。
また十分な睡眠をとることはストレスをためないために花粉症の予防対策では重要なことです。
花粉症の季節は症状がつらく、暗い気持ちになりがちですが、自分なりのストレス解消法をみつけてストレスを貯めこまないことが一つの対策といえます。
花粉症の予防対策で自律神経のバランスを保つために遅くても夜12時前には寝るようにしたいものです。

・・・
  • URL:https://yaplog.jp/kafunnsho33/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kafunnsho33
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/kafunnsho33/index1_0.rdf