昔の犬 と 今の犬

2007年06月26日(火) 16時07分
こんにちはっ!
チョッと模様替えしてみましたっ・・・

さてさて、本題へ・・・
昔の犬 と 今の犬 ってなにが違うの?


私は犬を飼うのカブが初めてです。
サンゴさんは昔シーズーとマルチーズを飼っていたことがあります。

今回カブの肛門腺破裂を経験してサンゴさんは
サンゴ) 「俺んちの犬、そんなことしたことなかったヨッ」
確かに・・・友達が昔飼ってた柴犬ちゃんもやった事ないって言ってた!
ヤン ) 「きっと、外犬は自分で処理する方法があるんだよっ
サンゴ) 「あのぉ・・・うち、室内犬だったんですけど・・・(ーー;)」
ヤン ) 「・・・^_^;」

まぁ、こんな夫婦の会話はどうでも良いのです。
そう言えば犬のゴハンもそう・・・
私のいとこの飼っていた雑種犬はうちのパパさんが作る人間の残したご飯とお味噌汁で作るまぜまぜゴハンをとっても美味しそうに食べてました。今じゃとても考えられません

昔の犬が強かったのか・・・今の犬が柔になったのか・・・

そして今回こんなものを買ってみました。

ワンコ用歯磨きジェル

カブ、歯磨き苦手なんです・・・だから、なかなか綺麗に磨けなくってこれは青りんご味だから少しは喜んでくちをあけてくれるかなぁ〜ナンテ。





結果ですが・・・ペロペロ舐めて楽しんで、歯磨き自体は今までと変わらずイヤイヤでした

皆さんが心配してくれているカブの状態ですが、昨日先生に診てもらいました。
キズの方は追加された5日分の抗生物質が飲み終わるころには治るでしょう。そのときもう一度診せにきてくださいと。
そして、エリカラ生活ですが、大分慣れました。
ビビリ犬カブはエリカラが何かにぶつかる度にビクッって怯えてたんです。それが怖くて身動きとれず・・・ところが昨日あたりから何かが変わりました!
エリカラがぶつかろうが、お構いなく強行突入
かなり強引で、チョッと迷惑です(ー_ー)!!

あの・・・カブ君このエリカラ借り物なのヨッ!壊したら買い取りなのヨッ



            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  
               ↑結構、強引なカブ君に
                      ポチッっと一押しお願いします










  • URL:https://yaplog.jp/kabutarou/archive/37
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なるほど
2010年04月30日(金) 12時16分
いいよいいよーーwwwww

qfAafSa

シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで指ホジリしながらクリを攻めていたら
女はカリに舌をレロレロしながら足ピーン!でヒクヒクでした(´・ω・`)
下口がつゆだくだったので、もちろんそのまま生騎乗(`・ω・´)
女がイって思考回路落ちてる隙を狙って中 出 し実行wwwwww
やっぱ中 出 しがイイよねー(・∀・)!!

ここーwww
2009年06月15日(月) 14時34分
チェルママさん
こんにちは(^O^)/
同じ初心者ママさんですかぁ〜
何もかも分からないことだらけですが本を読んだり、先輩ママさんに教わったり、ブログを通してなるほど〜と教えられたり・・・少しずついろんな事おぼえていってます
肛門腺破裂はさすがに驚きました!
とてもかわいそうなことをしたと反省してます・・・
経過の方は順調です。ありがとうございます。
後ほどママさんの所にも遊びに行きますネッ!
よかったらまたあそびにきてくださいなっ!
2007年07月29日(日) 17時32分
はじめましてT
同じキャバリアを飼っているチェルママって言いますa私も今の子が初めてなので肛門線絞りなんて飼うまで知らなかったですし旦那の実家にも2匹ワンちゃんがいますが、やったことないよーって言っていました。それにしても痛いのは可哀相だしカブちゃん早く治るといいですねS
2007年07月28日(土) 10時11分
ノエルのママさん
うわっ!!
なるほど〜かなりナイスなアイデアですね
ぜひぜひマネっこさせていただきますねっ

2007年06月29日(金) 18時10分
昔の犬は…言われてみれば?
肛門線を絞るなんて聞いた事…ないヨ
ご飯は味噌汁のぶっ掛けメシ…だった
シャンプー、トリミング…したことないワ
犬に洋服…とんでもない、そんな時代もありました

今では、ノエルは我家の王子様です…ハハハ
歯みがきは小さい時からしていますよ
2007年06月28日(木) 15時27分
はちゅさん
ありがとうございます。
お尻のほうはあともうチョッとの辛抱です。
あははっ!そうですよねっ!
男は少し強引なくらいが丁度いいんですよねっ^m^


ナナママさん
こんばんはっ!
はいっ!カブ頑張ってますあともうチョッとですかねっ!

後輩のワンコちゃん、なかなかワイルドですね〜
ワクチン無しとは・・・
マックのポテトなんて食べた日にゃ〜間違いなく
「ドックフード・・・?もっと味のあるヤツ持ってきて!」
と言われそう・・・


hayaさん
こんばんは!
スミマセン・・・m(__)m
私からコメント残せばいいものの・・・読み逃げしてました。
あっ!てか、私も以前から読ませていただいてました
これからはコメント残していきますネッ

はいっ!あともうチョッとです。カブ君頑張ります
肛門腺絞り・・・難しいみたいですね
私今まで挑戦すらしたことありませんでした。でもっ!頑張ってマスターしますよっ!


こま妻さん
こま妻さんに可愛いなんて言ってもらえたらスゴイ嬉しいんですけどぉ〜
だってアキちゃんメチャクチャ美人さんなんですもの!!

ありがとうございます。
傷口の方の完治はあともうチョッと。肛門腺の再生にはあと1ヶ月くらいです。
皆さまに心配していただき。ホントに感謝。感謝デス


レブ母さん
『セレブリティー』・・・そうなんですよっ
今やワンコ業界なんでもありですからねぇ〜
昔の犬が聞いたらきっと呆れることでしょう・・・
そして、わたしも呆れられることでしょう・・・(^^ゞ


ママ子さん
でもワンコだけじゃなくって、子供も弱くなりましたヨネッ!
・・・いやいや!大人も弱くなったかも
世の中どこかで何かが変わってしまったのかなっ
きゃっ!こわっ


L’sさん
そうそう、1歳6ヶ月まではこちらの赤い歯ブラシだったんですよっ!
何か中身も違うんですかねぇ?

ゴハンにウナギのたれを・・・なんとも、パワーの付きそうなゴハンですねっそしてそれ!コウちゃんの大好物です
2007年06月28日(木) 2時47分
L's
こんにちわ U^ェ^U
うち、この歯磨きセットの青いバージョンの使ってますよw
パッケージも青いんですが、歯ブラシも青です(笑)
ちなみに昔、実家にいた雑種は、ごはんにうなぎのタレをまぶして食べていましたw(笑)
味は風味でごまかされ(?)ていたのか、なぜか大好物で…でもやっぱ長生きでしたよ( ´艸`)
2007年06月27日(水) 16時24分
実家で昔飼ってた犬(雑種 2頭)も特に何もしてなかったけど、元気でしたよ〜。
肛門腺絞りなんて一度もしたことないし(その存在すら知りませんでした)、人間の残りゴハンばくばく食べてたけど、2頭とも15歳ぐらいまで長生きしました。
ほんとに何が違うんでしょうね…?
2007年06月27日(水) 10時10分
良かったですね〜〜カブ君元気になって
エリカラもなんのそのになって。 そうですね、エリカラついたまま突進されると、結構恐怖でした。 もうちょっと カブ君 がんばれ〜

私も、現在の実家犬含め3ズですが、前2匹は肛門しぼりなどやったこと一度もありませんでした。
確かに昔からすると「セレブリティ」ですね
レブも歯磨き嫌いなんですけど、毎日無理矢理・・・。この前ペットショップで見かけてきになっていました。かってみよっかな
2007年06月27日(水) 9時34分
「きゃー、カブ君   可愛い」
って好きでエリザベスカーラしてるわけではないですよね

「肛門腺破裂」 大丈夫ですか?
2007年06月26日(火) 20時15分
こんばんは、初めまして
あしあとからやってきました。以前からブログ読ませていただいてました。
カブちゃんよくなってきて良かったですね。
早くカラーが外れますように。
ちなみに私もうまく肛門腺しぼりできません
2007年06月26日(火) 20時10分
こんばんは☆
カブ君、カラーつけて頑張ってますね!たくましいぞ
お尻もあともう少しで治るようでよかったです。

本当に昔のワンコは強かったのか、今のワンコが貧弱なのか?
後輩の家で飼っていたワンコはワクチンもしたことなく、ご飯も色々あげていたそうです。マックのポテトとか・・・。でも病気しないで長生きしたそうですよ
う〜ん、なんでだろ?

エリザベスカラーは貸し出しなんですねぇ。
うちにナナが避妊手術した時は、「これナナちゃんのカラーだから大事にとっておいてね。また使うことあるかもしれないから〜」って先生言ってました。なのでしまってあります。
ナナもカラーつけて負けずに頑張ってましたよ
2007年06月26日(火) 19時00分
はちゅ
お尻の具合はどうですか?少しずつ良くなっていますか?
お〜、エリカラ万歳?!ですかねそのおかげで、ビビリ〜じゃなくなってきているのでは?ちょっと強引な男に(笑)歯磨きも大事みたいですね〜。人間と一緒ですね。歯も一生使いますもんね。ご飯食べられなくなったら大変ですよね
2007年06月26日(火) 17時49分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カブ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
誕生日:2006.4.18
性別:男の子
ブレンハイム
体重:6.70kg(最終計測10/18)



ママ:ヤンヤン
     このブログの管理人

パパ:サンゴ
     海大好き人間

 姉:ナツ
     中学2年生

 弟:コウ
     小学2年生
  




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加中デス。  1日1ポチお願いします。
最新コメント
アイコン画像hp
» 昔の犬 と 今の犬 (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 昔の犬 と 今の犬 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月05日)
アイコン画像wonfeel
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» カブログ、引越しします!!! (2008年10月01日)