地面で寝るコアラ

2006年01月31日(火) 23時45分
今日はちょっと株からは話をそらしまして。。。
地面で寝るコアラ 外敵おらず 進化?退化? 名古屋・東山動物園
コアラって夜行性なんですよね。
だから昼間動物園にいっても、まったくその動くところはみれないんです。
ねてばっかり。。。

今朝TVでもやってた^^
こういうほのぼのしたのが平和でいいですね。

とまぁ、こんな平凡な記事をとりあげたのには、理由があります。
この動物園私の実家の近くの動物園です。(徒歩5分)
そのため、小学生ぐらいのころまでは遠足といえば、毎年この動物園でした。。。

そんなこともあって、昔からコアラって見たことあったんですが、やはり結構珍しいと思うのは地元びいき??そんな地元応援をこめての引用です(笑


まだ体調はイマイチを継続中。
そして、私の持ち株銘柄も停滞中。。。

みなさまのクリックで風邪も株価もなおるかと思います(笑。1日1クリックの応援をよろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!

本日の利益 -\49,900

評価額合計: \1,809,210

じわりじわりとマイナスが広がっています。。。
まずいねぇ。

インフルエンザブーム

2006年01月27日(金) 19時19分
ここ数日私風邪で寝込んでしまいました。
おかげでブログも株もまったく手付かず。。。。

それでもライブドアだけはうりましたが^^


それにしても、インフルエンザブームですかねぇ。
病院にいったらみんながみんな点滴うってました。。。
みなさまもお体におきをつけください。

ということで、また調子が戻り次第アップしていきますので、よろしくです。

みなさまのクリックで風邪もなおるかと思います(笑。1日1クリックの応援をよろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!

評価額合計: \1,934,745

ライブドアもうれましたので、これからは評価額も掲載していきます!!
それにしても、なんとかライブドア155円で売れたので、150万の原点復帰はできました^^


どうなる牛肉!?

2006年01月24日(火) 19時06分
カナダ産牛肉輸入問題なし
この件にかぎりませんが、ゆれる牛肉会ですねぇ。
BSE問題に一喜一憂する日がいつまで続くんだろうか。。。

米国牛の再輸入禁止から、またレックスHDや吉野家など昨日はかなり売られてしまったようですが、ほんと牛肉どうなるんでしょう。。。

ところで、一つわからないことはやはり米国牛は必要なんでしょうか?
豪州産ではやっぱりダメなんですか?
確かに、聞いた話では米国は部位売りをしているが、豪州はそれがないとかで。タンとかはこのままだといつまでたっても安くなりませんよねぇ。でも、それだけが米国産にこだわる理由なんでしょうか?
これほどまでに市場が敏感に反応するのは、企業としては、すでに吸収できるところまできている。っていうわけではないんでしょうかねぇ??


いつもクリックいただきありがとうございます。今日も1日1クリックの応援をよろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!

本日の利益 +\19,000

昨日の反動ですかね。
まだまだ先行き不透明感がつづきます。。。

建設ラッシュ!?不動産は買い?待ち?

2006年01月23日(月) 23時15分
いろいろと気になる問題が山積みなんですが。。。

ライブドア問題はおいておいて、来年気になっているのが、小泉政権後どうなるかですね。
いろいろといわれていますが、消費税増税という話もあちこちから聞こえてきます。
どのぐらいでしょうね。7%?10%?

ところで、現在私は賃貸マンションに住んでいるんですが、最近考えているのが、消費税あがるならその前にマンションなり家なりを買ったほうが得?っていうことです。マンションですと関西だと3000万ぐらいが平均かな?と思いますが、7%になれば60万、10%になると150万も多く支払わなくてはなりませんしね。それならそうなる前に買うべきかと現在検討しています。

そこで、気になるのがこの建設ラッシュです。
よくわからないのは、最近都心部では高層マンションがあちこちに建っているのをみます。(大阪最近多いです。)そうなると供給過剰で価格は安くなるのかなぁと思うんですが、どうなんでしょう??
やっぱりこれだけ建設されているということは、需要過剰だからで、価格は安くならないんでしょうかねぇ?どなたかこのあたりの情報に詳しいかたいらっしゃいませんか??よろしければ教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

いつもクリックいただきありがとうございます。今日も1日1クリックの応援をよろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!

本日の利益 -\18,500

日経も調整なのか?
この後どちら方向にむくのか、少し検討がつかないですねぇ。
しばらくつづくかなぁ??

iPodに挑むAU

2006年01月19日(木) 22時03分
当ブログにおこしの皆様。
本当に温かいメッセージとクリックありがとうございます。

今日は日経もリバウンドしましたし、これから少しずつがんばっていきましょう!!


「iPod+iTunesに対抗できるサービスだ」

久々に気をとりなおして、記事をひろいます。
KDDIが携帯端末を使って、iPodに刺客をはなってきましたね。
最近この手の携帯が少しずつでていますね。
確かパナソニックの端末もこのような機能をもっているものがあったと思います。
p902だったようなきがしますが、iTune+iPodみたいな機能があったかと思います。

正直パナソニックの携帯を見たときは、厳しいなと思いました。
今回携帯のキャリアが出すということで、可能性はあるかな?と思うものの正直厳しいと思います。
確かに囲い込みを行いたいという思惑はわかるんですが、一台でも国内にipod携帯が販売されれば、一気に牙城はくずれるでしょうね。

決して私は、この二つが共存できるとは思えないんですが。。。。


資産はだいぶへらし、取引量も格段と減りましたが、これからもかわらぬお付き合いの程よろしくお願いいたします。1日1クリックの応援をよろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!


本日の利益 \12,000

とりあえず、ライブドアは残っていますが、ライブドア以外で書いていきます!!

本日の取引(現在所有の株式)
インデックス 2株 251000円
ファンケル 100株 6510円
ともに信用買い

評価額合計は、ライブドア処理が終わったら、掲載していきます。

とりあえず、今日から気を取り直しての取引再開!!
まずは、元本150万が目標ですね。

絶対復活して見せます!!

2006年01月18日(水) 18時58分
「カリスマトレーダー返上。とほほサラリーマン趣味で株」のsadaraです。

ライブドアかなりきついですねぇ。
ちなみに私この株を7000株所有しておりました。

これらが紙切れになっちゃうとなんと500万の損害。
プラスこの大調整で、現在マイナスが検討つきません。。。

とりあえず、全部の株を売却し、ライブドアを現物所有に切り替えて、あとは売れるのをまつのみ。
一応これで最悪50万は残りそうです^^(現金足りなくなったらどうしようとホントドキドキでしたが。。。)

こっからの再出発かな〜。

みんさん大変なときですけど、元気出していきましょうね!!
エイエイオー!!

みなさんの愚痴や不満。いろいろとあると思います。
ぜひコメントお待ちしています。
大変なのは私だけでないことはわかっていますが、励ましのコメント等も大歓迎であります。

ついでに励ましのクリックもお願いいたします。1日1クリックの励ましをよろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!

ライブドアショック中

2006年01月17日(火) 23時28分
予想通りのさげです。
それにしてもすべてをこれだけまきこむとは。。。想定外。

ということで、とりあえず現在再建処理中。
きちんと計算ができませんので、再建が終了したら今回どのぐらいのマイナスになったかを発表します。

すみませんが、ちょっとの間凹ませていただきます。。。

うかれすぎていたsadaraに励ましのクリックお願いいたします。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!

はぁ

みなさんは少子化への取り組みされていますか?

2006年01月17日(火) 0時12分
首相施政方針演説案:少子化「一層取り組み」
ここにきて、急に少子化対策の話が表面化してきたような気がするのですが、私だけですかねぇ??
以前からこんなにメディアで対策の話でてました?

幼稚園の義務教育化、出産費用の無料化、そして首相の発言。
やはり予想よりも早く人口が減少し始めた結果を受けてなんでしょうか?

このような社会が私たちの望む社会でしょうか?

2006年01月15日(日) 23時12分
縦並び社会・格差の現場から:やり直すために
以前私もこのブログで何度か話をふっている格差社会についてです。
どうも私の考え方も一方的な見方だったのかもしれません。
もし格差社会について少しでも興味があるようでしたら、一度お読みください。

私は以前、所得格差が広がっても、心の格差はそれほど広がっていないと書きました。確かにそういう一面もあります。しかしこの記事のように、やはり苦しい生活を余儀なくされている人々は確実に増えているわけです。
たぶん自分は恵まれています。なんとか毎年黒字の会社に、しかも正社員として籍をおいているわけですし。

こういった、社会の一面を自分のまわりから感じ取れなくなっていたんだと痛感させられました。

確実に日本の社会は格差が広がっています。
これは、もうあと数年したら皆が気づくでしょう。
すでに気づいている人はいると思います。
ただ、実感がわくにはもうしばらく時間がかかると思います。
でも、気づいてからではすでに遅いと思います。


人間は、弱くても生きていけます。
野生の動物なら、力がない・弱い=死を意味します。
力のないライオンは、えさを捕まえることができません。
逆に力のないカモシカは、自分を狙う動物から逃れて生きることができません。
人間だけが、弱くても生きていけます。

でも、それこそが唯一人間の持つ力なのではないでしょうか?
人間の力は、他の動物に比べて極めて貧弱です。
それでもこうやって繁栄してきたのは、弱いもの同士が助け合ってきたからだと思うんですが。
今のいびつな社会が進んだ先に、どんな社会が待っているんだろう。。。


1日1クリックの応援よろしくお願いします。
 人気blogランキング
 にほんブログ村
クリックいただくとランキングがしていきます。
よろしくおねがいします!!

経済用語の備忘録 目次

2006年01月14日(土) 16時08分
ただいま経済勉強中のsadaraが覚えたことを随時UPしていきます。つまりは自分のための備忘録作りです。間違ったことを書いている場合もありますのでご注意ください(笑。よろしければご指摘いただけますと幸いですm(_ _)m

【目次】
- 決算書とは
  ・ 損益計算書とは
  ・ 貸借対照表とは
  ・ キャッシュフロー計算書とは
  ・ 決算書を読もう1(営業利益率・経常利益率・純利益率)
  ・ 決算書を読もう2(総資本利益率ROAと株主資本利益率ROE)
  ・ 決算書を読もう3(流動比率・当座比率・固定比率・自己資本比率)
  ・ 決算書を読もう4(売上高伸び率・経常利益伸び率・当期利益伸び率・総資本増加率)
  ・ 決算書を読もう5(PERとPBR)

- チャート図を読もう
  ・ ローソク足とは
  ・ ローソク足の基本形を知ろう!!その1

- 株式情報の読み方

★★★カブログチャート★★★
カブログ
クリックしていただけますと、ブログ株価が上昇していきます。
さらに投票ボタンもボチっとしていただくと、さらにさらに株価が上昇していきます。
ご協力お願いしますm(_ _)m
★ブログランキング登録中★
************************
ランキングに登録しています。

1日ワンクリックで、ランキングupにご協力お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ありがとうございます。
***********************
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 3億円までの道しるべ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 3億円までの道しるべ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 3億円までの道しるべ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 3億円までの道しるべ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 3億円までの道しるべ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 3億円までの道しるべ (2008年09月24日)
アイコン画像童貞プレミア
» 注目商品 9月20日 (2006年09月29日)
アイコン画像童貞プレミア
» 久々のご馳走^^ (2006年09月09日)
アイコン画像稲葉
» 3億円までの道しるべ (2006年05月07日)
アイコン画像堀江です
» 3億円までの道しるべ (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kabkabkablog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる