鶴見の磯釣り

December 06 [Thu], 2018, 11:20
6時出船ということで、自宅を4時に出発しました。
日が昇る前に自宅を出るのは本当に久しぶりでしたが、
心配事も含めて色んな意味でドキドキしていた為、眠気は一切なし。
買っておいた飲む点滴、高級栄養ドリンク&風邪薬をパンとともに喉に押し込みながら、
久しぶりの磯釣りということも重ねて、やはりドキドキドキドキしておりました。

昨年から大変お世話になった方で、
そして同じくらい大変ご迷惑をお掛けしてしまった方と釣りで再会。
無理をしてでもご一緒したいと思った釣行の訳はそこにありました。
再会の機会をくださったK田兄さんも一緒だということで…、
心配事は思いっきりおんぶにだっこで、いつもの様に(笑)甘える気マンマン。

しかし、
なぜ、雨なんだ…。
なぜ私は風邪をひいているんだ…
とてつもなく迷惑かけそうな状況に怯みそうになりましたが、
でも絶対お2人と一緒に竿を出したいという思いだけで突っ走ってまいりました(笑)

テヘ、結果しんけん楽しかった。

心配してた要素、全部好転。
まず、12月だというのに気温は異様なほど高く、むしろ暑い。
予報80%だった雨ですが磯の上ではほとんど降らず。
さらに前日のうねりが落ち着き、潮通しの良い一級ポイントに瀬上がり。
高級栄養ドリンクと薬も良ーく効いて、テンション上がりっぱなし…
さて、ここまでの好転ぶり。魚が釣れたらもうパーフェクトっす。

明るくなると、足元から沖に向かってモリモリの潮目が広がります。
ガンガン、ゴンゴン!スゲー!!これぞ磯釣りゼ!

半遊動でウキがモゾモゾ…シュン! ってのを妄想してましたが、こりゃあいかんです。
ハリスを少し長めにとって固定しウキごと沈めます。
馴染んだ仕掛けは手元からバラバラとラインが出るほど潮流にのって…
バラバラバラバラ…

こりゃあいかんです(笑)

釣り座からすぐ左にK田兄さん。兄さん、ありがとうございます。

右側には、関西からO村さん。お久しぶりデス!
朝一のご挨拶から、心地良い空気感を醸出して下さっているかのような神対応。
鮎談もたくさんしてくれました(涙)
この日、私が1日楽しく釣りができたのは本当にその雰囲気のおかげ。
感謝してもしきれません。

神に挟まれての釣り…
声が届く範囲でワイワイ言いながらの釣りは、最高に楽しかったデス。

まず竿を曲げたのはO村さんでした、グレにイサキに…、
…イサキ!!?イサキ釣れるの?!食べたい!瞬時に目の色変わる私。
とりあえず、ガン玉足そう(笑)

大分の磯、満喫ピース〜♪

左で釣りまくりの兄さん。

振り向けば竿が曲がっております。
そのまま翌日の仕事に向かうとの事で、魚は自動的にわたくしのクーラーへ…

ウマズラやイサキも。ありがとうございますっ!

活かしバッカンには次々にグレが。
もう私、竿ださなくてもいいんじゃ…?という思いに駆られます(笑)
鮎だったらそうはいかないケド、私の場合やっぱり海釣りは「美味しい」♪

磯釣りでこんなに順調にグレ釣れたの初めてかもってくらい楽しめました。
右手に磯竿、左手にタモがこんなに重いなんて。ヒー腕がぁー!
イサキが釣れた時はガッツポーズでヨッシャアー

午前中にはクーラー満タンです。

満タンになってからはボチボチ。
お2人の釣りを見たり、魚絞めたり、おにぎり食べたり、記念撮影したり(笑)

釣りって面白いよな、とO村さんが言いました。
普段、お仕事の顔しか知らないお2人が真剣遊ぶ姿にとても嬉しくなりました。

O村さん、今日イチのブルーアイ!思わず兄さんのメジャー取りに走りました(笑)

48cmのナイスフィッシュです

お昼を食べながら、今シーズンの鮎を振り返って盛り上がったりして本当に楽しかった〜
大満足で2時半には納竿、帰って魚を処理する余裕も嬉しい限りデス。

魚も釣れてパーフェクツ!兄さん、O村さん、本当にありがとうございました。
こんな釣行滅多にないです。最高でした!

速水丸HPから画像引っ張る執念↓(笑)


体調、天候、悪コンディションすべてが好転した奇跡の釣行。

また一つ、
「楽しかったなあ」と振り返ることのできる思い出が増えました。
きっとまたご一緒できる日を楽しみに、頑張りたいと思います!
  • URL:https://yaplog.jp/ka2i/archive/3555
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka2i
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り
    ・スポーツ-玉撞き
読者になる
2018年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/ka2i/index1_0.rdf