9月16日 ただいま、球磨川。

October 10 [Wed], 2018, 19:07
なんだかとても久しぶりに九州で釣りする気分。
このときがシーズン初。
そして、ふたりの球磨川開幕でした。
ほんで、ここから怒涛の球磨川釣行ラッシュが始まります。

15日、3連休の中日。
いつもの様に、仕事の終わったキラッチと大分を出発しました。
向かうは、かわせみ温泉。

山口銀鱗会のみなさんの球磨川合宿にオブザーバー参加させていただきました。
貸し切り広間には、地区予選やJFTフレッシュ以来のお久しぶりの皆様も。

そしてテーブルには、思わずスゲー!!と叫んでしまうほど、
とてつもなく豪華な料理の数々が並んでいました

最近何度も言うケド(笑)準グランプリ川辺川鮎の塩焼きに、

目が奪われるほど綺麗な鮎のお造りに、

食べる前から確実に美味いと分かっちゃってるの猪鍋、

名物鳥刺しや、ヤスダさんの釣ったイカの沖漬け、ミョウガの天ぷらなどなど。

そして、釜で炊いた鮎飯!!うおー!スゴイ!!

一ツ瀬ぶりに再会したヒロッチさんと熱い抱擁を交わし(笑)
料理に感激しながらみなさんと乾&杯

気が付いたら、真っ暗闇の部屋で寝落ちしていたキラッチをそっとそのままに…(笑)
たっぷりと美味しいお料理と鮎談を満喫させていただきました。

翌朝、どのポイントも超満員の球磨川。
今年の好調ぶりは、この釣り人の多さからも窺うことができました。

午前中、次回の下見も兼ねてキラッチと入ったポイントはパッとせず。
言葉通りの釣果をオトリに、カッキーとヤスダさん達と合流させてもらいました。

ガネ瀬です!玉チャンがテレビで釣ってたポイントや〜

ふだんの釣りでは、なるべく場所を選ばずして魚を引き出す努力を惜しみませんが、
球磨川で狙うのは、大きな鮎。より大きな鮎です。

球磨川でなければ砂でも竿を出しますが、
私だって大鮎がいる可能性の高いポイントと低いポイントぐらいは分かります。
とりあえず、石はないとダメしょう(笑)

なんだか、気持ちで粘れず。
かと言って、前に出ることはできません。コワイもーん。

最近、ほんとコレが多い。
アホみたいに同じところで同じことができない。

よく言えば成長、
悪く言えば、一番無くしちゃいけないものをなくしてしまった様な…

そんなんで、今回の釣果は散々でした。
この絶好調の球磨川で、そんな釣りをしてしまったのかあぁ。バカァァ。
と、情けなくなっちゃいました。
次回は、こんな反省したくない。


遠征や大会が続くと、準備の段階からけっこうずっと気持ちがバタバタして。
私はキラッチのサポート釣行が多かったけど、中々2人きりで釣りできなかったりすると、
それを少し寂しいなと感じることもありました。

だけど、こうして皆さんと楽しい時間を共有させてもらう度に感じます。
「2人だけ」での釣りでは絶対に経験できない時間、そしてそこから繋がってきたたくさんの出逢い。
ありがたいなあ、その一言が、帰路につく車中で口癖のように出てしまう釣行。
それは今回も例外ではありませんでした。
表現の仕方がくどいですが(笑)
とにかく毎回楽しい、それが言いたい!

また来年、と交わしたご挨拶が切ない球磨川シーズン。
また来年、お会いできるのを楽しみに。
がんばろうと思えます。
  • URL:https://yaplog.jp/ka2i/archive/3537
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka2i
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り
    ・スポーツ-玉撞き
読者になる
2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/ka2i/index1_0.rdf