本流ロマン2

May 13 [Sun], 2018, 12:05
アップが飛んじゃいました。
先週の遠征のつづきデス。

さて、
ポイントも上流に飛んじゃいました(笑)
結局、本流でヤマメの顔を見ることはできませんでした。
ラスト1時間、マダラと呼ばれる川辺川のヤマメの顔が見たい…

帰りにちゃんぽんを食べるという決心をふりきって向かった上流。
しかし、五木も増水で本流並みの流れ。
魚影は本流に比べて濃いイメージがあります。

濃いケド釣りきらんのか、いるけど増水の影響で釣れないのか、
もう分かんねーよ(泣)

そーんな間違ったことはしてないと思うんだけどなあ。
結局、私の餌箱はパラダイス状態をキープしたまま。

竿を畳み、ショボン。
せっかくここまで来たのになあという思いが正直拭えません。

最後まで粘っていたアンドゥさん。
上流から戻ってくる姿に後光が射していました…

その手には…!
ア…アンドゥさーーん!

釣ってくれてありがとうございます!
いやはや、今回も釣りきらん私でしたが、楽しい遠征でした。

帰りにココ壱で、赤い彗星モリミツ君に運命の再会。
この再会は、ホントに運命感じましたよ(笑)

だって彼は朝イチ。
川辺に着いたちょうどその時、こんな画像送ってきたからさ。

人生2本目、2本目早過ぎ。にぎり過ぎ。(笑)
とにもかくにも、おめでとう〜
おばちゃんも頑張ろう!

とは言え。
ラストチャンスでした。
そう、もう鮎解禁デス。
また、来年。

名残惜しいですが、メイクドラマは鮎にしっかり引き継いで頑張りたい。
川でお会いした皆様、そして師匠。ありがとうございました。
また来年お会いできるのを楽しみにしてます!

今回の遠征記事、完全に締めくくろうとしていますが…
何かを書き忘れている気がする…
しょっぱなやらかした、遠征で一番やってはいけない…

今年は、川でゴミ拾いします…

  • URL:https://yaplog.jp/ka2i/archive/3498
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/ka2i/index1_0.rdf