有田陶器市

May 04 [Fri], 2018, 23:48
5月3日、ついに楽しみにしていた日がやってきました。
GWに、こうして友達と県外に遊びに行くの初めてデス。
ありがたみを噛みしめて、思いっきり楽しんできました!

曇りの予報だったに、さすが晴れ女たち。
晴れたしさ、みんな器大好きだしさ。うーん、道中から楽し過ぎるやろ〜

器見ながら、ブラブラたくさん歩けるのも楽しみのひとつでした。

左に曲がったら波佐見焼。右に曲がったら有田焼。
うん。どっちも行く(笑)

波佐見会場からスタート!

いやー、甘く見てました。陶器市。
ゆっくり見るには、人が多いわ時間が足りないわで、
色んな意味で、だーいぶはしょったね(笑)

テントの中は、ワクワクでいっぱい!

嬉しくて。ウヘヘな顔になってるなあ。

性格的に全部見て悩んで決めたかったケド、時間的に無理なので…。
考えるな!感じろ!

有田会場は、一駅分の区間にお店がズラーリ!

往復約5キロを2時間で制覇する!
…って、どう考えても無理な勢いついてたよね(笑)

軒下のカゴには陶器市限定の特価品。
楽しい掘り出し物探し♪

結局、タイムオーバーで半分も行けなかったという。
気が急いてガンガン進んで、そしてはぐれる…
なんども1人でしゃべっていたと思われます(笑)

6時のシャトルバスにも間に合い、欲しいお皿も買えて大満足。
駐車場になっていた公園に、見事な城現る。

見事な城…ここでも寒さと時間に追われ…
なんの城なのか分からないまま、ダッシュで見回り、閉園…。

2人のおかげでしんけん楽しかったよ〜、ありがとう!

テンション冷めず、アツアツで下道帰り、5時間かかる(笑)
帰りにとんでもねーアクシデント起きるし。
なぜか私の首固まるし(笑)

ちなみに今も首は固まったままさ。
今回の戦利品。

欲しかった丼ぶり鉢、カレー皿、サラダボウル。
どれもしんけん安かった〜

今宵は、丼物決定。
そして、新たに卓球部発足の嬉しい予感。
6月も楽しみにしてます!
  • URL:https://yaplog.jp/ka2i/archive/3491
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/ka2i/index1_0.rdf