あ!

2013年03月31日(日) 0時00分
六本木ミッドタウンで開催している デザイン「あ」展と、テクネ展に行ってまいりました。
一人で行ったの失敗(孤独)だったなっておもいつつも、結構たのしめました。

デザインあ はNHKでやっている番組です。発想というか日常のなかのありふれた世界に いろんな発見や、角度をかえることによって見えてくる“何か”の手がかりをくれるような番組です。
まさしく「あッ!」 何かを発見したときに私たちがよく口にする言葉だとおもいます。

おなじくテクネ映像教室もNHKでやっている番組なんですが、デザインのプロたちが 驚くほどの時間と労力を費やしてたった数十秒の映像を作っているんだとおもうと、なんだかその出来上がった映像もそうですけど、製作過程に情熱と愛を感じます。
映像というデジタルの中で、実際ものをいくつもつくって連続で撮影させたり とてもアナログな一面が垣間見えて不思議な感じがします。

今回展覧会見れて良かった。
いつかピタゴラスイッチ展みたいなものもやってくれないかな



帰りに六本木のオシャレなカフェでご飯をたべました。
オシャレすぎて注文の仕方が…わからないお店でした。


六本木…オシャレを最優先にする街

  • URL:https://yaplog.jp/k_k_k_k_k/archive/63
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k
読者になる
夢とお砂糖、涙はスパイス隠し味

レース、リボン、ピンタック
シフォン、シャンタン、ヴェルヴェット

わたしの全てを紡ぐもの


そして 素敵な何もかも。



(※現在リンクを一旦非表示にさせていただいております)
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31