ゲド戦記

August 08 [Tue], 2006, 10:30
えっと、見てきましたー。
まずはネタバレなしのところをちょろりと話しますのでご安心ください。

ぶっちゃけ期待してなくてですね、思っていた以上におもしろかったです。

前情報は何もなしに行ったので、どんな話だかもしらなくて、ぶっちゃければブレイブストーリの方が見たいとか思っていたんですけど。
ゲド戦記を見てよかったと思いました。


アレン役の岡田さん、とてもお上手でした…っ!

私的には、ハウ●役のキムタ●さんよりお上手だったかと、

また、あの、女の子のテルー役の方もまた、お上手でした。

で、それでは、そろそろネタバレいきまーす。

まだ、見てない方は、ここでそろそろ、リターン下さい。

























ぶっちゃければ、タイトル別な奴で良かったのでは…?

アレンさんが主役な話で、本当にゲド関係ないんですよ。
しかも、ゲドはゲドで違う名前で呼ばれてまして、本当に意味がないんです。
ゲドさん。


アクションシーンはなかなか上手かったかと思います。
走ってる時の絵とかは、駿さんにはない絵だな、と思いました。



なんと言いますか、みんなやっぱりどうしても、監督さんを駿さんと比べてしまうんでしょうね。
そんなことしてはいけないと分かっていても、仕方がないようです。
私も最初の頃はしてましたし。

でも、監督さんは監督さんであり、駿さんは関係ないんですよね。うん。
これから、この監督さんは、もっと素晴らしいものを作ってくれるのでは、などと個人的に期待しています。



とりあえず、纏めるのが難しい中、ぎゅっと詰め込んだな、と思いました。
どのくらいの量の情報があるかは知りませんが、あれだけ、コンパクトによく纏めたなと思いました。

それが、人によっては詰め込み過ぎと言った批判を生むようですけど。


今回のゲド戦記は賛否両論。両極端のようです。

私は好きです。

なんと言っても、世界観とか。あとキャラも。
不覚にも感動しましたし。


分からない部分もあって、原作読めば分かるかな、程度に納得していたんですが、それが消化不良で気に入らない人もいるようです。



要は、人によってやはり感想は違うのだと思います。



ハウ●も原作がありましたが、ぶっちゃけ、そちらの方が全く分からなかったです。
確かに、ハウ●は格好良いのですが、話が何を言いたかったんだかが、分からなかったです。

私は、ゲド戦記の方が正直、理解出来ましたし、何が言いたかったのかも、なんとなく分かりました(ハウ●はそれすら分からなかった。)。

ともかく、個人的に久々にジブ●を良いなぁ、と思いました。躍動感があった方が好きなのですよ。
ツボに入ってくれたんです。


個人的には面白かったです。

と、言ったところ。
  • URL:https://yaplog.jp/k_e/archive/72
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。