オレンジジュースとカルピス。

July 12 [Thu], 2018, 21:28
今日は前から予定していた、の定期点検のためにディーラーへ。
出張前だと時間的にも精神的にもバタバタするだろうと思って、
出張後に設定したのでした。
ありがたいことに、待っている間にオレンジジュースとカルピスとお菓子をいただきました
点検の結果、いろいろ部品を交換して費用は掛かりましたが、
これは仕方ない出費ということで。


夜にスーパーに行くと、少しずつですが商品が増えている気がしました。
牛乳は買えませんでしたが、納豆を買いました!それと刺身も!
明日の朝食からは充実したものになりそうです


プロ野球は前半戦が終了。今日はフレッシュオールスターだったんですね。
新聞で成績を見ていると、なんやかんや言って巨人の菅野ってスゴいんだと思いました。
開幕2連敗でスタートしたはずですが、前半戦が終わってみれば
最多勝は広島の大瀬良に譲っているものの、
防御率・完投数・完封数・投球回数・奪三振が全て1位ですからねぇ。
首位打者は坂本なわけで、なぜ巨人は借金生活なんだ、という話になりますね。


台北は蒸し暑かったです
いゃ、正確には気温はそれほどでもなかったはずですが、
湿気がスゴすぎて不快指数が高いという
とっても汗を搔いたのですが、
水分を摂らなきゃ熱中症の危険があるし、
でも水分を摂るから汗を搔くんじゃないかと思っちゃうし。
すごく汗を搔いた状態である店で入ったら、
店員さんに日本語で「ダイジョウブデスカ?」と言われたのは恥ずかしかった


研究集会の会場となった大学は学生だけでなく一般の方もたくさんいて、
ちょうど子供たちは夏休みだからなんでしょうね、憩いの場となっていました













構内には酔月湖という大きな沼?がありまして……











これは初日に小雨の降る中で撮影したので、暗くて申し訳ないです
湖のほとりには……










酔って溺れるなよ、ということなのでしょうか
因みに、酔月湖という名前は李白の詩から取っているとのこと。


翌日に湖と建物をバックにした写真を撮りました!










しかし、湖の全貌が最もよく分かる写真は……










研究集会会場にあったの背景でした


後は、当然かもしれませんが、台湾のでも日本のアニメが
放映されていました










こち亀は鉄板だなぁと思った数時間後、
別のテレビ局にチャンネルを合わせると……










再放送ではなく(別のテレビ局ですから!)、同じこち亀でも違う話です。
もちろん、こち亀しか放送されていないということはないんでしょうけど
  • URL:https://yaplog.jp/k-tacky/archive/4733
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
たっきー
名前:たっきー
3歩進んでは2歩下がり、2歩進んでは3歩下がる日々を送っています。毎日何かいいコトが一つでもあるといいなぁ♪
最新コメント
アイコン画像たっきー
» パイナップルの日。 (2018年08月17日)
アイコン画像あんちゃん
» パイナップルの日。 (2018年08月17日)
アイコン画像たっきー
» ランディ・バース。 (2018年08月11日)
アイコン画像やたぞう
» ランディ・バース。 (2018年08月10日)
アイコン画像たっきー
» うすら寒い。 (2018年05月07日)
アイコン画像やたぞう
» うすら寒い。 (2018年05月07日)
アイコン画像たっきー
» 徒労感。 (2018年01月23日)
アイコン画像あんちゃん
» 徒労感。 (2018年01月23日)
アイコン画像たっきー
» 忘れてはいけない。 (2018年01月18日)
アイコン画像あんちゃん
» 忘れてはいけない。 (2018年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/k-tacky/index1_0.rdf