傷みと腫れが続くのが初めてで大丈夫かなと不安です。

January 04 [Tue], 2011, 12:25
診てないので なんとも 断定できかねますが フッ素を 塗ったために 茶色くなったわけでは ないと思われます。
フッ素で 着色することは ないと思いますので。
もしかしたら 虫歯なのかもしれませんので 歯科医院へ 受診なさってください。
今 気になって 調べたら 上の方が おっしゃっているように 変色するのも あるみたいですね。
これにも フッ化第一スズジェルティン、ホームジェルなどだと、着色することがあるようですが、フッ化ナトリウムやモノフルオロリン酸ナトリウムであれば大丈夫だと思いますと 書かれています。
やはり 診ていないので なんとも断定できかねます。
歯科医院へ 受診するのが いいと思います。
もし 虫歯であれば その部分のみを 削って 白い詰め物をしてくれるでしょうし 虫歯かどうか 判断できずらいほど 小さければ 様子をみましょうとなるかもしれません。
虫歯治療に行きました。実際行ってみるとそこなんじゃないの?と思ってた歯の隙間の磨きにくい部分でなくその手前の被せのある歯でした。中で虫歯が結構進行してた模様。
とりあえず腫れがあるので部分削りで帰宅。傷みに敏感になっているようでロキソニン飲んでも痛いです。ちょっと熱も持ってる???。
次の治療までに少し傷みが和らぐといいですが良い御薬ありませんか?
元々歯茎は腫れやすく収まりにくく切れたりすると血が止まるのが遅いタイプですが特に問題はありません。
長期痛みどめを飲むと胃が荒れやすいです。
食事は小さいサンドイッチを逆の歯で食べているけどレパートリーが難しいです。
以前も歯肉炎でロキソニンが効かずバファリンで対処したので今回も服用中。
とりあえず飲んでも微妙に痛い→飲めば沈痛するレベルになりましたが一定時間で傷みがぶり返す状態です。
やはり医者に処方された方を飲むべきだと思うので傷みのレベルが下がったら飲めば良いのかな?
こんな長期に服用し傷みと腫れが続くのが初めてで大丈夫かなと不安です。
ロキソニン様以上にすばらしい痛み止めなどありません!
冷えピタとか貼って冷やすだけでもけっこう違いますよ。あと病院で頼めばロキソニンと併用できる胃薬もらえると思います。胃が荒れやすい旨を相談してみてください。
威哥王
巨人倍増





  • URL:https://yaplog.jp/jyunnsid/archive/68