自分で食欲を調節しな など言われました。

November 16 [Tue], 2010, 14:53
過食症気味です。というか過食症なのでしょうか。この前6時間食べ続けました。
昨日初めて吐いてしまいました。
別に手を突っ込んだとかじゃなく普通に吐くまで食べてしまいました。
原因の1つとして母があると思います。
昨日も吐く前助けを求めましたが、食べた分走れ もうお前のお母さんじゃない などわけのわからないことを言います。
しまいには意識の問題だろ 自分で食欲を調節しな など言われました。
怖くて 病院に行きたいとお願いしても 馬鹿らしい といわれました。
吐きかけなのに食べてないと不安になったりします。
バレエを習っています。 太るのが嫌で我慢しようと思うと余計に食べてしまいます。
食べだすと頭が真っ白になります。
病院以外で…と書いてあるのに申し訳ないのですが、やはり病院に行くのが一番いいです。6時間、吐くまで食べる、頭が真っ白になる…。結構大変な状況ですよね。吐いたのは昨日が初めてということですが、どれくらいこの過食の状態が続いてるのでしょうか。
お母さんは簡単には理解してくれなさそうですから、まずは協力者を探すことからですね。お父さんはどうですか?お父さんも難しければ、やはり学校の先生に相談してみるのがいいと思います。学校にスクールカウンセラーはいませんか?専門家ならば、お母さんの気持ちを乱さないやり方で、あなたの状態を的確に伝えてアドバイスなり病院を勧めるなりしてくれると思います。
それも無理ならバレエの先生で話せそうな人はいませんか。
とにかく、誰でもいいので、大人の人に理解を得て、一緒に病院に行くか、病院に連れてってもらえるようお母さんを説得してもらうかした方がいいと思います。
摂食障害は、お母さんの言うような「意識の問題」ではないです。だから自分を責めたりはしないでくださいね。
威哥王
巨人倍増

  • URL:https://yaplog.jp/jyunnsid/archive/57