花火大会

2007年08月07日(火) 18時51分
がこの前の土曜日に市川の方であったので参加してきました!いやあ花火大会ってどんな夏フェスよりまだまだすげえな!って思った!老若男女みんなが集まるし、女の子は浴衣なんて着ちゃって頑張ってくるし、すげえお祭り気分!しかし今回はもっと楽しいことがあった!なんと行列を歩いてると外人さん軍団と遭遇!白人、黄人、黒人が男女2対6の割合ぐらいの集団で、女性はみんな浴衣を着ててすげえ楽しそう!一人の女性が前に行こうって急かしてるのか俺たちの前に出てきて外人さん集団に挟まれる形になってしまった!リーダー的な坊主の白人さんは困った様子ででも楽しそうだ。俺は話し掛けられないかな?ってわくわく思いながら歩くと、ふとそのリーダーと目があってしまった!なぜか俺は余裕でその時ちょうどパン屋さんで買ってきたクロワッサンサンドを隣にいるやつの肩に手をかけて超かっこつけて食べてしまった!まるでオーシャンズ11で最後のシーンでブラット・ピッドがハンバーガーを食べるように!ずっとそのリーダーとはにやにやしながら目が合ってたか
らきっと友達になりたかったんだろうな!素敵な出会いでした!花火はと言うと、文章で説明するのが面倒なので素敵な出会いだけで終わりにさせて頂きます。

トランスフォーマー

2007年08月05日(日) 18時56分
という映画を観ました!ちなみにこれは俺たちが小学生時代の変身ロボット系のアニメの映画版らしい!俺たちの時代はファミコン全盛期で、このトランスフォーマーもなんとゲーム化されていてかなりマニアックな人からは愛され続けている(かなりのくそゲーでクリアできない!!)もちろんそんなゲームも矢崎家にあったわけで、なんとも感慨深い作品だから半ば強引に観に行った!
映画の上映が始まる。!!!どこかのアメリカ軍基地に不振なヘリが近づく。そのヘリは基地の真ん中に着陸するといきなり変身をして基地を壊滅においやる。。恐え〜!!!宇宙人がまじで来たらまじでやばいよ!皆殺しだよ!すげえ映像でテンションがあがる。トランスフォーマーってこんな素敵な設定だったんだ!変なアメコミヒーローものじゃねえ!緊迫感ただようなかアメリカンスクールに映像がうつる。。。。生き延びた兵士達が逃げる映像にかわる!すげえ!戦闘機かっけー!!アングルがかっこよくてテンション上がる!またアメリカにうつる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。いやあ!ヒロインの女優さんはまじで美人!あんな美人観たことないよ!ってなくらい美人だったよ!ういっす!この映画はある意味ファミコンのトランスフォーマーと同じだな!暇があるかたはぜひ!

真実の恐怖

2007年08月03日(金) 23時50分
を知っていますか?昨日の夜、俺は体験してしまいました。昨日は例の素敵な体験をし、普通に家路に着き、今日と明日が休みだから何をしようと考えながら家でまったりしていました。読みかけの漫画やレンタルしてきた映画なんてクーラーの効いた部屋で堪能していると、ふと頭のうえで音が。。。「バサバサバサバサ」。。。ん?。。。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!それは間違いなく恐怖そのものでした。目の端にかすかに残る残像。それは黒くて、そして恐竜の生きている時代から存在するあれでした。。。

ゴキちゃいん!しかもキング!なにい!退化した羽を無理して俺に披露してくれたのか!かさかさとやたら大きく感じる音、敏感にうごく触手、そして俺の一番くつろげる聖地!聖戦だ!とりあえず、一人じゃ恐いから家ぢゅうの人に報告をし、にゃん太と今日フェスに行くからうきうきしてる凡人を呼ぶ。ゴキジェットも持ち、いざ!

。。。とにかくゴキジェットを信用することにします。はげしい攻防のあとやつはなんと忍者のごとく部屋から消え去り、忽然と消えてしまったのだ!手応えはあった。・・・。俺はというと、Tシャツがびっしょりでいい運動をしたためか部屋のどこかにいるゴキブリの亡骸と一緒にぐっすり寝ましたとさ。。。。。。
結構笑えない話でした。

喜怒哀楽

2007年08月02日(木) 19時26分
を朝のほんの20分の間に全部堪能してしまった!

事の始まりは池袋の駅に着いた時だった。駅を出てみると予想外のどしゃぶりで立往生をしなくてはいけなくなっていた。でも今日は遅刻をするわけにはいかない!なぜなら昨日したから!それにすぐにやむ通り雨かと思ったけど違うみたいだ!朝の一分ほど貴重な時間もない!どうする!埒があかなそうだから電話する事を決意して公衆電話へ。(ちなみに携帯は止まっていた。)電話も軽いジョークで怒られそうになるのを軽く避け、安心して雨を待つことにした。そうするとあら不思議!雨が止みはじめた!まさか間に合うんじゃねえの?急げ!俺は風だ!雨を避けながら歩いているとなぜか物足りない!ん?これはポケットだ!しかも左の!(ちなみに俺は尻ポケットじゃなくて前の左に財布を、右に携帯を入れている。)あ!さっき公衆電話でお金使ってそのままだ!急げ!・・・・・・


・・・ない!どこやったんだよ!あいつか?ぱくられたよ!んだよ!あまりにもむかついたために柱を思い切り蹴る。あ!そういえは定期入ってるし、免許入ってんじゃん!まじかよ。。どうしよう。。今頃便所で中身物色してごみ箱かもなあ。。どうしよう。。一応改札で聞いてみるしかないかな。。

朝の戦争のなかさわやかな笑顔を見せる駅員さんに神を拝むように尋ねる。今思えば駅員さんはかなりにやにやしていたと思う。やたら元気に財布の形、色、大きさを聞いてくる。「こちらでお待ちください。」と言われて俺は不安いっぱいで、なかったらどうしようと思おうと思った瞬間、駅員さんは満面の笑みで俺の財布を・・・・おおおおおおおおお!!!!!あった!!!!!あまりにもうれかったから駅員さんの前で大興奮!無駄にフレンドリーに話ながら書類を書く。ちょうしこいて駅員さんに、「良い人ってやっぱりいるんですね!」って言ったら駅員さんは「良い人はいるんです!」と一言ぴしゃり。うれしかった!

もうそれからは仕事場への道はるんるんで最高だった!雨も止んでるし!今思えば遅刻してるからあんま良くないけど、なんか良い朝だった!朝8時から8時20分の間のストーリーでした。


でま公衆電話のところに財布がなかった時にその近くにいる人間をかたっぱしから疑った俺が恥ずかしい。最低だよ。世の中には良い人がいるって事をまるっきり忘れてたんだな。日本はまだそういう人があたり前に暮らしてる国なんだなって思って生きようと思った。悪いところばっかり観てたら良い所が見えないってこういう事なんだと思う。ちょっと他の誰かを幸せにしてあげたいなって思いました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:矢崎 準之
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像がく
» ダイハード4 (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる