喜怒哀楽

2007年08月02日(木) 19時26分
を朝のほんの20分の間に全部堪能してしまった!

事の始まりは池袋の駅に着いた時だった。駅を出てみると予想外のどしゃぶりで立往生をしなくてはいけなくなっていた。でも今日は遅刻をするわけにはいかない!なぜなら昨日したから!それにすぐにやむ通り雨かと思ったけど違うみたいだ!朝の一分ほど貴重な時間もない!どうする!埒があかなそうだから電話する事を決意して公衆電話へ。(ちなみに携帯は止まっていた。)電話も軽いジョークで怒られそうになるのを軽く避け、安心して雨を待つことにした。そうするとあら不思議!雨が止みはじめた!まさか間に合うんじゃねえの?急げ!俺は風だ!雨を避けながら歩いているとなぜか物足りない!ん?これはポケットだ!しかも左の!(ちなみに俺は尻ポケットじゃなくて前の左に財布を、右に携帯を入れている。)あ!さっき公衆電話でお金使ってそのままだ!急げ!・・・・・・


・・・ない!どこやったんだよ!あいつか?ぱくられたよ!んだよ!あまりにもむかついたために柱を思い切り蹴る。あ!そういえは定期入ってるし、免許入ってんじゃん!まじかよ。。どうしよう。。今頃便所で中身物色してごみ箱かもなあ。。どうしよう。。一応改札で聞いてみるしかないかな。。

朝の戦争のなかさわやかな笑顔を見せる駅員さんに神を拝むように尋ねる。今思えば駅員さんはかなりにやにやしていたと思う。やたら元気に財布の形、色、大きさを聞いてくる。「こちらでお待ちください。」と言われて俺は不安いっぱいで、なかったらどうしようと思おうと思った瞬間、駅員さんは満面の笑みで俺の財布を・・・・おおおおおおおおお!!!!!あった!!!!!あまりにもうれかったから駅員さんの前で大興奮!無駄にフレンドリーに話ながら書類を書く。ちょうしこいて駅員さんに、「良い人ってやっぱりいるんですね!」って言ったら駅員さんは「良い人はいるんです!」と一言ぴしゃり。うれしかった!

もうそれからは仕事場への道はるんるんで最高だった!雨も止んでるし!今思えば遅刻してるからあんま良くないけど、なんか良い朝だった!朝8時から8時20分の間のストーリーでした。


でま公衆電話のところに財布がなかった時にその近くにいる人間をかたっぱしから疑った俺が恥ずかしい。最低だよ。世の中には良い人がいるって事をまるっきり忘れてたんだな。日本はまだそういう人があたり前に暮らしてる国なんだなって思って生きようと思った。悪いところばっかり観てたら良い所が見えないってこういう事なんだと思う。ちょっと他の誰かを幸せにしてあげたいなって思いました!
  • URL:https://yaplog.jp/jyunjis-diary/archive/18
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:矢崎 準之
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像がく
» ダイハード4 (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる