とんぼまつり

October 30 [Sun], 2011, 23:26
今日は学童クラブ主催の「とんぼまつり」本番。

朝起きて外を見ると気持ちの良い秋晴れ。天気予報は今週もハズレです。

適当に朝飯を済ませたら8時に小学校に集合し焼き鳥を焼きまくります。


最初は余裕かましてましたが1500本焼くのは想像していたよりはるかに大変です。


焼きそば、豚汁、フランク、フライドポテトなどが次々と完売する中焼き鳥だけは苦戦。


残り一時間で250本を強引にさばいて何とか完売したもののロスも多くおそらく赤字(?)
 
しかもやっと終わったと思ったら備品係も務める私は町内会や他の学童クラブから借りた備品の返却へ。


そんな訳で昼飯は食えないは娘の出し物やら他の店など見る暇もなくただただ疲れました。

週末を返せー!と言いたいとこですが娘はとても楽しかった様なのでまぁいいか。

とにかく来年は焼き鳥係はやめておこう。

焼き鳥

October 29 [Sat], 2011, 22:45
タイの洪水の影響で大変な事になってます。新聞にも記事が載ってしまい今日も朝だけ出社。

そんな中ですが明日は学童クラブのお祭りがあり昼からはその準備に。


祭りと言っても笛を吹いたり太鼓を叩いたりする訳ではなくまぁ文化祭みたいなもんです。

俺は焼き鳥担当。明日は1500本を売りさばかなくてはなりません。


天気が少し心配でしたが何とか持ちそう。


子供達も明日の為に一生懸命用意してきた様なのでその成果をしっかり見たいと思います。

麺喰屋 澤

October 28 [Fri], 2011, 22:35
前回限定メニューに惑わされ食べ損ねたラーメンを食べに行きました。


旨い。流行りのつけ麺のような濃厚魚介系スープはなかなかです。ただ麺との相性がイマイチのような。

太目の麺はツルツルし過ぎていて上手く絡まないと言うかしっかりし過ぎてると言うか。

もう少し細い麺か表面が粗い麺の方が良いかもしれない。得点は8点で。

三冠馬

October 24 [Mon], 2011, 19:08
色々あって予想する暇もなくまともに馬券買えてませんがオルフェーヴルは強かった。


史上7頭目の三冠馬。正直ここまで強いとは思ってなかったです。

現役時代を知っているのはナリタブライアン、ディープインパクトについで3頭目。

もし3頭が一緒に走ったらどの馬が勝つんだろう?

やっぱりディープインパクト?

オルフェーヴルには是非ディープを超える活躍を期待したい。

それにはやはり凱旋門賞制覇しかないな。

かずさオートキャンプ場

October 23 [Sun], 2011, 22:28
週末、学生時代からの友人であるN君家族とキャンプに行ってきました。


天気予報はずっと雨で実際向かう途中も大雨だったのに現地に近づくと奇跡的に青空が。


今回利用したのは君津にある「かずさオートキャンプ場」。
大雨に備えてログハウスも仮おさえしてましたが暑いくらいの日差しにその場でキャンセル。
管理人の皆さんがとても理解のある方で助かりました。


管理も行き届いていてトイレや炊事場もとてもきれい。サイトもわりと広いし快適なキャンプ場です。


買ってから2年以上使う事無くしまってあったテントもようやく日の目を見る事が出来ました。


キャンプ場の脇には小櫃川が流れていて釣りも可能。


まぁ釣れるのは渓流魚ではなくブラックバスですけど・・・。


男だけのキャンプと違って色々な料理を用意してくれるのでお酒が止まりません。
久々に日本酒飲んだら旨くてつい飲み過ぎてしまい後半の記憶が曖昧です・・・。

結局夜中に雨は降ったものの気温も高かったのでテントの中は快適。
ただ朝起きた時の二日酔いは結構辛かった。。。

二日酔いの体に鞭打ってなんとか撤収作業を済ませた後は近くの温泉へ。


大江戸温泉はお台場だけかと思っていたら君津にもあったとは。
全く知らなかったけど都心の温泉施設に比べたら料金も安くてなかなか良い。


今年は子供連れてだともう厳しいかもしれないけどこれを機に定期的に行きたいね。

ただマンション住まいの私。びしょ濡れになったテントをどうやって乾かすかが悩みです。

タイの洪水

October 20 [Thu], 2011, 23:53
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

うちの会社も大変な状況になってしまいました。


震災のマイナスを少しでも取り返そうと自動車メーカーが躍起になっているところへあまりにも痛い。

出鼻をくじかれてこの先どうなるのか・・・。心配です。

接待

October 18 [Tue], 2011, 23:51
昨夜は接待。相手の方は自分より若く仲の良い人なので楽しく飲めたのは良かったのですが・・・。

場所が本厚木と言うことを忘れて飲み過ぎました。


何とか横浜までは帰れたので良かったけど。

今日は一日しんどかった。。。

ムール・ア・ラ・ムール

October 14 [Fri], 2011, 22:51
かつて伊勢原には行列の絶えないパン屋があったそうです。

地元で収穫された小麦だけを使い作られるパンを求め県外から訪れるお客さんも多かったとか。

しかし店主の急逝により閉店。現在はその跡地にお弟子さんが新たなお店を開いています。


お店の名前は「ムール・ア・ラ・ムール」。


とても洒落た感じのお店でスーツ姿のサラリーマンは何となく場違いな感じ。


食いかけの写真ですみません。時間がなくて歩きながら食べたので・・・。

まぁお値段はちょっと高めだけど美味しかったです。

まだ昔の様に行列は出来てない様ですが志を継ぐお弟子さんに是非頑張って欲しいものです。

三ツ矢堂製麺

October 13 [Thu], 2011, 9:06
中目黒にある「三ツ矢堂製麺」に行きました。


ラーメンサイトで見たら結構評価高かったけどチェーン店みたいです。


別にチェーン店が悪い訳ではありません。実際旨かったし。

レトロな感じの店づくりにつけ麺では珍しい野菜のトッピングなど女性に受けそう。得点は7点で。

圧勝?

October 12 [Wed], 2011, 15:40
まぁスコアだけみたら8-0ですから圧勝なんでしょうが・・・。


素直に喜んでいいのでしょうか?


もちろん勝った事は素晴らしい。


でもサッカー素人の俺から見ても相手弱すぎだろ?

ベトナム相手に1点しか取れなかったのに。

システム?

メンバー?

実はベトナムは強かったとか。

次もアウェーとは言え同じ相手では本当の力量を測るのは難しいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像スーパーコピー時計
» かずさオートキャンプ場 (2018年09月07日)
アイコン画像WorldSecurityUA
» 和田浦海水浴場 (2018年04月12日)
アイコン画像コピーブランド,
» かずさオートキャンプ場 (2018年02月25日)
アイコン画像ブランドコピー
» かずさオートキャンプ場 (2018年02月24日)
アイコン画像ルイヴィトン財布偽物
» かずさオートキャンプ場 (2018年01月28日)
アイコン画像バレンシアガ コピー
» かずさオートキャンプ場 (2018年01月21日)
アイコン画像シャネルスーパーコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年12月30日)
アイコン画像スーパーコピールイヴィトンバック
» かずさオートキャンプ場 (2017年11月24日)
アイコン画像ヴィトンコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年11月10日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月22日)