ツマグロ

April 30 [Sat], 2011, 21:14
ひとつ前の記事に書いたように性懲りもなくまた鴨川シーワールドに行ったのだがそこで若者の会話に驚いた。

女「ねえねえ、マグロってどれ?」

男「マグロなんているの?」

女「ほら。ツマグロって書いてあるよ。」


男「ホントだ。どれだろう?あっ、多分あれじゃない?」


女「いたいた。マグロってあんな魚なんだね」

男「なんかサメみたいだな」


・・・サメだからね。

俺もツマグロと言うのは知らなかった。でもどう見てもサメだろ?sharkって書いてあるし。。。

最近の若者は魚を食べないらしいけどマグロとサメの違いくらい分かって欲しいな。

帰省

April 30 [Sat], 2011, 16:11
仕事でトラブルを抱えドタバタしたままGWに突入。会社の人から電話やメールが来る度にビビってます。

それでも昨日鴨川に帰って来ました。今回嫁は連休中に仕事があるため娘と二人で帰省。


シーワールドにドライビングパーク。毎回やることは一緒なんだけど娘はそれでも楽しいらしい。


ただ小学生になった娘は保育園の時のように親の都合で休む訳にもいかず1日には横浜に戻らないと。

5月は色々忙しい。トラブってる場合じゃないのだ。連休後半は何日か家で仕事になりそうです。

三ッ池公園

April 26 [Tue], 2011, 23:11
桜の名所100選に数えられる三ッ池公園。年に何回かは遊びに行っているけど桜が満開の時に行ったことはない。


今年も桜の見ごろはとっくに過ぎた先週末、娘を連れてぶらりと散歩に行ってみた。


天気が良くて気持ち良かったけど娘はいまいち気乗りしなかったようで・・・。

もう公園で滑り台やブランコやらせてるだけじゃ満足してくれない年齢なのかなぁ。GWは何するか考えないと。。。

心を整える

April 24 [Sun], 2011, 23:10
本屋で何となく気になって買ってみた。サッカー日本代表キャプテン長谷部選手の著書。


「心を整える」

彼は本当のプロフェッショナルですね。

27歳にしてここまで自己管理が出来ている人はそういないと思うし俺には到底真似出来ない。

ただ考え方は非常に共感出来る内容が多い。おこがましいがあえて言わせて貰うなら俺と似ている部分もあるように思う。

この本を読み終えて思った。長谷部選手がキャプテンでなかったらW杯もアジアカップも違った結果になっていただろう。

中にはサラリーマンには当てはまらないと思う内容もあったけど本人もそれを認めているし本当に読んで良かった。

しかも知らずに買ったのだけどあとがきまで読んだら最後に印税は全て東日本大震災の為に寄付するとのコメントが。

良く見りゃ帯にも書いてあったけど長谷部選手、あなたカッコ良すぎ。

真似は出来ないけど俺も少しは生活習慣を改めて毎日とはいかなくても時には心を整える必要がありますね。

B-1 GP 皐月賞

April 24 [Sun], 2011, 15:02

ただでさえ混戦模様なのに震災の影響で東京開催となれば全く分かりません。

一番人気はサダムパテックなんでしょうが出遅れるしペルーサの様に危険な人気馬と言えるでしょう。

それよりは3、5、11に魅力を感じます。

3連複BOX 3-4-5-6-11-12 各100円

合計2000円、残金7880円。

ここを勝った馬がダービーも勝つような気がします。

麺食堂 杜屋

April 24 [Sun], 2011, 8:48
伊勢原のお客さんの近くにあるラーメン屋が実はそれなりに有名な店だと言うことが分かった。


「麺食堂 杜屋」さん。

歩くと少し距離があり基本味噌ラーメンと言うことで避けてましたが有名なラーメンプロデューサー渡辺樹庵氏プロデュースの店らしい。

渡辺樹庵氏の事はよく知らないけど子安にあって大好きだったのに閉店してしまった「天空」がやはり渡辺氏プロデュースの店でした。

頼んだのは「味玉白味噌タンメン」


味噌ラーメン自体があまり好きではなくタンメンと言うのもほとんど頼まない。たっぷりのったコーンも俺にとっては嬉しくない。

しかし結論から言うと旨いです。やや甘味のあるスープは単純な味噌と言うより濃厚な味噌トンコツ。

麺との相性もよく炙ったチャーシューもかなりおいしい。ただ知らなかったのだがかなりニンニクが入っているようだ。

得点は7点。ただ次はコーンだけでなくニンニクも抜いてもらわないと打合せ前には食べれませんね。

Digital Music Player

April 21 [Thu], 2011, 0:16
買いました。と言っても音楽を聴くためではありません。スピードラーニング用です。


これまでスマートフォンに入れて聴いてましたがただでさえ電池が持たないのでやめました。

iPodとかWalkmanも考えたけどスマホと会社携帯を常に持ち歩いてるのでなるべく軽くてシンプルなのが一番。

しかも安いし。この手の商品を何年か前に買った時は128M(?)で7〜8千円したと思うけど今や容量32倍で値段は半額以下。

うーむ、技術の進歩は凄まじい。

で肝心のスピードラーニングはと言うと・・・まだ全然分かりません。

まぁ当たり前か。とりあえず100日続けろと書いてあったからそこまではやってみます。

本当に聞き流しているだけだからちっとも苦ではない。

ただこれで効果があるかは些か疑問ではある。。。

ひまわり

April 19 [Tue], 2011, 22:12
田舎に帰ったら近所の人がひまわりをたくさんくれた。


ひまわり好きの俺。一気に夏が近づいたようで気分が良い。

しかし今年も去年のような猛暑になったら大変だな。

今日のYahoo!ニュースに証券業界が節電対策としてエアコンの温度を30℃に設定すると書いてあった。

今の時期でさえでオフィスも電車も暑いと皆が嘆いているのに30℃ですか・・・。

今年こそうちの会社もクールビズ導入しないと熱中症になっちまうな。

大好きな夏が嫌いにならなきゃいいんだけど。。。

一周忌

April 17 [Sun], 2011, 18:53
昨年の4月に亡くなったじいちゃんの一周忌とばあちゃんの七回忌法要の為、昨日より鴨川に帰りました。


じいちゃんはあまりに突然で別れを惜しむ時間もなかったせいか今でも生家に帰ると居るような気がしてならない。

線香をあげていても心の中でばあちゃんにばかり話しかけていて危うくじいちゃんを忘れそうになる。

すまんな。じいちゃん。


法要が終わって食事の時に親戚のおじさんから今回の震災で潮が急に引いて和田の港が一瞬空っぽになったと聞いた。

釣りが好きなおじさんはそれを聞いてわざわざ港まで見に言ったらしく笑いながら俺に言った。

「すごかったぞ。大潮でも見えない岩場の下の方までよーく見えて、堤防には釣り人がだーれもいないの」

って・・・当たり前だろ!

頼むから次はちゃんと逃げてくれ。

まぁ今回は大事に至らず皆無事だったから良かったもののまだ予断を許さない状況なんだから。

皆さんにはじいちゃん、ばあちゃんの分まで長生きして欲しいんでね。


あと二週間すればGWなのでまた鴨川に戻る予定だけど今回車の少なさにとても驚いた。

元々鴨川シーワールドと海水浴場くらいしかないけど観光客がいなくなったら鴨川市はやって行けません。

何もかも自粛はやめましょう。もしこのブログをたまたま見てくれた人がいたら鴨川へ是非遊びに来て下さい!

よろしくお願い致します。m(_ _)m

越峠

April 16 [Sat], 2011, 15:43
伊勢原に通い始めて9ヶ月。

同じ所でばかり昼飯を食べるのも飽きたので先日地元で評判の蕎麦屋に行ってみた。


タクシーの運転手に教えてもらったその店は「越峠」と書いて「こえど」と読むらしい。


ランチメニューの「大天せいろ」は900円。天ぷらもカラッとしていて納得の旨さです。

ただかなり濃い目の蕎麦つゆは好みの分かれるところか。まぁ俺は好きですけどね。

良い店を教えてもらいました。これから暑くなり食欲がなくなってくると出番が増えそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像スーパーコピー時計
» かずさオートキャンプ場 (2018年09月07日)
アイコン画像WorldSecurityUA
» 和田浦海水浴場 (2018年04月12日)
アイコン画像コピーブランド,
» かずさオートキャンプ場 (2018年02月25日)
アイコン画像ブランドコピー
» かずさオートキャンプ場 (2018年02月24日)
アイコン画像ルイヴィトン財布偽物
» かずさオートキャンプ場 (2018年01月28日)
アイコン画像バレンシアガ コピー
» かずさオートキャンプ場 (2018年01月21日)
アイコン画像シャネルスーパーコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年12月30日)
アイコン画像スーパーコピールイヴィトンバック
» かずさオートキャンプ場 (2017年11月24日)
アイコン画像ヴィトンコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年11月10日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月22日)