きゃー茶野さん、きゃー慎ちゃん、きゃークノたん!

April 20 [Mon], 2009, 16:17
つーわけで…
エコパ行ってきました。
勝ちました〜…長かったです〜
ジュビロ、今季初勝利ですよぉぉ〜!

今日はイ・グノ選手が初出場!
ぎゃー!
クノたん〜〜〜クノ〜〜〜!!!
(イ・グノ(이근호)選手は、苗字と一緒に名前を呼ぶときは「イ『グ』ノ」だけど、
 名前オンリー(근호)のときは濁らず「『ク』ノ」になるんだけど、
 ジュビロのオフィシャル見ると下の名前だけ呼ぶ時も
 「グノ」表記になっている…なぜ??)
クノたん、入ってくるって事を聞いたときに、
最初にこの写真↓
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9a/Lee_keun_ho_37.jpg
を見て、「やーだー!超かわいい!!!また韓国人萌えしちゃうよぉ」とか
思っていたんですが(爆)
入団してきたら…髪型のせいかぜんぜん萌えなかった(笑)
でも、やっぱせっかくだから気持ちよくプレイして欲しいしね、
めちゃ応援しましたよ。
それにしても、試合前やハーフタイムや試合後、
私たちの前の通路にすっ飛んできて
選手に声をかけることに命を懸けてるおっさんがいたんだけど
クノに声かけたかったらしく、「韓国語会話」の本を持ってた…
しかも「はじめまして、どうぞよろしく」のページを開いていた(笑)
そんなこと言われてもねぇ?(爆笑)
ていうか、声かけたいならそれくらいのフレーズ覚えてくればいいのに。
その場で本開きながら叫んでて、叫び終わって「難しいわ、こりゃ」(笑)
なんじゃそりゃ。


試合は〜…。
前半はボール奪ってもぜんぜん前に運べなくて
決定的な場面もいくつか作られてしまって、
それをヨシカツが防いでくれて、「ああ〜よっちゃーん」なカンジで
(でも相手のシュートを弾いたあと、
 茶野さんやお那須と手を叩き合うヨシカツ見て
 はぅあ〜、イイ!!とその場面に興奮してた私…緊張感ナシ(爆))
なんとかかんとかボール奪ってもラインも上げられなくて、
ああ、今日もどうよこれは…ってカンジだったけど、
クノたんのおかげでほんのすこーし、すこーし、すこーし、
得点の匂いがかすかに、久しぶりにしてるかも???と思ってたんですな。
とはいえ、全然ボールが前線に行かないもんで、そこが問題だなってのと
クノは動いてボール要求してるんだけどそこにどんなボールをもらいたいのか、が
周りの選手はわかってるかな〜?って思ったり。
1本ね、クノが前目の方でボール持った時、
サイドにいたヨシアキに預ければ絶対チャンス!って場面があったけど
そこでクノは中央に切れ込んで逆サイドにボール出しちゃったのね。
見てる方としてはあそこでボールがヨシアキに渡れば
ヨシの得意パターンじゃん!って思ったんで。
そういう場面があったから、逆にクノの得意パターン?を
周りの選手どれくらいわかるかなぁ?って、ちょっと。


後半入って、こちら側のゴールに向かって攻めてくる向きになったので
クノの動きが結構わかりやすくなったんだけど…
すっと手を伸ばしてボールを要求する場面が幾度となくあり。
わりと最初の時間帯に、きました〜!!クノゴール!ぎゃー!
すげー!
やりそう、やりそう!とは思っていたけどホントにくるとは!
さすがだー!!うぉ〜!

「クノ〜!クノ〜!!」って叫んじゃった。
凄いね、こうして結果を出しちゃうあたりが。うぅ。
その場に膝ついて地面に向かって(!?)喜んでる?何か祈ってる?クノ。
そこに皆が飛びついてきました!うぉ〜可愛い!
でもこのゴール、遼一がしっかり演出してくれたゴールだよね〜。
キーパーに体寄せられつつも反転してラストパス。すばらしい。
あそこで決めるクノももちろんだけど、遼一の働きが素敵でした。

もう、「今日はこれでおしまいでいいよ!!
もうあと30分以上もやらなくていい!!今日の試合はこれでおしまい!」とか
叫びまくっておりましたが(笑)
このゴールのあと、少しジュビロ全体の動きが変わってきました。
去年もずーっとそうだったんだけど
「どうしてそこに人がいないの?!」
「どうしてそれが拾えないの?!」
「どうして!!」
…だった皆の動きが、少し、改善されて。
うまくボールを奪えるように、持てるように。
そして、さらにクノゴール!2点目!ぎゃ〜!!!
今度はゴール裏の方へ走るクノ!うぉ〜!
ユニ掴んでアピール!

「今日はもうおしまいでいいってば〜!!
 あと15分以上なんてやらなくていい!今日に限り75分でおしまい!」
とか叫んでいたら、今度は遼一が決めちゃった!
ぎゃ〜!!!
遼一ゴールにベンチメンバーが一気にピッチサイドに飛び出す!うぉー!
皆の笑顔がまぶしいよ

しかし、もう最近磐田さんには最後の最後までハラハラさせられっぱなので
(ex:入れ替え戦ロスタイム)
3点取っていてもホイッスル鳴るまで安心できないっつーか。
(↑ひどい…)
とにかくハラハラしながら試合見てました…。

クノたんが私たちの目の前のコーナーで
清水のDFの選手にキレイにボールを当ててCKキックゲットしたところで
バンと交代。
最後まできちんと仕事していく姿にホントに頼もしさを感じました。
すげー、クノたんすげー。
もうね、超ギリギリのところでちょろんと当てて、…とかじゃないの。
結構スパン!っと当ててんの(笑)すげー。

しかし、その数分後慎ちゃんが同じことしたんだけど(爆)、
その時は相手選手に当たらず…
慎ちゃん以外の選手は普通にゴールキックとして
センターサークル方面に戻っていくのに
慎ちゃんがひとりで「え?え?コーナーじゃないの?」って
あせあせしてたのが超絶可愛すぎでしたぁ〜きゃ〜〜。

そんなわけで、試合後もごあいさつに来る選手に大声で声をかけ、
もーとにかくヨシカツのほっとしたようないい笑顔が
とても印象的でした。

MOM獲得のクノたんはヒーローインタビューの遼一と二人で
他の選手から遅れてサポ挨拶にきたんだけど
遼一も凄く笑顔でサポの声にこたえてくれて、
クノたんも前述の韓国語会話の本持ったおっさんから
声掛けられて(しかし、おっさん、「アニョハセヨー!」って叫んでたけど
違うだろう…この場面では…)
笑顔でこたえていました。
私も「スゴハショッスムニダ〜!」(お疲れ様)って声かけたよ〜。
聞こえてたかはわかんないけど(苦笑)
あ、ハーフタイムにも「クノ!ファイティン!」(がんばれ)とも。

というわけで、久々思いっきり喜びました。嬉しい勝利でした。
ああ、良かった。

ちなみに、今季私のジュビロ生観戦試合は無敗です!(1勝2分)
(全体では今季リーグ戦1勝2分3敗)
褒めて〜褒めて〜(笑)
とかいうと全試合来いよって話になりそうだな(苦笑)



☆★今日の茶野ギャル★☆
●今回も選手紹介VTRで茶野さんが格好良くみえて「はうぁ!」ってなりました。
●今回も、試合前のアップが終わって帰ってくる茶野さんに
 何か言いたかったのに口ぱくぱくしちゃって言えませんでした。
●試合中に「キャー茶野さん、きゃ〜」と叫んでました。
●ハーフタイム終ったときにも「ちゃーのーさぁぁぁぁん」と叫びました。
 (ちなみに今回は子どもには振り向かれませんでしたw(たぶん))
●でも試合中「きゃ〜!ちゃのさーん!きゃ〜!慎ちゃんかわいい〜」と
 茶野さんにキャーキャー言ってたはずが
 突然慎ちゃんにシフトチェンジしたりもしました。
<結論>相変わらず、黄土色の声の茶野ギャルは顕在です。

ブログって難しいよね

April 03 [Fri], 2009, 17:50
ザスパの栄養士さんの綾ちゃんブログが
たったひとりのサポ?のせいで
レシピ掲載やめてしまって超残念…。

ベテラン栄養士さんの目から見たら
工夫のしようがいくらでもあるじゃん!って思っちゃうのかもだけど
いろいろ試行錯誤しながらも
選手のために頑張ってる綾ちゃんに対して
ブログに書かれてることだけを見てダメ出しコメばっか…。
正直そのサポさんのコメだけは読んでていつも
いやーな気分になってた…。
20年も栄養士やってると…姑根性でごめんなさい、なんて書かれてるけど
これって「私の方が栄養士経験長いんだから!」的に読めちゃうよ…
常に「工夫しろー工夫しろー」ってコメントばっかで…
なんでこうしないのかわかりません!とかって
あなたがそう思うように、綾ちゃんにも独自の意見があって当然なんだから
あんまり押し付けるなよ!って思っちゃうんだけどな。私としては。

折角、食事にからめてクマの様子がいろいろ読めたり、
さらに「ああ、これと同じものザスパの選手が食べてるんだな〜」って
レシピ見ながら思ったり、とすごい楽しんで読んでたのに。

やっぱ、いろんな意見の人がいるのは当たり前なんだけど、
誰にでも読めるブログって難しいね。
まあ、このmixi日記だって、ほぼ不特定多数の方に読める状態なわけだから
自分も気をつけろ、ってところに最終的には行きつくんだけどね。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ジュビロ的脳内メーカー

ジュビロ選手占い

血液型

あなたは
結果

Script by YnP
最新コメント
アイコン画像さりな
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像松尾
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ここのところ (2008年06月19日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» お腹がすいた。 (2008年06月12日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 好きなもの・好きなもの。 (2008年05月22日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 微妙になつかしい (2008年05月01日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» CD求めて3千里(ウソ、5里くらい) (2008年04月24日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ジュビロの話。 (2008年04月02日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 磐田に行ってきたよ (2008年03月25日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» せまいですが… (2008年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる