あれー?

May 29 [Thu], 2008, 10:08
携帯を機種変してから、携帯にメモ機能だけじゃなく
wordやExcelやPowerpointまでついてるので
word機能を使って文書を書いていたのですが
今朝見たらファイルが消えてるー(涙)
まだ書き始めて1週間くらいだし
3本同時進行で書いていて
そのうちの1本が消えただけなんだけど、
唯一バックアップとってなかったやつが
よりにもよって消えるなんて(涙)

はーあ。

好きなもの・好きなもの。

May 21 [Wed], 2008, 15:01
最近ずっと、声優のうえだゆうじさんにハマって
毎日おじゃる丸をビデオにとって見てる(笑)
(おじゃる丸ではキスケとこま犬ツインズのオコ坊の役)
他にもあれこれビデオにとったり、
レンタルで借りてきてみたりしてます。

昨日、おじゃる丸のビデオを見ていたら母に
「キスケが好きなんでしょ?」と聞かれた。
さりな「うん」
母「ていうかキスケの声が好きなんでしょ?」
さ「うん、あとオコ坊の声もね」
母「声が聞ければ話はどうでもいいんでしょ?」
さ「いや、そんなことはないけど…声が重要なのは認める」
母「ギャグマンガ日和もその人の声が聞ければ満足なんでしょ」
----あ、ギャグマンガ日和っていうのもゆうじさんが出演してるアニメです。
さ「いや、…そんなことはないけど…声が聞けないと不満なのは認める」
母「どこがいいの?声の何がいいの?」
さ「う〜ん…なんか、心地いいんだよね、ゆうじの声って」
母「心地いい…?あの甲高い声が?」
さ「いや、キスケの声とかは心地いいというより
  40のオトコがこんなカワイイ声を出すなんて!っていう
  ギャップ萌えかもしれないけど…
  ギャグ日のときの色んな声とか、
  (ゲームのキャラの)真咲先輩の声とか
  オコ坊の声も聞いてて心地いいんだもん」
母「心地よくても別にアンタのほう向いてくれるわけじゃないのに…
  いい加減に止めなさいよ、現実のオトコに目を向けなさい」

ココまで聞いて。
…あれ?
いつも言われてることと同じだよ、と思った。
いつも言われてることっていうのは。

さ「あ〜クマー
母「クマが居ればザスパ自体はどうでもいいんでしょ?」
さ「そんなことないけど、ザスパが勝つとクマが喜ぶから
  ザスパに勝って欲しいっていう側面があるのは認めるよ」
母「どこがいいの?熊林の何がいいの?」
さ「え、プレイ自体も好きだけど…
  チームのために頑張るところとか…
  顔は、一般的には格好良い顔じゃないけど私は好きだし…」
母「好き?あの顔が?
  いくら好きでもいつもひどい対応されてるのに…
  いい加減に止めなさいよ」

とりあえず、私の好きなものは母には理解が出来ないらしいです。

開場(BlogPet)

May 19 [Mon], 2008, 7:44
きょうカメゴンは替え歌っぽい投入した?
だけど、さりなは新曲開場したかった。

*このエントリは、ブログペットの「カメゴン」が書きました。

車で寄り道。

May 16 [Fri], 2008, 22:57
明日の磐田行きの為車を借りてきました。
で、帰り道、レンタカー屋から家までの途中にある古本屋に寄ってみた。
ここの古本屋は車じゃないと行くのがキビしい場所にあるので
普段行くことは全くないんだけど、
なにか掘り出し物はないかなぁ〜?と思って。
古本屋といっても中古CDや中古ゲーム、中古DVDなんかもあるお店で
本もハードカバーよりコミックやライトノベルが多い。

お店入ってすぐの棚が10円CDコーナーで、
ちらり。と見たら、
「ときめきメモリアル」のCDがあった…
しかも、5枚くらいあったんだけどうち1枚は
うえだゆうじさんの歌う「女々しい野郎どもの詩」が
フルコーラスで収録されてるヤツ!だ!!!
こないだ、ブックオフでこのシリーズが250円で売られてるのを見て
「うわ!格安!」と思ったのに10円かい…

さらに、仙台時代のクマの応援歌の原曲である
氣志団の「スウィンギンニッポン」のCDも50円で売られていた…
サッカー関係のCDは全然なかったけど…。
クマが好きな湘南之風のCDとかはいっぱいあった。
せっかくだからクマが好きな曲をちゃんとチェックしてから
今度また買いに来よう。

んで、DVDコーナーも見たら
これまたゆうじが出てるアニメDVDがいっぱいある〜
ラブひなにナデシコにギャラクシーエンジェルに
デジキャラットにテニプリに好きしょ…
宝の山〜
…って、これだけの短期間によくそんだけアニメの名前覚えたな…
ゆうじの出てる作品、半端じゃないからにゃ。すげえ、アタシ(笑)
とはいえ、金欠なので480円(笑)のDVD1枚でガマンしましたが。


レジに行ったら、NANAの新刊が出ていたので買いました。
ていうかまたもやすごい展開になっている。
どうなっちゃうんだ、一体。
前号だって「え〜!」だったのに。

というわけで、CD2枚にDVD1枚にコミックス1冊で950円だった。
良いお値段(笑)

ミーハー♪(笑)

May 15 [Thu], 2008, 13:54


東京駅の地下街でJリーグ15周年記念パネル展やってて、
今日はちょうど5月15日ということで
小倉隆史トークショーがあるとゆーのでお昼も食べずに来てしまった(笑)
1列目の席も空いてるけどさすがに恥ずかしいので(?)3列目に座っちゃった(笑)

オグ、生であんな近くで見たのは初めてかも?多分。
やっぱりレフティモンスターだけあってデカかった(笑)

てか、小倉、喋りすぎ(笑)ぶっちゃけすぎ!
12時15分〜30分間の予定だったのに13時までしゃべってくれちゃって
ゴハン食べる時間なくなっちゃったよ!
朝も今日は食べてないのに〜

内容はまあまあ面白かったけど
どうしても上位陣の話中心になるから
赤いチームの話が多くて気にくわなかったみょ。
むしろ開幕当時の話とかのほうが面白かったな。
「あのーここからは録音しないでください」
「ぶっちゃけすぎました…」
とかそんなんばっかりでしたよ(笑)

ゲーマー日記。

May 12 [Mon], 2008, 17:50
昨日はブックオフで300円で買ったプレステ1の男性向けの
ときめきメモリアルをプレイしてみました(笑)

大昔にゲーセンでときメモ版のぱずるだまにハマって、
本編もなんとなく買って一度だけやったんだけど、やり方がよくわからずに
そのままバッドエンディングになってしまって
やる気なくなってヤフオクで1500円で売った記憶が(笑)

でもバッドエンディングは今や大ファンになってしまった
うえだゆうじさん(当時は上田祐司表記)の歌う
「女々しい野郎どもの詩」が流れるんだよね〜…
主人公の親友役でいっぱいゆうじさんの声が聞けるし、
バッドエンディングで歌聞いてもいいな〜と(笑)
金曜日にまた購入してしまった(笑)

でも攻略サイトとかも見付からなくて
とりあえずよくわからずパラメータあげまくってたら
女の子が増えすぎて手が回らなくなり
冷たくしたと噂流され、ドッカンドッカン爆弾が爆発しまくり(爆)
それでも「まあ、バッドエンディングが一番見たいからいいか(笑)」と
適当に進めていたのに、何故か
女の子から告白されるエンディングを迎えてしまった…あれ?

こ、今度こそ、バッドエンディング見るぞ(笑)
…そのためには…3年間ずっと休息コマンド実行するのが確実?(苦笑)
すげー面倒だな…逆に(-_-;)
まあ、暇な時にやろう…

そういや3年間で3度しか出てこない
エキストラ的なキャラの声もひとつゆうじさんがやっていて、
全然違う声なのに一瞬で
「あ、ゆうじの声!」と気付いた自分にびっくりしてしまった(笑)


で、DSでは未だにときめきメモリアルGirl's Side 2nd seasonやってるよー。
発売から3ヶ月。
未だに飽きないというか、これだけやってるのに
まだ聞いたことないセリフがぽろっと出てきたりで
ホントにびっくりしたり。
乙女ゲーは片手の指で足りるか足りないかくらいはやってるんですが
こんなにやりこんだのは初めてだよ〜…
だいたい気に入った2、3キャラを攻略したら一度はやめるんだけどな、いつも。
(数ヶ月後、数年後に思い出したように少しやることはある)
今回はせっかくなので、全キャラのエンディングを見ようと頑張ってるんだけど
他のキャラを攻略するために始めたのに花屋でバイトしてしまう…
(→花屋でバイトするとゆうじさん演じる真咲先輩が必ず登場する)
そして、無視してりゃいいのに真咲先輩からデートに誘われるとOKしてしまう…
ああ…アホや〜。
この調子じゃいつになったらエンディング全員見られるんだか。

照明(BlogPet)

May 12 [Mon], 2008, 8:42
きのうさりなの、即興に照明しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「カメゴン」が書きました。

誕生日ラッシュ

May 09 [Fri], 2008, 10:48
今日は、
ジュビロの西紀寛選手と上田康太選手と。
ヒデトのご子息と。
去年までジュビロだった林タケタケのおうちの息子殿の誕生日。
すごいね、かぶってるかぶってる。

おめでとうございまーす。


一昨日はマコん家の息子くんの誕生日だったし
明後日は俊の誕生日でその次の日は森野っち。
さらにその二日後は健太郎の誕生日だ。

う〜ん、誕生日ラッシュ。

健太郎には誕生日プレゼントに似顔絵(とバッグ)をあげたことがあったけど
その後は何もしていないなあ…
今年は何か考えようかと思っていたけど、
健太郎に会う機会がなさそうなんで結局パス。
愛が足りてないね…

微妙になつかしい(BlogPet)

May 05 [Mon], 2008, 7:41
さりなの「微妙になつかしい」のまねしてかいてみるね

去年、微妙に(笑)

*このエントリは、ブログペットの「カメゴン」が書きました。

GW

May 02 [Fri], 2008, 10:46
土日かぶるせいで4日しか連休ないわけで。

明日はちょっと用事があって出かけるんだけど午後には帰るし。

6日にジュビロの試合…は帰りが大変だからパス。
ザスパは徳島と試合!なんだけど、アウェイなので
徳島まで連休最終日に行くのは帰りが大変で体力的に死ぬからパス。

で、4日か5日にザスパの練習見ようかと思ったんだけど…
4日は前橋グラウンド…
無理だ〜…
なんでこの日に限って前橋なのよ〜!!
いつも使ってるサンデンフットボールパークに
レンタカーでGOとか思ってたのに〜…

さらに5日は移動日で練習日程は公開されていない…
この際5日に羽田空港で張るか???
…って、そういうわけにも行かないよね〜…

はぅ。

6日に栃木に行ってもいいけど
これも多分帰りがとんでもなく大変な気がする…。
どうしよーかなぁ。

多分、明日以外家にずーっと居そうな気がします。
クマにデザイン見てもらってから、と思ってたけど
横断幕作っちゃおうかなぁ、もう。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュビロ的脳内メーカー

ジュビロ選手占い

血液型

あなたは
結果

Script by YnP
最新コメント
アイコン画像さりな
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像松尾
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ここのところ (2008年06月19日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» お腹がすいた。 (2008年06月12日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 好きなもの・好きなもの。 (2008年05月22日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 微妙になつかしい (2008年05月01日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» CD求めて3千里(ウソ、5里くらい) (2008年04月24日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ジュビロの話。 (2008年04月02日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 磐田に行ってきたよ (2008年03月25日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» せまいですが… (2008年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる