ジュビロの話。

March 31 [Mon], 2008, 11:46
というわけで負けちゃったよ。
神戸に…

キムナミルのオウンゴールのときは
3年前にキムナミルが水原三星にいたとき、
彼に対してすごーくイヤな思い出があるので
「わーい!」と大喜びしちゃったんですが。

…負けました。
ああ。

まだ映像見てないのでなんともいえないけどね〜・・・
どんな試合だったんだか。はぁぁ。

というわけでINSPi話。

March 31 [Mon], 2008, 11:38
というわけで。28日は3月の最終金曜日ということで
2・3・4月と3ヶ月連続最終金曜日の企画、
INSPiredMusic ふらりフライデー」の第2回目でした。
前回、初めてINSPiのライブハウスでのライブに行ったものの
ちょっと今まで会ったことないような楽しみ方をするファンの方の
隣の席になってしまい、テンションがた落ちだったんですよね。
ライブハウスだけど、椅子席入れてるライブで8割以上着席だったので
途中で移動しようにも空席もうないし…ってカンジで。
で、2回目はどうしようかと思っていたんだけど…
期待をこめて行くことにしました!

金曜日、仕事を終えて渋谷のライブハウス、DUOへ…。
前回は全体の7、8割入ったあとの入場だったんだけど
今回は整理番号がかなり早めだったので最初の1割、くらいで入れました。
中に入ると、真ん中のあたりはやっぱり既に2、3列目までうまりつつあったけど
右・左は全然人が居なかったので私はステージ向かって左の1列目のほうに。
で、先にドリンク飲んじゃえ!と思ってドリンクカウンターで
INSPiをイメージしたカクテルをもらって飲みました★
席に持って帰るのイヤだったのでグビグビっとほぼ一気飲み(爆)

開場から30分でライブ開始時間に。
照明が落ちて、ベースボーカルのケースケくんのひくーい声で
「Are you ready?」と声がかかったけど、客「シーン」(爆)
ケースケくん、「Say "YEAR!"」とか言うから笑ってしまった。

先月も歌った(多分…)ふらりフライデーのテーマソング?
「フラーイデーフラーイデー
Stand by meの替え歌でスタート。
ベースが歌うような音程のフレーズを大好きな北チャンが歌っていて
かなりひとりでドキドキしました…
つか男の人のひくーい声ってドキドキしない?
…ジュビロの選手はそういや皆声高いね…

で、このふらりフライデーは毎回違うゲストを呼んでのツーマンライブなので
今回のゲスト「アルケミスト」のライブに移行。
…このアルケミスト、今まで知らなかったのですが。
スッゴイ良かった!!
静かな曲も、アップテンポな曲も、アルケミスト色ってカンジで
凄く個性が出てるのに受け入れやすいというか…ちょっとハマりそうです。
でも多分あれは生がいいんだろうな。
CDで聴く(ための)音楽というよりライブで聴くべき音楽な気がする。

で、後半はINSPiオンリーの曲もやったんだけど、
初めて生で聴く曲もまた何曲かあってすごくうれしかったな〜。
特に「サラバ涙」っていう曲で、自然に皆立ち上がって
の振り付けをやりだしたときは凄く楽しかった!
座って聴いてるときは1列目だからメンバーの顔を下から見上げてたけど
立ったらやたら目線が絡むようになって(笑)
カラダもノリノリで振り付けやら手拍子してたら
自然と顔も笑顔になるやん?
その状態で大倉さんと、リーダーと目があって…
やっぱこっちが楽しんでる状態のせいか向こうも「ウンウン!」って
なんかすげぇ楽しげに目線くださるのでさらに笑顔になっちゃう…みたいな(笑)
新曲のお披露目もあり、リーダー杉ちゃんのヘンなMC(笑)もあり。
(だって、アルケミストの歌声はいいね、って話のときに
 『たとえ「エロ本が〜」って歌だったとしてもいい!』とかいうんだもん

最後にアルケミストのライブでいつもやっているという
お客さんからいくつかのキーワードを提案してもらって
それを即興で作詞作曲しながら演奏&歌う…っていうのをやったんだけど
お客さんからは
・卒業式・春一番・苺・AllRight・セピアという6つのワードが出て
ひとり1ワード担当で1番Aメロ、Bメロ、サビ、みたいな感じで
即興の歌をつないでいく…これが超たのしかった。
演奏はアルケミストのピアノ担当、井尻さんとINSPiのボイパ、タカフミくん。
最初はアルケミストのボーカルこんやさんが桜を歌詞に入れて歌う。
さすがにいつもやってるだけあって流れるように歌詞がでてくる。
続けてINSPiリーダーの杉ちゃんが卒業式をテーマに?
と思ったら、「君がいない・桜が散る」みたいな歌詞が続く。
そこからどうやって卒業式に持っていくのかと思ったら
君がいなくなる毎日が卒業式〜みたいな歌詞?でうまくまとめていた。
で。1番のサビを担当したのが普段はベースでリズム隊のケースケくんだよ。
春一番をテーマにどんな歌詞で来るかと思ったら
「♪♪元気ですか〜?元気があればなんでもできる〜♪
 1・2・3・ダー!♪♪」
…その春一番じゃないよぅ〜!!な歌になってしまい、そこから
もう方向性が…(苦笑)
北ちゃんの苺テーマは
「ベリベリベリーベリーマッチ♪ベリベリベリーストロベリー♪」とか言ってるし(苦笑)
大倉さんもそのまま
「ベリベリベリー・・・All Right!」みたいな流れに…
それでもオチ?の伸二さんは
「♪皆がいる、僕がいる、タカフミがいる、杉ちゃんがいる・・・」
みたいな流れから
「この日の思い出はセピア色にはならない♪」みたいな
キレイな〆方をしてた!さすがだ。

すごくいい雰囲気のライブでした。
楽しかったよ。うん。テンション上がったよ。

来月は河口恭吾さんがゲスト。すいません、「桜」しか知らないけど(汗)
1ヶ月ですこし予習します。次回も楽しめますように。


あ、歌の内容は完全自分の記憶で書いてるので
どこか間違ってる可能性も。もし違ってたらすいません。

ぎゃ〜〜〜!!(BlogPet)

March 30 [Sun], 2008, 7:18
さりなの「ぎゃ〜〜〜!!」のまねしてかいてみるね

と書いたんで、と書いたんだけど…と書いた時に「

*このエントリは、ブログペットの「カメゴン」が書きました。

ぎゃ〜〜〜!!

March 28 [Fri], 2008, 22:31
と叫びたくなるくらい?今すんごくテンションあがってます!
前回のライブで悲しいことがあった、と書いた時に
「じゃあ次は絶対楽しいよ!」と言ってくれた友達がいて★★
その方のおかげで気をとりなおし、チケットとる気になりました!ありがとう!

んで、とったチケットの整理番号がCの一桁台だったんだけど…
番号前にAのつく人全部入れてB全部入れてC…
とゆー感じなのかと勝手に思っていたら
「AとBとCの1番の人〜!、はい次はAとBとCの2番の人〜!」ってな入れ方で
すごい最初のほうに入れました。
で、1列目に行ったんだけど…

超!超!超!楽しかったよ〜!
先月のいやなことふっとんでオツリが来たよ!
わ〜!

あ〜!
行ってよかった!
INSPiバンザイ(笑)!

帰ったらちゃんと日記書こうっと。多分(笑)
とりあえずこのテンションのまま一言書いておきたかったんよ★
わはは!

スピってきたよ

March 26 [Wed], 2008, 13:36
昨日、仕事が終わった後浜松町の文化放送に行って
INSPiのライブイベント見てきました★

THE BODY SHOPのSAKURAシリーズのお披露目イベ。
フレグランスはもちろん、ボディシャンプーやローションなど
桜の香りがする商品がいっぱい並んでて
ほわ〜んといい匂いが漂ってくる中、ライブがスタート。

風になりたいから始まってこの木なんの木、そして
イベントにあわせて「咲桜」(さくら)という曲も。
この曲大好きなんだけどナマで聴くのは初めてだったので嬉しかった!
大倉さんの声にうっとり
歌う前のMCでリーダー
「普段この木なんの木歌ってるINSPiですが今日は桜ですよ!」って言ってて
ちょいと笑ってしまいました。
続けて恋のバカンス、そしてこれまた大好きなグラジオラスという曲。
「お花さん好っきやね〜」ってリーダーが言ったら
タカフミくんが「なにカワイイ言い方してんの?」ってツッコミ。
よくぞツッコんでくれました♪と拍手を贈りたくなった(笑)
最後にSundaySunshineって曲も聴かせてくれたんだけど
この曲もナマは初めてだったので嬉しかったな〜。
コーラス隊がニコニコアイコンタクトしながら歌ってるのを見て
こっちも笑顔になっちゃいました!
特に磐田出身の北くん♪♪昨日も格好よかったぁぁぁぁ
イベント始まるギリギリにいったのであまり良い位置で見られなくて、
伸二さんの顔があまり見えなかったのが残念だったけど…
そうそう、その商品をプレゼントされて、伸二さんが
「脳で匂いの情報を処理する時には、記憶を司る場所に近い場所で処理するので
 匂いというのは記憶を呼び覚ましやすい」という話をしていたけど
司会のアナウンサーさん、あんまり理解してなかったっぽい(苦笑)
私もこの話は知ってたのですぐ伸二さんが何を言いたいのか分かったけど
匂いってホントダイレクトにモノを思い出すよね。
この桜の香りを嗅いだら昨日のライブを思い出すようになるのかな

イベント後、そのTHE BODY SHOPのSAKURAのボディローションを
ためさせてもらったんだけど超いい匂い!
帰りの電車の中でつけた手の甲をクンクンかいじゃったよ(爆)あやしー

磐田に行ってきたよ

March 24 [Mon], 2008, 16:57
レンタカーで友達と磐田まで行ってきました!
…疲れた…

試合開始早々茶野さんが頭押さえて倒れていて
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ちゃのさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」
と茶野ギャルっぷりを発揮してしまいました…
あまりに動揺する自分自身に驚いて(笑)
これは、今年は3番ユニを買わないとダメかしらん?と思ったり(笑)

なっちゃんとゴンちゃんの同時投入もあったりして
少し落ち着いたかな?と思ったら試合終わってた(爆)
帰りの車の運転がちょっちツラかった…
いや、運転自体は好きなんだけどね…
渋滞25kmを抜けるのに3時間かかりまして。
その間あんな試合だったから「どよーん」で。
勝ち試合の後なら渋滞してても大丈夫なんだけどな〜

カメゴン(BlogPet)

March 22 [Sat], 2008, 8:11
きょうカメゴンが全開したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「カメゴン」が書きました。

眠り病?

March 16 [Sun], 2008, 23:02
昨日は夜11時に寝て今朝は7時に目が覚めたあと二度寝で11時に起きて…
約12時間寝たのに昼間の3時から7時まで昼寝(?)
さらにはもう9時くらいには眠くなってきて
しばらく我慢してたんだけどもう布団の中に入ってしまった…

寝すぎじゃない?
一昨日6時間は寝たし、電車や飛行機の中でも寝てたのに…
眠り病だ(苦笑)

せまいですが…(BlogPet)

March 15 [Sat], 2008, 7:56
さりなの「せまいですが…」のまねしてかいてみるね

雛人形を飾りました!!
今年はもう飾らなくていいかなあ。
今年はもう飾らなくていいかなあと思いながら結局毎年出してるんですよね(笑)

*このエントリは、ブログペットの「カメゴン」が書きました。

皆負けちゃった〜(涙)

March 09 [Sun], 2008, 20:59
ジュビロ見てきました〜。
後半少しだけジュビロの時間帯があったけど
それ以外は全部柏の時間ってカンジで、
何度も同じ形で太田兄にやられてました(苦笑)

試合前のアップで、ホントに目の前で
超豪華ベンチメンバー
(ゴンちゃん・名波さん・秀人・
 けんたろ・なるちゃん・こーすけ)の
鳥かごが見られたのと、
後半慎ちゃんの華麗な2人抜きを目の前で見られたのが収穫かな〜。
萬代くんは可哀想だったなぁ。
もっと彼らしさを発揮できるよう、周りが動けるようになるといいね。
最後交代させられてしまって…
ゴンちゃん出てきたのに「え〜」って不満の声をあげてしまった。
もう0−2で負けてるんだから
萬代くんとゴンちゃんならべて使っても良かったとおもうんだけど。
そうじゃなかったらもっと早い時間に出さないと
ゴンちゃんも仕事のしようがないよね。

さて、昨日からベガルタは負け、で、今日も
ジュビロ・ザスパ・ヴォルティスも負けてしまい
応援してるとこ皆負けちゃってあ〜あってカンジ(苦笑)
栃木はプレマッチながら勝ちましたが
ロスタイムに2点取って2−0ってどうよ(笑)
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ジュビロ的脳内メーカー

ジュビロ選手占い

血液型

あなたは
結果

Script by YnP
最新コメント
アイコン画像さりな
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像松尾
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ここのところ (2008年06月19日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» お腹がすいた。 (2008年06月12日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 好きなもの・好きなもの。 (2008年05月22日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 微妙になつかしい (2008年05月01日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» CD求めて3千里(ウソ、5里くらい) (2008年04月24日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ジュビロの話。 (2008年04月02日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 磐田に行ってきたよ (2008年03月25日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» せまいですが… (2008年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる