実は

April 28 [Thu], 2005, 17:47
何人かの方には言ったんですが
ユニフォームを買ったときについてきた応募ハガキを出したら
なんとVIP席観戦権が当たって…
只今エコパのVIPルームにいます。
眺めはこんな感じ〜

ハガキ書き

April 27 [Wed], 2005, 10:23
Jリーグ10000ゴールキャンペーンに出すハガキを書いてます。
ゴンちゃん、なっちゃんなど
決めて欲しい人の名前を書いてるんだけど…
俊哉…

ジュビロ磐田の藤田俊哉選手…
なんか、複雑…

は〜。

April 26 [Tue], 2005, 16:18
さりながやってるベルマーレサイト
blogのとこに、BlogPetをくっつけてみました。
パンダ。
こねことかこうさぎとかこいぬとかある中で
母親と「どれがいい?」「パンダ!」「私もそう思ってた」
とかやって、パンダにきめました。
名前は「りゅうりゅう」
やっぱパンダの名前は「繰り返し系」でしょ(笑)
なんでりゅうなのかは内緒です(爆)

blogによっては、勝手にペットが
blogやコメント欄に投稿してくれたりするんだけど
ウチがつかってるヤプログはそれに対応してなくて
残念…
まあ、しかたないけどね〜。

というわけで、パンダがすぐ寝転んだりするのをみて
「また寝てるよ〜!(笑)」と笑って癒される日々…
ふふふ。

…壊れ気味です…

俊哉の話。

April 25 [Mon], 2005, 14:32
俊哉のHPでのメッセージ。
ヤバい。ヤバい。
本当に、深刻味を帯びてきた…。
こんなこと、HPに書くって事は…
本当に前向きなんだ…と思ってしまう。
磐田がオファーは断った話、
と言っていたけど…それでも…
俊哉本人がそこまで望んでいるということは…
あぁ〜…ホントに胃が痛い…ヤバい。
ヤマの時もそうだった…剛くんのときも、そうだった。
磐田は「出さないよ」って言っていても、
本人の意思が本当に硬ければ、
最終的には出してしまう…というか、
結局残留させられない…説得できない…
そういうチームだ。

私は、俊哉は現段階、絶対チームに必要だと思う。
今、怪我人が多いからとかそういうことじゃなくて。
今年、成ちゃんとかが、スタメンはって、
俊哉がベンチということが数回あったけど、
今年に限っていえば、その起用には首をかしげた。

正直、去年、怪我あけで天皇杯で
俊哉がベンチスタートだった時は
スタメンのときよりベンチスタートの時のほうが
いい動きだった試合も、正直な所、あった。
まあ、私の勝手な感想、印象だけど。

でも、―――今年は首を傾げてたよ。
キャンプからジュビロ見てるけどさ。
力で若手が俊哉を押し出したとは見えないもん。
力で上をいってるからとは思えないもん。

私は、…あちこちで言ってるけど、
俊哉のプレイをみたから、サッカーにはまったんだよ。
あの日、あの時、あの場所で…って歌の文句じゃないけど。
今も鮮明に覚えてるよ。
サッカーファン、ジュビロサポ、になる前から
ゴンちゃんとななんの名前と顔は知ってたけど
正直、俊哉は知らなかったんだよ。
で、ジュビロの試合見に行ってさ。
一番私の目をひきつけたのが俊哉だったんだよ。
その試合で別にゴール決めたとかじゃなくてさ。
(だって、その試合でゴール決めたのは
大さんだったんだもん…しかもジュビロ負けたし)
ど素人(今でも素人だが…)の、
少年サッカーくらいしか見たことない私が
今まで生きてきた中で一番短い90分!って感動して
その日から人生変わったんだよ。俊哉のおかげで。
今の自分があるのは俊哉のおかげなんだよ。
俊哉がジュビロにいてくれたからなんだよ。

ああ、本当に胃が痛い…ヤバい…
せっかく、最近は調子よくなってきたのに…
具合悪くなりそうだよ…

俊哉が、例えば他のチームに行ってさ、
ジュビロと対戦するときに、相手チームのサポが
「Goトシヤ」とかやったら、発狂しそうだよ。
「いやぁぁぁぁ」って叫んで、過呼吸になって
そのままぶったおれそうだよ。
既にかなり頭も痛い…いや、慣用句じゃなくて。
ヤバイです。喉がカラカラになって、
貧血で倒れる時の前症状みたいなカンジです。
最近は少ないけど、前はよく倒れてた(爆)から
感覚的にわかるんだよね…
ああ、あと数分、数秒で倒れそうだとかさ。

今、普通にパソコンうってるけど、ヤバイ…
これ打ち終わってPCデスクから離れたら
そのまま倒れるんじゃないかっていうくらい
なんかこの文打ってたら具合悪くなってきた…

とりあえず、ココでしめておきます…。
また、ココなり掲示板なりで考えを書いていくよ。

うう〜ん

April 25 [Mon], 2005, 13:52
クマの横断幕、新しいのを作ろうかな〜と思ったんだけど
どーも時間がなくって、なかなか作れない…
てなわけで初めて業者に見積を頼んでみました。

現在のが70cm×5mで、少し縦が短いと感じていたので
若干大きく、1m×5m。
すると、見積は約4万円…ま〜こんなもんだよな〜と思いつつ
でも手づくりだと前回は5000円位でできたなあ〜とも。

う〜ん、どうしよう。
なかなか試合にいけない…磐田も湘南も…な今が
手づくりするならチャンスかな〜とか
3回目だから、前よりはスムーズに作れそうとも思ったり。

微妙だ…。

としやぁぁぁぁ

April 22 [Fri], 2005, 16:19
だいじょぶだよね?だいじょぶだよね?
う〜ん、しかし、なるちゃんにスタメンとられたりして
本人の中では絶対納得行ってないはず…
うぅぅぅぅ心配だぁぁぁぁ。
しかもこっちゃん都内の小学校にいってるんだって?!
逆単身赴任状態ですか?!いや〜ん(泣)
こっちゃんのためなら…くらい言いそう…俊哉なら…
心配だよぉぉぉぉぉぉ。

執念深いオンナ。

April 20 [Wed], 2005, 14:54
DVDレコーダーを買おうかな〜と思って
大体、機種に見当もつけて、
まあ、安いもんじゃないけど、
ここでヘタに弟にお金を出させると
いざというとき「ボクもお金出したんだから!」と
所有権の争いになるかと(笑)思って…
弟には一切知らせずに購入準備をすすめていたんだけど
なんだかどこからかその情報を察知して
弟が「買うなら荷物持ちをやるよ」と言い出しました。

まあ、それならそれでもいいかなぁとは思ったものの
逆に荷物もちやったくらいで所有権を主張されても(笑)
もちろん「少しお金出そうか?」とも言わないし…
PS2を買ったときは「おねーちゃん、少し援助してよ」というので
ちゃんと半額だしてやったし、
いまや殆ど弟の海外サッカー視聴のために使われている
スカパーのチューナーだって私がひとりで買ったもの。
部屋のテレビとビデオも私が学生時代に
「就職して家を出ることになったときに持っていくんだ」と
とらぬたぬき?みたいに買ったものだし…。
というわけで、さぐりを入れてみた。

携帯メールで買いに行く日程を相談している時に
「でさぁ、アンタはお金少しは出す気ないわけ?」
すると「今お金ないから」とのんきなメールが入ってきた。

何を言っているのか、この弟は。
今我が家で一番自由になるお金を持っているのは弟である。
アルバイトしまくりで月に10万近い小遣いを手に入れてるのだ。
家にお金を入れているわけでもなく、
教科書代や学費、定期代も親からもらうという
おき楽な身分でよくもまあそんなことがいえたもんだ。
(なんかさっきまでさくらももこのエッセイを読んでたせいか
口調がさくらももこっぽい(笑))

「ああそう、まあいいよ。私ひとりで買いに行って1人で使うから」
と返信してやると、慌てた様子で
「で、いくら出せばいいの?」とメール(笑)
でも私は一度恨みに思ったら「末代までたたってやるわぃ」という
非常に執念深い人間なので…

どのくらい執念深いかと言うと、
中学生の時、父に
「テストで学年10番以内に入ったらパソコンを買ってやる」
といわれ、当時はまだインターネットもない
いいとこniftyのパソコン通信の時代だったけど、
自分は部活がパソコン同好会だったので
とにかく欲しくて欲しくて、学年約500人中大体よくて30番、
平均50番くらいだった順位を必死で19番、17番とあげていき
とうとう10番をとったが
「ほら、10番!パソコン買ってよ!」というと
「な、なに言ってるんだよ、5番以内じゃなきゃダメだ。」
と言われ…それだけでも充分恨みにおもったんだけど
それまた必死で勉強し、なんとホントに5番以内をとった(笑)
しかし、やっぱり「ホラ、5番とったよ!」
「なに言ってるんだ、1番じゃなきゃダメだ」といわれて
結局買ってもらえなかったことをいまでもこうして書いちゃうくらい
執念深いのです。ほほほ。

てなわけで、必死に弟からくりかえし
「1万円くらいなら出すけど…」とかメールが来てるけど
「一番最初に出し渋った時点でアンタの気持ちはよくわかった」
とか言って、話を聞いてやらないさりななのでした(笑)

まあ、身内だからだけどね(笑)
友達とかだとここまで恨みに思ったりしないですよ、もちろん(笑)

石山寺に

April 18 [Mon], 2005, 8:08
行ってきました。
桜がキレイだったよ〜。

ナナ(笑)

April 15 [Fri], 2005, 10:03
今乗ってる新幹線。
のぞみ7号7号車7番(笑)
ナナだらけです(笑)

ちょっと宣伝(笑)

April 15 [Fri], 2005, 7:16
NHKの番組から生まれた本「がんとともに生きる」。
この本の最後の章は視聴者からの手紙紹介なんですがココにさりなママの手記?というか手紙が載っています。
今から10年近く前のさりなパパの言ったあるひとことについて。
さりなは当時母から父そがんなことを言ったと聞き、
そんなコト言える人だったんだ〜(爆)とびっくりすると共に
かなり感動したんですけどね(照)

まあ、他にもいろいろな方のエピソードなどが
載っているみたいなので、
興味があるかたは立読みでも(笑)
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュビロ的脳内メーカー

ジュビロ選手占い

血液型

あなたは
結果

Script by YnP
最新コメント
アイコン画像さりな
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像松尾
» グミ (2009年01月28日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ここのところ (2008年06月19日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» お腹がすいた。 (2008年06月12日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 好きなもの・好きなもの。 (2008年05月22日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 微妙になつかしい (2008年05月01日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» CD求めて3千里(ウソ、5里くらい) (2008年04月24日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» ジュビロの話。 (2008年04月02日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» 磐田に行ってきたよ (2008年03月25日)
アイコン画像BlogPetのカメゴン
» せまいですが… (2008年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる