B-speakのロールケーキ(伊勢丹九州展)

February 26 [Sun], 2006, 14:41
B-speakのロールケーキ(伊勢丹九州展)です。ただの、ロールケーキじゃないの?!と半信半疑で購入。所が、黄色みを帯びた生地が味わい深く、フワッフワッのシットリで、とーっても美味しかったですこういうものは、食べてみないと分らないですねー。

ダルジャン(フォーシーズン椿山荘)

February 19 [Sun], 2006, 15:22
久々にフォーシーズン椿山荘へ妹と。二人ともこちらのスコーンが大好きです。周りはサクッとしていて、中はシットリ感とフンワリ感がMixされています。

陳麻婆豆腐×HONGKONGSWEET果香(新宿)

February 15 [Wed], 2006, 16:31
病院後にマイシティー内のベビー雑貨を見に!夕方まで御飯が食べられず、時間もないので小腹(イヤ今は大腹)を手軽に満たせるマイシティー(今度、ルミネに名前が変わるらしい)の地下へ。そこには、フードコートがあります(かなり、B級です)。色々なお店が入っているのですが、ずっと気になっていたのは、陳麻婆豆腐×HONGKONGSWEET果香。そこそこに本格的な麻婆豆腐が頂けます。仕上げにその場で山椒をガリガリ挽いてくれます。写真は麻婆丼Set(杏仁豆腐と烏龍茶付)1000円。写真は食堂のプレート、、、、という感じですが、実物はもっと美味しそうです。

オリエンタル ラウンジ(マンダリン オリエンタル ホテル東京:日本橋)

February 05 [Sun], 2006, 23:01
先日、妹と伴にランチ後に日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテル東京へ。どうしても香港を思い出してしまう私たち。ちょっと暗めの照明で、、、、とか。しかしホテルに登ってみると、とても明るくて、ここで日光浴が出来そう。周りに高い建物がないので、本当に良い見晴らしです(夜は綺麗なのではないでしょうか)。でも、ちょっと建物の内装は、何故か妹も私も新宿の小田急サザンタワーを思い出してしまいました。見せ掛けだけで安っぽく見えるというか、、、。私たちは、オリエンタルラウンジという所で、早速お茶を。雰囲気はオリエンタルな雰囲気です。二人でアフタヌーンティーのセットを頼みました。最初に、サンドイッチが出てきました。グリーンのお皿が綺麗です。モッツァレラとプチトマトのフォカッチャ、サーモン、ハムの上にイチジクがのった物で、とても可愛らしい盛り付けです。














そして、プレーンとカラントのスコーンをクロテッドクリームとマンゴーのジャムとガナッシュと伴に。マンゴーのジャムが美味しかったです。
そして、アプリコット等が入ったお口直し









そして、最後に抹茶のシフォンケーキやアップルパイなどが出てきました。アフタヌーンティーのセットはまあ悪くない。席もゆったり目。
でもかなり他国の方が働いていらして、中途半端にナイフ等を逆さに置いて行ってほかの事をしに『Wait a minute!』と英語で言って行ってしまったり(これでは、分らない方もいるはず)、お水を頼んだら、飲み終わったドリンクのコースターを指さして『お代わり、頼めますか?』と頼みましたか(頼んでなければ、このコースターにお水をおきますけれど?という意味か)?とも頼みますか?とも思える片言のお粗末な質問。何だか、これでは、ちょっと異国情緒を思わせる為だけに、こういった方達を置いているみたいで、、、、、何なのだろう?と思ってしまいました。
ちょっと、私たち的には期待ハズレでも、夜景は綺麗そうでしたし、お日様を都会で味わいたいときには良いかと思います地下鉄から直結している点もアクセスしやすいですしね。
マンダリンオリエンタルホテル東京:東京都中央区日本橋室町2-1-1







マタニティーエステ(新宿伊勢丹・クラランス)

February 04 [Sat], 2006, 1:15
急激な体重増加と未だ仕事をしていて、歩き回るので、下肢が重い、、、という事で、本日はマタニティーエステを初めて体験。早々に仙腸関節痛に悩まされ(我ながら恥ずかしい)、体重増加が著しいので、何だか、下肢がパンパン・パツパツ!ソーセージに肉を詰めすぎたような感覚です。、、、という事で、誰かになでなでされたい!という事で行ってきました。内容は、簡単なフェーシャルとボディートリートメント。ボディートリートメントは優しいタッチなので、これは、筋肉に優しいでも、フェーシャルは(時間を短くしてあるものの)、仰向けで施術を受けるので、明日で9ヶ月になる私にとってはきつい!妊婦中、悪阻は全く無く普段の生活と変わらないコンディションだった私が、ちょっと危機感を感じました。何だか気分が優れず、冷や汗がザーッと出て、体温が下がっていくような、いやーな感覚私は、結構我慢してしまう性格なので、心の中で、まっまずい!エステシャンは、『結構、妊婦になって、汗をかかれるようになったのですかね〜。今、凄く汗が出ているので』と(汗自体には気が付いても、その状況に)気がつかない様子。ち、ち、違うのーこれは、冷や汗このままだと倒れちゃう(元々寝てますが)!まさしく、妊婦仰臥位低血圧症候群の症状が出てしまったのです(下大静脈が圧迫されて、血圧)。ギリギリで体位を少し変えさえて貰いましたが、フェーシャルは基本的に仰向け。もっと、何かいい方法をとって欲しいなーと思いました。行かれる方は、ある程度の時間、仰向けになれる状態かを、確認されてからをお薦めします。

きざみ奈良浸(山崎屋・奈良)

February 01 [Wed], 2006, 1:13
奈良漬けは余り好きではないのだけれど、友人に、美味しいよ!と教わり、関西にお嫁に行った次女に買ってきて貰いました。1p四方位の粗くカットされた瓜や胡瓜が甘めの粕ダレと絡んでいて、洗わず食べます。普通の粕漬けより食べやすく、お酒のおつまみにもいいかも。添加物が使われていない点も嬉しいですね。
近鉄百貨店 奈良店、橿原店、生駒店やネットからも買えるようです。
山崎屋:奈良市東向南町5
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像JOY
» 図柄 (2008年08月03日)
アイコン画像fumi
» 図柄 (2008年04月17日)
アイコン画像MY FOBORITE FOODS & THINGS
» アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(丸ビル) (2007年11月04日)
アイコン画像MY FOBORITE FOODS & THINGS
» アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(丸ビル) (2007年11月01日)
アイコン画像JoyJoi→地獄少女様
» 牛乳が楽しく飲めちゃうストロー (2007年08月01日)
アイコン画像地獄少女
» 牛乳が楽しく飲めちゃうストロー (2007年07月31日)
アイコン画像JoyJoi→:オレンジさま
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月14日)
アイコン画像オレンジ
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月13日)
アイコン画像JoyJoi→:オレンジさま
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月12日)
アイコン画像オレンジ
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月12日)
Google
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy-orth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる