2006.10.12 Thu 22:53
ST 為朝伝説殺人ファイル
STの新作を読みました。やはり楽しすぎます!!
面白すぎます、新シリーズも。今野敏、さすがです!刊行ペースも早いですしね。そして読みやすさもです!
今回も新シリーズの頭だからか、青山翔が目立っていました。百合根と同じ違和感を覚えた「ホテルに連れ込む」発言は面白かったです。
青山はやはり可愛すぎます!今回ツボだったのは…
「これ、礼儀に反しているよね?」
「驚いたな。そういう自覚があったんだ」
という、青山と菊川の会話と…
「ごめん。眠くてしかたがない。僕、部屋に帰っていい?」
これもまた菊川との会話から出た発言ですが、ツボに!
そして青山以外では、百合根が地の文でツボを。
百合根も彼の裸を見るのは初めてだ。
という黒崎の裸を見てのシーンです!!燃えたー!燃えまくったー!(笑)
STは大分美味しい妄想が出来ると思うのです。それこそ誰とでも絡められる所など!!
おっと。カップリング話に傾れ込みそうでした(笑)
とりあえず青山は総攻いけそうです、というかいけるでしょう!勿論、百合根や菊川に対してもです。
あ、でも山吹は手強そうですね(笑)いろんな意味で山吹は強そうです。

随分と話がそれました。えぇと、今回からは“伝説の旅”シリーズですね!
いきなり為朝伝説でしたが、次回は何になるのか!?翠可哀想に…まぁ菊川がいるから平気でしょう!でも翠の為に二手に分かれて捜査〜とか考えましたが、それでは嘘発見器コンビが成り立たないんですね。ああ!

テレビ局やアナウンサーなど、毒物+青みたいな登場人物が面白かったです。
次回はどうなって誰が主役なのか!?なんとなく赤城な気もしますが。山吹も有りそうですね!
百合根や桜庭、三枝にもスポットライトが当たることも、密かに期待してます!
というか、やはり百合根は東大法学卒なんですかねぇ。まぁ赤城もそうだった筈なのですが(笑)そういえば謎ですね、石上先生(笑)
STの過去や私生活も気になります…!!
んが!それよりもやはり次が読みたいですね!ST本当に大好きです!
…そして密かにSTのカップリング話も沢山したいです(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリィ
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
読者になる
・有栖川有栖と落乱をこよなく愛する。
・現在はレツゴーWGPのDVD−BOX発売を心待ちにしている日々。
・かみまえづ村。ロビンとジンペイがお気に入り。
・ポケモンはスターミー至上主義。
・となりのトトロとJAMProjectが十八番。
・滅びし煌めきの都市に弱い。
・ヤクルトとビフィーネを欠かさず飲む。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる