ぼろケータイの限界にチャレンジ! 画像かなり荒いです。

■プロフィール■
★HN・ジン子★
★年齢・もうすぐ30★
★趣味・スポーツ観戦★
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Constantine Heath
USUAL SUSPECTS (2007年12月16日)
アイコン画像swimming pool fountain
USUAL SUSPECTS (2006年12月18日)
アイコン画像ジン子
フォーガットン (2005年06月26日)
アイコン画像ジン子
追っかけ (2005年06月26日)
アイコン画像act326
フォーガットン (2005年06月22日)
アイコン画像2
追っかけ (2005年06月10日)
アイコン画像ジン子
dilettante (2005年06月03日)
アイコン画像シノミヤ
dilettante (2005年05月25日)
アイコン画像ジン子
はしご酒 (2005年05月25日)
アイコン画像はる珍
はしご酒 (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joou-heika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年06月 | Main | 2005年04月»
ごちそうさま / 2005年05月30日(月)
きのういっぱいお金使っちゃって超金なくて、
友人に夜ごはんをごちそうしてもらう。
沼津港にあるよく行く定食屋さん。
店の名前出したくないくらい居心地よくておいしいの。
サービスで白子が出てきたりしてちょっぴり常連気分。

しかしこの店の大将はわたしの連れてる男が、
毎回違うことをどう思っているのでしょうか。
前カレとしょっちゅう行ってたのにね。
さすがに怖くて聞けないや。たぶん大将も怖くて聞けないんでしょう。

ごはん食べて三島に戻る途中で、
月ドラバイトのさっちゃんからちょうどメールが入って、
ひさしぶりにウォータードラゴンへ。
内緒話で盛り上がってみたり。

本日ラストはディレッタントで2君と待ち合わせ。
妙齢の男性3人がなぜか、
ジョジョの奇妙な冒険の話で盛り上がる盛り上がる。
あれは軽く2時間は話込んでたね。
かなりやばい絵面だった。
「男のコっていつまでたってもこどもなんだから」
なーんて大人の女ぶれないっつーの。
深夜にマンガ話。気持ち悪いの王道だから。

わたし今日は一度もお金払いませんでした。
すっげーうれしい!!超ひさびさだー!!



 
Posted at 03:14 / お酒・たべもの / この記事のURL
コメント(0)
ZERO-ONE MAX 静岡興行 / 2005年05月29日(日)
ひっさしぶりのプロレス観戦で、朝から意味なくテンション上がり気味。
天気もいいし昼間っから一杯ひっかけに近くのそば屋飯嶋へ。
さらしな美味しい。お通しのあても美味しくてビールがすすむ。

プロレスは間近で見る派のわたしは、ちょい高の特別リングサイド席購入。
だけど中に入ってがっかり。会場すべてがリングサイド状態。
6000円もしたのにやられた気分。
しかも1〜3列目はばらまきの招待チケット。だから地方興行って…。
でも鉄柵がなかったせいか至近距離で場外!超近くて迫力!
今日は天下一ジュニアの決勝戦(義人vs村浜)だったんだけど、
わたしの愛する義人が強敵を制して優勝することができました。
でもわたし村浜ファンでもあるんです。応援するのに超悩むカード。
義人勝ったけど、ちょっとだけ微妙な心境。うれしいんだけどさ。
なんつうかひさびさのゼロワンマックス観戦で、
義人の声援が増えてたのもさらにわたしのハートを複雑なものに。
もうわたしだけの義人じゃないのねー。みたいなかんじ?
そもそもわたしのじゃないんだけどね。



わたしの携帯でリングは遠すぎました。
誰が誰なのか判別不能。


で、せっかく静岡まで来たので
ゴールデンウィークに2君のライブを観に入ったスペインカフェLas Tapas(ラスタパス)へ。
前回はライブの特別メニューでスペイン料理食べられなかったので念願叶ったり。
ピクルスうま!えびうま!にんじんサラダうま!オムレツうま!パエリアうま!
全部おいしくて大当たり。白ワインぐびぐび飲んでしまいました。

三島に戻って2君に今日のおみやげキルフェボンのケーキを届けにギグルへ。
そしてまた朝まで飲んでしまうのでした。

 
Posted at 02:31 / プロレス / この記事のURL
コメント(0)
dilettante / 2005年05月22日(日)
いつものように休日の夕方はディレッタント。
あいにくの雨もここの窓から眺めると情緒的。
雨音はショパンの調べでも聞きたい気分。







入り口の看板
可愛らしいお花が迎えてくれます。








ドアから向かって左の大きな窓。
雨の音、川の音が聞こえます。
光がいっぱい入って気持ちいい。







カウンター
わたしはいつもここで
生ビール飲んでます。

お料理とビール








とっても素敵な店長さん
男性だけど可愛らしい方です。

この日は店長さんのお知り合いが釣ってきたというニジマスをいただきました。
手際良くささっと焼いてくれたんですが、盛り付けもお洒落で味もグー!
皮がパリパリで超おいしい。ビールのあてにぴったり好相性。
ここのお料理はカフェ飯というより気取らないイタリアンというかんじ。
前菜・パスタとも種類多し。
最近はちょっと和風イタリアンな気になるメニューも。
わたしのお気に入りは自家製ピクルス。
これがあればビール何杯でもいけちゃいます。

 
Posted at 02:58 / 沼津と三島の夜 / この記事のURL
コメント(2)
はしご酒 / 2005年05月20日(金)
ひさしぶりの休みで、調子づいて11時間ほど飲んでしまう。

ディレッタントギグル→ホルモン番長(北口)→キングコング→ギグル

こういう無茶はそろそろやめようと思う。






ディレッタントの季節限定
オープンエアスペース
川沿いのロケーションが最高


ディレッタントの店長さんは物腰の柔らかい、いまどきめずらしい好青年。
おっとりした店長さんの人柄か、店内の空気もゆったり流れていて居心地抜群です。
お休みの日は夕方から、最近流行りのおひとり様で、ボサノバをBGMに生ビールで優雅な休日の午後をたのしんでいます。







キングコングの週末バイト君
普段は美容師さん
おっとこまえです。







キングコングのマスター
逆さ絵のおっさんみたいだけど
ほんとは超男前なおっさんです。


キングコングの時点ですでに4軒目。かなりできあがっていて、記憶うっすらです。
ほんとお酒はほどほどにしないとね。
いつも迷惑をかけてるみなさんごめんなさい。
酔っ払いなので許してね。





 
Posted at 02:30 / 沼津と三島の夜 / この記事のURL
コメント(3)
ギグル / 2005年05月18日(水)
わたしの家、テレビがないのでよくここで見せてもらっています。(それか近所のラーメン屋)
先日もわがまま言って、スペシャルメニュー(そんなもんないんだけど)で餃子を焼いてもらって、生ビール片手に楽天×巨人を観戦させてもらいました。
餃子とビールとナイターで日本の夏の王道てかんじ。本当はサッカーバーなんだけどね。
店長の2君が音楽をやっているせいか音楽好きなお客さんが多く、店に楽器も置いてあるので突然ライブが始まったりもします。そんで火がついてカラオケ行っちゃったりもありです。
ギグルを知るまでアイリッシュ系の音楽なんて聞いたことことなかったけどすごく素敵な曲ばかり。そう、ここたぶんアイリッシュパブなんだといま気がついた。ビールの品揃えが豊富でいつもアイルランド人いるし。
でもまた近いうちにナイターまつりやってもらう予定です。今度は春巻きナイトでね。







店長の2君
かなりいいノリしてます。









たぶんギネス







最近バイオリンをはじめた
超ファンキーで美人のAちゃん
サマになってます。







サックスを吹くKさん
こちらも負けずに超ファンキー
渋い大人の男性です。

 
Posted at 06:07 / 沼津と三島の夜 / この記事のURL
コメント(2)

 
Global Media Online INC.