紅葉ピーク!快晴の日光白根山

September 28 [Sun], 2014, 21:23
元々別の山へ行く予定だったのですが、同行予定者が車のトラブルに巻き込まれまして(汗
その山行はなくなってしまいました。

という訳で、まだ登っていなかった日光白根山へ行ってみることにしました。
ソロで気ままにw

これでもか!というくらいの秋晴れの中、出発。

ヨコトリ2014 vol.2(『黄金町バザール』)

September 27 [Sat], 2014, 17:34
連続でヨコトリ!
これは一気に出掛けてしまった方がいいよな、ってことで行ってきました!

黄金町へ直接向かっても良かったのですが、前回見落としていたこいつを見るためにみなとみらい駅で下車。

今回のシンボルにもなっているクマ。
なんと、『Mark is』の連絡通路に鎮座しておりました。

そりゃー、美術館や新港ピアをグルグル回っても見つからんよ…って感じです。

ヨコトリ2014 vol.1(『横浜美術館』『新港ピア』『BankART Studio NYK』)

September 21 [Sun], 2014, 16:26
3年に一度のアートの祭典。
横浜のトリエンナーレが今年は開催されています。

夏からやっていたけれど涼しくなってからにしよう…と、今頃見に行く感じで。
前回も10月とかに行ってますねw)

今回も『横浜美術館』と『新港ピア』、更に提携プログラムが『日本郵船海岸通倉庫(BankART Studio NYK)』と『黄金町バザール』。
とりあえず、1回で全部は絶対に回れないので今年も2回に分けて回ります。
昼くらいからのスタートということもあり、『黄金町バザール』はまた改めて。

まずは横浜美術館から。
外の広場にも大きな作品が1つ、展示されています。

初秋の飯豊山縦走(3日目)

September 15 [Mon], 2014, 19:02
いよいよ飯豊縦走も最終日。
3日目にして、やっと飯豊本山(2,105m)を登頂です。

天気は上々!

今回は行けなかったけど大日岳のモルゲンロートはとても美しかったです。

初秋の飯豊山縦走(2日目)

September 14 [Sun], 2014, 18:34
2日目の朝。
朝食は各自で食べましょう!ってことで。

お盆の聖岳縦走であまりのお手軽さに味をしめたお餅&スープ。

今日も美味しくできました。

朝の天気は…昨日の暴風雨は何処へ?という感じです。
昨日諦めた朳差岳方面が見えました。

小屋番さんの話によると、午前中は若干下り坂、午後には回復してくるという感じらしい。
さて、どうなることやら。

初秋の飯豊山縦走(1日目)

September 13 [Sat], 2014, 17:42
まさか今年やるとは思ってもいなかった飯豊山(いいでさん)の登山。
これを2泊で、しかも縦走っぽく歩くことになりました。
今回は6月の苗場山のときのメンバーで。

夜中に都内某所まで。
愛車シボレークルーズはちょっと小さいので、別のメンバーが一回り大きな車を出してくれました。
しかも今週、実は仕事で帰宅が遅くて睡眠不足気味だったため後部座席で寝落ちさせてもらえて有り難かったです。

***

朝も早くに山形県は小国町。
小国駅にほど近いところにある小国タクシーまで。
ここで車の回送をしていただけるということで、車はゴール地点の大日杉小屋前駐車場へ持って行ってもらうようお願いしました。(あらかじめ手配済)
人間はタクシーで丸森尾根登山口まで。

ようやく出発。

和製アーケードと現存古城を巡る

September 07 [Sun], 2014, 22:23
青荷温泉の朝…朝食の時間がなんと30分間(!)
慌ただしく食べる展開だなぁ(実際、30分あれば十分食べ終わるのですが、心理的な余裕がない…かも?)。

その後、せっかくなのでチェックアウトまで温泉めぐりしちゃおうかと。
(まぁ、身支度の時間を含めて2時間しかないのでそこまでダラダラという訳でもないのだけど)

岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿

September 06 [Sat], 2014, 20:44
朝7時、弘前駅にバスは到着。
この時間…あまり開いているお店はないのでミスドで朝食。

そして、8時にレンタカー店へ行き、足を確保。

そのまま一気に移動して津軽岩木スカイラインへ。
道路の終点までカーブの総数69箇所!というこの道を1回走ってみたいなー、と思っていたのですが、走りながらウネウネした道が見える訳じゃないんですね。(苦笑)
道路が見えるんじゃないかと期待していただけにちょっと拍子抜け。
単にグネグネした山道を走り抜けただけという感じでした^^;

まぁ、これを上まで走ったということは…えぇ、登りますよ。

金曜早上がりの日の夕食…ということは。

September 05 [Fri], 2014, 20:33
仕事を早めに切り上げた金曜日。
渋谷のど真ん中でカレーを食う。

渋谷は神南、駅からタワレコ方面へ向かっていくと右手に出てくる『マイカリー食堂』にて、茄子とアボカドのカレー。
2014年09月
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報