MAY'S LIVE TOUR 2014 『Kissing』@赤坂BLITZ

April 29 [Tue], 2014, 23:22
GW真っ只中にライブへ。

2度目の参戦、MAY'S。
前に観たのはベスト盤の前『Smiling』のツアー@静岡だったので2年振りくらいか。

休日の開催だったので今回は出掛けることが出来ました^^

※ファイナルではありますが、ネタバレしますw

南ア深南部、初潜入(不動岳2日目)

April 27 [Sun], 2014, 20:23
夜明け直前、4時に起床。
テントの中で朝食を済ませます。

夜露で濡れたテントは後で撤収するとして、今日必要な荷物だけ取り出し。
したく完了後、5時半、出発。

南ア深南部、初潜入(不動岳1日目)

April 26 [Sat], 2014, 19:20
GW初日。
今年初のテント泊登山へ!

と言っても、あまりにも標高が高い山は雪上テントとかになり大変なので(というかまだやったことないw)、テントは低い位置に張ってベースキャンプ的な使い方にしよう…ということで。

目的地に選んだのは南アルプス深南部『黒法師岳(くろぼうしだけ:2,067m)』。
そして、泊まりで歩くのでもう1山『不動岳(ふどうだけ)』。

山と高原地図の範囲外のお山をガッツリ歩こうじゃないか!という計画。

とはいえ、このエリアとしてはメジャーな山々。
楽しみです^^

戸中山林道ゲートから出発。

…するのが本来なのですが、実は今、道路崩落によりここから6km手前地点からのスタート。
(今夏、再開通予定だそうな)
ここに来るまでに1時間強経過していたのでした^^;

東京の地酒

April 22 [Tue], 2014, 23:11
奥多摩方面へ足を伸ばすといつも目に入って気になっていた『澤乃井(さわのい)』。

そのうち買おうとは思っていたのですが、現地で買ったわけではなく近所のスーパーでお買い上げ^^;
(たまに謎のご当地系飲食物が売られているので面白いんですよねw)

さてさて。
実際に飲んでみた澤乃井ですが。
どちらかというとあっさりさっぱりな感じのきりっとしたお味なんですね。
お酒が主張してこないので、食事とともに頂くのに適しているんじゃないかと思います。

青梅の小澤酒造にて醸造されています。
酒造のある沢井という地名から『澤乃井』の名をつけたんですねー。

グレーのキャンバスをカラフルに彩る浅間嶺の花々

April 20 [Sun], 2014, 21:19
2日連続で低山ハイクです(笑)
今日は奥多摩エリアの浅間嶺(せんげんれい:903m)へと行ってきました。

実はこの山、、、言われるまでその存在を知らず(恥
そして、奥多摩エリアは自ら出向いて歩くことはまず無いので今回はいろいろと新鮮な気分で歩くことが出来ました。
あ、この山行はヤマレコのユーザさんたちと4人で行ってきました。
(その日のレコ⇒こちら

武蔵五日市駅からバスで払沢(ほっさわ)BSまで。
ここから、ハイクスタートです。

が、その前に…せっかく払沢なので。

払沢の滝も見に行ってみよう!ということに。

桃源郷を見下ろすハイキング

April 19 [Sat], 2014, 20:42
中央道、山梨県は御坂付近。
この時期になると桃の花が一斉に咲いてキレイだったりします。
文字通りの桃源郷。

そんな御坂エリアを高速で走り抜けるのではなく、高台から見下ろしたい…ここ何年かずっと温めていた計画です。
今年、ようやく実行に移せました!

事前調査で、キレイに桃畑を見下ろせるのは『蜂城山(はちじょうさん)』と『大久保山(おおくぼやま)』という2つの山。
これを繋ぐハイキングコースが笛吹市によって整備されているとかなので、今回はそれに沿って歩く形で。
本来は勝沼の市街地に車を置いてのロングハイクなのですが、ちょっとズルして高速道路の上に車を置かせて頂きました。

釈迦堂PAに車を置いて、遺跡博物館への連絡通路を通って行くハイクです。

カフェめしなチキンライス

April 16 [Wed], 2014, 14:18
今日は午後イチから外出。
ということで、ランチはその後、14時から。

客先から戻る途中に立ち寄ったのはこちら『0 cafe(ゼロカフェ)』。

昼はカフェ、夜はクラブ(「ブ」にアクセントの方ですw)という営業形態のようです。

残雪の蓼科山

April 13 [Sun], 2014, 22:30
4月も中旬になってきましたが…もう少しだけ冬山を楽しみたい。
という訳で、歩きに行ってきましたよ、2,500m峰。

今回は八ヶ岳の北端、蓼科山(たてしなやま:2,530m)です。
今の時期、唯一歩ける『女乃神茶屋登山口』からの入山です。

このルート、一番きついという話なんですが、一番手前の登山口からの入山なので距離も長くなるのは仕方ないです。
が、それよりなにより蛇行することなくひたすら直登なのにビックリ。
そんなに頑張らなくても…ねぇ^^;

イルミと桜

April 12 [Sat], 2014, 19:57
相模湖プレジャーフォレスト、桜が満開だとか。
ということで、桜とイルミネーションを一緒に楽しめると謳った『相模湖イルミリオン2014』へと出掛けてまいりました。

燻製専門店、だそうな。

April 09 [Wed], 2014, 23:04
「燻製ダイニング」なるテーマで展開する、ちょっと面白いお店へと行ってきました。
新宿『燻煙 Smoke Dining』というお店。
…狙っていった訳ではなく、たまたま見つけて入った感じですが^^;

お通しのナッツからして既に燻されたものがでてきたりして面白いのですが、ホント何でも燻製になってしまうんですねぇ。

トマトやオリーブも燻製に。
トマトはちょっと皮が固めですが、程よく水分が残っていて割とジューシー。
オリーブは種入り(丸ごと食べる場合は種のあるほうが好きなので問題なし)。
どちらも素材の味+燻製のあの香りですね。
2014年04月
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報