のっぽパンラスク【のっぽぱんらすく】

February 24 [Mon], 2014, 21:19
相当前に紹介したのっぽパン。
実はこの後、工場が閉鎖になり別の会社が引き継いで製造を行うという波乱万丈な流れを経て現在に至っていたりします。

現在は『バンデロール』が製造・販売を行っています。
以前は県内のどこのスーパー・コンビニにも置いてありましたが、現在は静岡駅ビルパルシェ内の直売店、週末限定で静岡県内のマックバリュにて数量限定販売のようですね。
悲しいかな、買いにくいとなると買いたくなってしまう…今度静岡の街中へ行ったときにでも買おうかな。

のっぽパンの今についてはこのくらいにしておいて。
今日はそんなのっぽパンのラスクのお話。

新東名駿河湾沼津SAで見つけて、思わず衝動買いしてしまいましたよ。

見たことのない野菜を見かけました

February 19 [Wed], 2014, 23:38
これ…生姜ではありません。

新東名 駿河湾沼津SAで見かけて、買ってみました。

奥武蔵の低山で本気の雪中山行

February 16 [Sun], 2014, 20:37
昨日はスノーシューの予定でしたが、中止。
安全第一、仕方ないです。

まぁ、電車・高速道路…全滅でしたからね。
(東横線はまさかの追突事故で終日運休)

で、本日。
会社の後輩様とお山遊びしてきました。

実は元々雲取山を考えていたんですよ。
雪景色のここを1回見てみたいな、ということで。
青梅から先、ライフライン断絶状態で孤立…そこに行ける状況になかったので金曜の時点で雲取山は却下。
電車でのアクセスがしやすい武甲山(ぶこうさん)にしましょうか…と予定変更。

東横線の事故処理ばかりを気にしていて他の路線を全く確認していなかったんです。
いざ電車に乗ってやれやれ…なんて思っていたら、西武秩父線が終日運休(!)
バスによる振替輸送もなし(後で確認したら、秩父市は孤立状態だったんですね…汗)。

飯能駅で後輩と合流して作戦会議。
結局、電車は高麗(こま)までしか出ないということで、そこからタクシーで伊豆ヶ岳だな、と言う結論に。
いざ向かった高麗でタクシー会社に電話してみるものの不通。まさかの入出庫不可で臨時休業だそうな(><)

高麗駅まで行って手詰まり!
今更何もせずに帰るのも癪なので(苦笑)その場で『山と高原地図』を広げて、高麗駅から歩く低山ハイクをすることに決定。

ということで、8:30になる少し前くらいに高麗駅を出発し、登山口へと向かうのでした。

ホテイフーズの回し者ではありません(笑)

February 13 [Thu], 2014, 23:27
前にも似たようなタイトルでミルキーっぽい記事を書きましたが…(笑)

焼き鳥缶でお馴染み(?)、しぞーかの缶詰メーカー、ホテイフーズ

焼き鳥缶は時々山に連れてったりするのですが(アレンジしやすくて便利なので)、亜種?としていろんなものが出ているようです。

ゆず茶、試飲。

February 11 [Tue], 2014, 22:42
週末のグズグズな天気で残念な気分だったので今日は出掛けたいな、と思ったのですが…。
関東上空はどんより曇り空。
戦意喪失でグダグダ過ごしてしまった火曜日でした^^;

まぁ、先日作ったゆず茶がそろそろ出来上がってきたのでそれでも頂きますか、ってことで。
今日ものんびり過ごすことにします。

山手線内最高峰、積雪ピークハントで登ってみた

February 09 [Sun], 2014, 13:49
大雪の翌日。
もともと別件の予定があったのですが直前でキャンセルに。

暇人になってしまったので、せっかくだから雪見散策だな、、、と決め込みました。
雪の高尾山でもよかったのですが、そこまで公共の乗り物を乗り継いでいくパワーもなく。
(そもそも年末に行ってきたばかりというのもあって、イマイチ気分が乗らなかったw)

多摩川沿いあたりで河川散策でも…とか考えたのですが、ふと思い出したのが「山手線内最高峰」の登頂。
雪山でこれを陥落させるのも面白いではないか!という訳で、電車に乗って東新宿まで。

向かったその山…『箱根山』。
戸山公園内にある築山ですが、二等三角点を持つ山。
標高は…44.6m(!)、大阪天保山もビックリな山行になりそうです。

実際のところ、23区内でも最高峰のような気はしますが、箱根山の標高よりも海抜が高い場所がそこかしこに存在するので、敢えて23区最高峰とは言わないのでしょう。
(調べてみたところ、23区で一番標高が高い場所は練馬区の東端だとか。)

45年振りの大雪らしい

February 08 [Sat], 2014, 23:07
見事に雪が降りました。
実は本日、月に一度の通院日でして(汗

どうしてこういうタイミングになっちゃうかなぁ…と思いつつ病院へ。
その後、せっかくだからと鶴見川の様子を見に行きましたw

まだ降り出してからそんなに経ってないので、ビックリするほどの景色でもないか…。

京都のお茶漬け

February 04 [Tue], 2014, 21:49
横浜そごうに入っている『京洛辻が花』。
京都といえば「ぶぶ漬け」…こんな専門店があるんですねー。
先日ケーキを物色しに行ったときに目に入り、ちょっと気になってお茶漬けのバラ売りをいくつかお買い上げ。

これは「ゆば茶漬け」

ホントに湯葉が入ってる^^;

いろんな具材がフリーズドライや真空パックといった加工をされて、封入されているようです。
ちなみに湯葉はセミドライ、といった感じでパッキングされていました。

深海生物を愛でる

February 02 [Sun], 2014, 23:22
以前からちょっと気になっていたここへ行ってきました。

沼津港深海水族館
沼津港エリアの一角にひっそりと存在しています^^;

久し振りにゆず茶を仕込んだ

February 01 [Sat], 2014, 15:42
5年振りに、ゆず茶なんぞ作ってみました。(前回の記事

由比産のゆず。(青笹山帰りに、新東名静岡SAにて買いました。裏口入場^^;)
今回はこれで作ります。

2014年02月
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報