徒歩30秒のネパール

October 31 [Wed], 2012, 12:14
今日は…朝から人間ドックの再検査をしに病院へ(汗
(結果は良性だったのでとりあえず良かったです)

その後。
ランチしてから出勤する感じだったんだけど、最近、家の近所に出来たネパール料理屋へ行ってみることにしました。

一見、営業してるのかどうか分かりづらいんだけど(汗)、旗が出ていれば営業中のようです。

道志村と横浜市

October 27 [Sat], 2012, 17:58
丹沢山塊の北側、山梨県は道志(どうし)村。
ここにある温泉に行ってみました。

なんとここ、横浜市民は200円引きで入れてしまいます。

丹那牛乳【たんなぎゅうにゅう】

October 25 [Thu], 2012, 23:41
前に、この牛乳を使ったサブレは紹介したけど、牛乳そのものについては特に記事を上げてなかったので今更ながら。

まぁ、1Lは飲みきれないので買わずにいたんだけど、たまたま500mlで売っているのを見つけたので買っただけ、という展開なんだけどね^^;

信越トレイルを歩く -Section 4-

October 21 [Sun], 2012, 23:20
6時少し前に起床。
(結構飲んでたけど、外が明るくなってきたのでちゃんと目覚められました♪)
朝食の準備。

実は昨夜、森の家スタッフの夕食だった巨大なおむすびを1つもらっていまして。
熱湯の中で解体して、昨日の昼に使いそびれた『たらこスパ』のソース、そして少し塩気が欲しいので青菜のふりかけを投入。
お茶漬けと雑炊とリゾットを足して3で割ったような不思議な食べ物の完成^^;

その後、コーヒーを淹れて…とか余裕かましていたら、荷造りで思いっきり遅れを取ったのは秘密(爆

8時過ぎ、光原荘を出て昨日の分岐点に戻り、今日のトレッキングがスタートです。

信越トレイルを歩く -Section 5-

October 20 [Sat], 2012, 21:50
先月、カヌーを漕ぎに飯山まで行ってきましたが、3週間振りに再び飯山^^;
カヌーに引き続きケータイへDMの嵐だったので(爆)『信越トレイルバックパッカーズミーティング VOL.ゼロ』というイベントに参加してまいりました。
…なんか、ここのところブログがほんのり長野っぽい(笑)

あー、信越トレイルとは何ぞや?ってのを書いとかないといけないか。
簡単に説明すると、その名の通り、長野と新潟の県境、関田(せきた)山脈上にある全長80qのトレッキングコース。
険しい山の頂を目指すピークハントではなく、自然を楽しみながらのんびりと歩くロングトレイルを楽しむためのコースです。

詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください(汗
(その後、ちゃんと戻ってきてくださいねー^^;)

今回のこのイベントは信越トレイルにテントサイトが整備されて全区間を一気に踏破できるようになったことを受けて、ロングトレイルの楽しみ方を体験するといった趣旨。
実は前日19日からイベントは始まっていまして。
夕方からのスタートで講座や交流会といったプログラムが組まれていたりしましたが、金曜日はさすがに参加できないため、土日の2日間のみとさせていただきました。

朝8時、なべくら高原森の家に集合。
開会式をした後、スタート地点へ移動し、トレッキングスタート。

名店は裏道にあり。

October 16 [Tue], 2012, 22:23
松本にて。
長野道松本ICを降りた後、松本市美術館へと向かうためには国道117号線を市街地方向へと車を走らせます。
ところが、この国道117号ってのがいい感じに渋滞しておりまして(汗

いや、片側2車線の道路なんだけど、そのうちの1車線が強制左折レーンとかになってしまっているので、直進したい車は実質1車線に集中する訳ですよ。
渋滞に巻き込まれたらやってられない…と思い地図と睨めっこして1本南側の道を進むことにしました。
こういう時って並走する道がガラガラだったりするんで^^;

予想通り、車は全然走っていなくて快適♪
…まぁ快適ではあったんだけど、ちょうど昼時に松本に到着していてそろそろ食事をしたいぞ、、、という気分。

いいタイミングで小さな蕎麦屋が出てくるんですよねw
信州で手打ち蕎麦屋。よほどのことがない限り外すことはないはず…と迷わず入店。

安倍奥、紅葉登山。

October 14 [Sun], 2012, 21:21
MAY'Sライブ翌日。
せっかく静岡まで来たので、久し振りに安倍奥で登山。
暫く山に入っていなかったので、足慣らしを兼ねて軽く山行…のつもりが意外とガッツリ。
(静岡の山、何処を歩いても登山者に易しくない。苦笑)

今回は『八紘嶺(はっこうれい:1,918m)』と『大谷嶺(おおやれい:2,000m←この山、ジャスト2,000mなんですよ)』の2山を縦走する計画。

ということで早朝から山に入るつもりでいたんだけど、泊まったホテルの駐車場…なんと7時まで出庫できないときた(汗
なので、軽食サービスも7時からということだったので、開き直って朝食を摂ってから、7時半すぎにチェックアウト。

車を駐車場から出して北上。
登山口に到着したのは、1時間ちょっと後の8:50でしたw
(やっぱり遠いよ、梅ヶ島…)

支度をして、9:05、出発。
梅ヶ島の共同駐車場から登山口へ向かう途中、ケータイを忘れたことが発覚。
ソロ山行で携帯なしは流石にちょっと恐いので、結局取りに戻る羽目に(T_T)

結局、登山口に到着したのは9:20でした。

今回は元々、八紘嶺〜大谷嶺と縦走して、大谷崩を降りてくる計画でいたけど、既に予定から大幅に遅れているため、八紘嶺をピストンする方向に変更。
正確には車を運転している時点で大谷嶺は諦めてたw

はぁ、また大谷嶺に行けない。。。
(縦走したいのになかなか実現できず、ハードルの高い山です^^;)

MAY'S Live Tour 2012 "Smiling"@静岡 SOUND SHOWER ark

October 13 [Sat], 2012, 22:47
MAY'Sライブへ初参戦。
New Album『Smiling』の曲を中心としつつ、結成10周年のメモリアルの意味もあるという今回のツアー。

ゲストが来そうなライブ(爆)は基本的にファイナルのチケットを取るところですが、ファイナルの東京は金曜日なので仕事があるから行けない…。
で、そんなに遠くない場所で週末に開催する場所はないかなー、と思ったら以下の4公演がヒット。
------------------------------------------------
9月08日(土)【群馬】エテルナ高崎
9月23日(日)【愛知】名古屋OZON
10月13日(土)【静岡】SOUND SHOWER ark
10月14日(日)【茨城】水戸LIGHT HOUSE
日曜公演の2つは既にSOLD OUTになっていたので、残るは高崎か静岡か…。

ってことで、久し振りに地元で参戦することにしました。

※まだいくつか公演が残っています。かなり詳細に書いてますw ネタバレ注意。

はやとうり

October 10 [Wed], 2012, 23:05
松本のスーパーにて見かけた謎の野菜^^;
『ハヤトウリ』という瓜らしいです。

調べてみればどちらかというと暖かい地域が産地のようです。
(なのに長野で買うって…w)

クサマ色の松本

October 07 [Sun], 2012, 19:06
草間彌生美術館。

ではなくて、松本市美術館^^;

草間彌生の期間展『永遠の永遠の永遠』を観に行ってきました。
これ、梅雨の頃に埼玉でやっていたらしいんだけど知らないまま終わってしまったので(汗)、次の巡業地の松本まで行ってきた次第です。
(ちなみに、スタートは大阪だったかな?)

それにしても、ここ最近の日帰り山行のせいか、横浜−松本の日帰りを何とも思わなくなっている自分の感覚が恐ろしい…w

美術館の外観からして既に草間ワールド。
『松本から未来へ』というタイトルもついた、れっきとした作品です。

2012年10月
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報