アメーラ【あめーら】

May 31 [Thu], 2012, 23:01
いろんなところでこれに関する記事は見ていましたが。
ようやく、入手することができました!!

しかも、箱入りではなく4個パックの割と小さなバラ売りで♪

静岡帰省の顛末

May 27 [Sun], 2012, 23:59
顛末なんて大げさなものでもないけど。
昨日は愛鷹山になんて行っちゃってますが、ホントの目的は山ではなく。。。こちら。

実は24日(木)から両親と妹が沖縄から出てきてまして。
静岡で合流だったんです。

土曜日は夕方に向かうと伝えて…日中は山遊びした次第w
(今年はアシタカツツジをちゃんと見たかったので。シーズンは逃しません♪←ま、ツツジは来週でもまだまだ全然イケそうでした。)

夕食はウチの家族と居酒屋時代のお客さんが5人ほど。
普通にちょっと大バコな居酒屋で飲食しただけなので、土曜の写真はナシ。

で、日曜日。
吉田町のばーちゃんのところにお見舞いに行くっていうことなので、それにおつきあいすることに。

でもその前に。

去年、買いそびれたアレを買っとかなくては!と向かったのは新静岡セノバ。
地下1階の御殿場フルフールで、ようやく生ゼリーをゲット。

一応、人数分買ったのでやや大人買い状態^^;

花の愛鷹山塊(裏の目的:去年のリベンジ)

May 26 [Sat], 2012, 21:29
前回、ホワイトアウトで周回できずに越前岳のピストンで終わってしまった愛鷹山。
こいつの周回リベンジ登山をしてきました。

愛鷹山は静岡県東部、富士山の南側にある山並み。
最近、活断層がこのあたりで見つかってちょっと話題になっているけどw
まぁ…だからなんだという話ですが(爆
(そんなのをイチイチ気にしてたら山に登れないし日々の生活も送れないw)

前回同様、山神社の駐車場に車を停めて、出発。

専門店のおむすび

May 24 [Thu], 2012, 22:37
テイクアウトなのでカテゴリーが微妙だけど、まぁ買ってきているから外メシでw

綱島駅西口に3月OPENのおむすび専門店『権米衛』。
東横沿線初出店だとかなんとか。確かに、見たことないw

時間帯を誤ると行列になってしまうので、なかなか買えないんだけど実は既に何度か買ってみたりしています。

Gold Ring Solar Eclipse in Yokohama

May 21 [Mon], 2012, 7:30
本日、巷で騒がれている金環日食の日。
朝っぱらから太陽が欠けだしてリングになるっていうんで、一応こんなもの買ってみました。

太陽観察メガネ。

買った場所…なぜか羽田空港国際線ターミナル(爆
飛行機を見に行ったその時に、空港のビル内にあったお店で売っていたのを見かけて、勢いでお買い上げ。

牛すじトマト煮込み (ほんのり)南大東風味

May 20 [Sun], 2012, 12:43
最近、山日記とライブ日記、時々ランチ徘徊…みたいになっちゃってるので。
たまには家メシを。

ライブ翌日のランチはまったりと家で。
金曜日の夜から仕込んでおいた(笑)牛すじのトマト煮込みを餡かけ状にしてどんぶりにしてみました。

餡も牛すじもプルップルw

JAMOSA LIVEBOND 2012 『BEST OF MY LUV』@渋谷WWW

May 19 [Sat], 2012, 23:17
今月に入って何回ライブに出掛けてるんだよ…って感じなんだけど。
続くときは続くよね、って感じで^^;
渋谷はスペイン坂を登りきったあたり、『渋谷WWW』まで。

本日はJAMOSAのライブへと行ってまいりました。
あ、「ジャモーサ」って読みます、はい。
口に出すと「ジャムおじさん」っぽいけど、違いますw
(っていうか、本人もMCで「ジャムおじさんじゃないよ」って言ってた^^;)

初めての『おサイフケータイ』による電子チケット。
これ、、、便利なんだかそうでもないのかちょっと微妙かも(汗

で、そんな彼女のライブは初参戦となるんだけど…今回はコラボベストライブ。
なので、フィーチャリングアーティストも多数というお祭り仕様。
しかもライブハウスだったので距離も近い♪

※以下、軽くネタバレ系。

西上州、荒船山のあとの話

May 15 [Tue], 2012, 23:21
荒船山登山のあと。
なかなかアクセスしにくい位置にある西上州エリアの文化財めぐりなんぞしてみました。
この一帯は『富岡製糸場』関連で世界遺産登録を目指していたり、それに付随する文化財があったりとかして、山以外にもそれなりにちょこちょこと何かしらあったりします。

ってことで、荒船山の向かいに位置する『荒船風穴』から。

石垣が組まれたこの風穴は蚕(かいこ)の卵を保管するために使っていたとか何とか。
落石とか枯れ枝が散乱する林道をひたすら走って、意外と苦労しながら向かったそこにあったのは。。。

強風の荒船山

May 12 [Sat], 2012, 20:32
GWあたりから天気のローテーション(?)が変わり始めて、週末に晴れるようになってきたので。
今週も外へと繰り出してみました♪

ってことで、向かったのは群馬県は下仁田(しもにた)町。
言わずと知れた、ネギとこんにゃくの町です。
ここにある『荒船山(あらふねやま)』が今日のお山。
標高は1,423m、ちょい低めだけど、何と言ってもこのビジュアルが特徴。

その様子、まさに日本のテーブルマウンテン。
ちなみに荒船の岩部分は『艫岩(ともいわ)』という名前が付いています。

そんな荒船山に内山峠から入っていきます。
既に標高1,080mなので実は300mちょっとしか登らないというw
ハイキングっていうか、、、下手したらちょっと激しいピクニック(爆)

新東名デビュー、、、なのか?

May 09 [Wed], 2012, 21:57
5/5の竜爪山〜真富士山登山の日。
先月開通したばかりの新東名に乗ってみました。
若干ローカル色の濃い内容なので、しぞーか中部エリアの人以外はアタマに「?」が付くかもしれませんw

と言っても、乗った区間といえば清水JCTから新清水JCT、そして新静岡ICまで。
真ん中の連絡路のみという、かなり意味の分からない感じw

実は御殿場から浜松まで一気に走り抜けたいという何とも不毛な願望がありまして(爆
なので、メインルートの縦走はまだお楽しみとしてとってありますw

で、新東名入りした清水JCT。

分岐した後のカーブがとりあえず急すぎw
そのままの勢いで突っ込んだら激突するかと思った(汗
スピード落としたけど、急にブレーキを踏むとカーブしているだけにひっくり返るんじゃないかという勢い。
正直、ちょっと恐かったのはここだけの話w

あ、写真は全てノーファインダー撮影です。
運転しながらファインダーや液晶を見るわけにはいかないので、手を伸ばして適当にシャッター押しましたw
Photoshopにて向きを直したり大胆にトリミングしたりとかしてあります、はい。
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報



ジオターゲティング