みなかみのバウムクーヘン

June 30 [Thu], 2011, 20:27
『甘い話』が続きます(笑)

5月のラフティングの時に買った、バウムクーヘン。

利用したショップ、TOP水上カンパニーの洋菓子部門、『GARBA』の看板商品なんだとか。

小田原でジェラート

June 28 [Tue], 2011, 23:41
小田原城で紫陽花を楽しんだ後の話。

こんな場所に行ってみました。

小田原牧場アイス工房。
小田原と言いつつ、ほとんど大井(おおい)町っぽい場所。

グレーの空の下で見たいもの

June 26 [Sun], 2011, 20:13
平日ずっと快晴だったのに、週末になると天気が崩れる…。
まぁ、梅雨なのでそれが本来の空の色なんだけど。

図ったかのように週末だけ曇天ってのもなんだかテンション下がるなぁ、と思いつつ。
唯一、これだけは青空の下で見たくないというのもありまして。
こんな週末だからこそ見に行ってみました。

紫陽花ですね。

気分はドラえもん?

June 22 [Wed], 2011, 23:58
山に入る時に携行している熊除け鈴。

意外とこれ、音が出なくて…(汗

高速上限1000円最終日に、関越道に乗る。

June 19 [Sun], 2011, 23:09
本日24時をもって、高速道路のETC休日上限1,000円が終了。
もともと2年間と言われていたものが3年目に突入したところで終わりなので、まぁほぼ当初の予定通りではあるんだけど。

ということで、最後の1,000円を堪能すべく高速道路を利用してみました。
(実際は大都市云々区間の設定があるので、どの高速を利用しても400〜700円程、足が出るんだけどね)

そんな、締めくくりに選んだ高速道路は…関越道(敢えてこの激混み路線を利用するかw)。

向かった場所…尾瀬。
先月、みなかみに行った時に頭の隅の方で尾瀬の存在が引っ掛かっていて。
このタイミングを逃したらまた暫く行かなそうな予感がしたので、結構強引だったけど尾瀬歩きを敢行。

朝3時半に家を出て、友人を拾い、途中休憩を挟みつつ…群馬県は片品(かたしな)村にある専用駐車場に到着したのは7:45のこと。
そこから支度をしてバス移動となる訳ですが。
バスが出るのは7:50、その次は8:55…。

すげー微妙w

と思ったんだけど、バスの運行の合間を縫って乗合タクシーが尾瀬の入口(鳩待峠:はとまちとうげ)までのピストン輸送をしてました。
バスと同じ運賃(共通乗車券を券売機で買うんだけどね)なので助かります。
その手の話って尾瀬の公式サイトや「るるぶ」等の雑誌類には記載が無いので、現地で初めて知ったんだけど…そういうのこそ、情報開示しといて欲しいなー、、、と思ったりしたのは秘密。

9時、散策開始。
入口から山道を下ること1時間半。
(本来はCT1時間…山道の植生から既に面白くて、寄り道が絶えなかった^^;)
…シラネアオイが花束になって群生していたりするから、ついつい足も止まるって感じです。

かりゆしデビュー

June 15 [Wed], 2011, 23:54
今夏は自主的クールビズw
そもそも私服通勤の会社に勤めているのでクールビズも何もないんだけどね^^;

4月の沖縄で買ってきた『かりゆし』をデビューさせませしたー。

焼き…フォー!?

June 13 [Mon], 2011, 14:33
月曜から外食ランチ!
…って、あまりこれが続くとおサイフに優しくないんだけどなぁ(汗

と思いながらも。
せっかく外に出るのなら、久し振りにアジア系の料理でも堪能しようかな、と思いやってきたのはこちら。
『ホァングン 道玄坂店』。

ドアに書いてある文字が全くもって店名と一致してません^^;

実は以前、スペイン坂店には行ったことがあったんだけど。
如何せん遠いぞ…と思っていたら、道玄坂にも支店があったらしい^^;
東急文化村とかドンキホーテとかH&Mとかあの辺りにひっそりと店を構えてましたw

宮崎ランチ

June 09 [Thu], 2011, 13:30
今日の昼休みは13時。
ということで、外へ繰り出してみました。

14時からの昼休みだとなかなか出向けないお店(ランチタイムが14時終了)で、まだ行ったこと無いお店があったので、そこへ行ってみることに。
渋谷は道玄坂(どうげんざか)の上、神泉(しんせん)駅近くにある宮崎料理のお店『ひしゅうや』。

みずがき登山(2)

June 08 [Wed], 2011, 23:47
瑞牆山頂にて。

無事登頂出来て、かなりご満悦な感じですね^^;

ホントはもっとスッキリ晴れていると良かったんだけどね。
ま、元々曇りという予報だったから、これでも十分なくらいなんだけど。

みずがき登山(1)

June 05 [Sun], 2011, 20:39
昨日は静岡で山登り。
今日は山梨で山登り。
我ながら、タフだなぁ…と思う今日この頃。

今日登るのは『瑞牆山(みずがきやま)』標高は2,230mです。
季節が良くなってきたので、少しずつ高度を上げていきましょうかw
登山口からの標高差は700mほど。
いい感じの差ですね^^
ちなみにこの山…。山梨県にあるけど、奥秩父の位置づけなようです。

余裕があったら金峰山(きんぷさん)とのダブルピストンも考えたけど、時間も体力もなさそうだったので今回はパス。
瑞牆山のみとしました。
でも、これも単に駐車場と山頂のピストンじゃー面白くないぞ。。。
ってことで、周回している登山道をぐるりと歩き倒す方向で。
あー、瑞牆登山は先週、天城に行った友人とともに行ってきました。
2011年06月
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報