たらこ

June 28 [Wed], 2006, 10:56
とあるゲーセンで発見してからちょっとハマってしまいましたww
『キューピーたらこ』のイメージキャラクター(?)、たらこキューピー。

緑を求めて・・・街中散策@三島

June 20 [Tue], 2006, 23:37
梅雨の中休み(?)で、今日は晴天。
という訳で、前から散策しようと思いつつも延び延びになっていた場所へ出掛けてきました。
今回は三島市内の繁華街を流れる源兵衛(げんべえ)川の川沿いにある遊歩道。
その名も『街中がせせらぎ』コース。

軽い散歩のつもりが・・・しっかりウォーキングになってしまったようです^^;

蛍@柿田川公園

June 16 [Fri], 2006, 15:40
今年も蛍の季節になりました♪
去年は都合がつかなくて見に行けずじまいだったので、今年こそは!と思い行ってきました。
柿田川公園。

富士山の湧水で知られるこの公園。
水がキレイなので普通に蛍がいるんですね。

今年もちゃんと光ってました。しかも結構数が多かった^^
1回で10匹以上光ってたのでかなりキレイでしたー。

6月中は恐らく見られると思うので、見てみたい方は夜20時頃、柿田川公園の展望台(展望台と言いつつ階段を下りるけど^^;)へ行ってみてくださいな♪

ちなみに、伊豆の天城あたりでも蛍は見られます。
さすがにこっちは行く予定がないので見れなさそうだけど^^;;;

父島〜BONIN ISLAND〜@6日目

June 12 [Mon], 2006, 19:14
最終日。
起きたらもう八丈島付近。
とりあえずシャワーを浴びて、デッキの外へ。

うーん、激しく曇り空。
八丈島なんて全く見えてませぬ(-.-)
この後も、伊豆諸島は全滅。全く景色は望めませんでした・・・。
なので、ひたすら寝て過ごす。
そういえば、誕生日にみいこさんから貰った足指を広げるグッズがこんなところで役立った(笑)


本当は操舵室の見学ツアーも申し込みたかったんだけど、天気が悪いので海況もそんなに良くないんです。
船体が右へ左へ揺れまくり(爆)
こんな中を見学しに行っても船酔いするのがオチだろう、という結論に達して辞めたw
これはまた、次の小笠原旅行のときの楽しみに取っておくことに。

父島〜BONIN ISLAND〜@5日目

June 11 [Sun], 2006, 18:30
いよいよ父島出港の日。
でも、船が出るのは14時なので、午前中は丸々使えたりします。

そんな午前中にやったのは山のツアー。
そう、父島へ着いて早々に予定を組替えて最終日に半日コースとなってしまったそれです。

最後の朝食を済ませ、チェックアウトの支度をしていると、外にはもう車がスタンバイ(!)
どーやら、ガイドさんが早々と到着していたらしいです(スミマセン)

今回の山ツアーは『オガツアー』というショップを利用。
この日の参加者は2人だけという、プライベート感たっぷりなトレッキングに。
というか、山はのんびりと見て回りたかったので敢えて小さいツアーで申込み^^;
お蔭様で、自分達のペースでのんびりと見て回ることができた♪

父島〜BONIN ISLAND〜@4日目

June 10 [Sat], 2006, 18:18
小笠原に居ると曜日の感覚が完全におかしくなりますw
曜日と言うより、おが丸の航行に合わせて動いているような感じなので^^;;;

それはさておき。

起きてみたら外はうっすら曇り・・・(ゲッ
何だかイヤ〜な予感がするなぁ、と思ったら食事中に海ツアーを申し込んでいた『Deep Blue』のガイドさんが登場。

「波が高くて船が出せないんですよ・・・」

ぬゎんですってぇー( ̄□ ̄;
嫌な予感が的中・・・。

困ってしまっていたら救いの1言!
「他のツアーで船が出そうなら、そこに便乗させて貰えるように手配しますね」

この日唯一船が出るツアーがあったので、そこに参加させてもらえることに。
ピンクドルフィン』というショップで、その名の通りピンク色の船に乗って島を巡ります。
(後で調べてみたら、底の船はどちらかというと海を遊覧するのがメインみたいだけど、シュノーケリングやドルフィンスイムも希望者がいればやっちゃいます♪みたいな感じだった)

そして出港。

父島〜BONIN ISLAND〜@3日目

June 09 [Fri], 2006, 12:25
小笠原3日目。
急な予定変更で、実は1日ぽっかりと空いてしまう。

朝食は7時半からなのに、何故か6時過ぎには目覚めてしまう。
という訳で、早朝の海を一人お散歩。
写真撮ったり、珊瑚を拾ったりして30分ほどブラブラする。


ブラブラした後は朝食を。
割とオシャレなごはんをいただいた後、今日の予定を考える。
とりあえず原付でも借りて島をグルグルしてみようか?なんて決めたけど、出発しようとしたら・・・なんと小雨(−−;
さすがに、雨の中原付を飛ばすのはちょっとイヤかも・・・。

父島〜BONIN ISLAND〜@2日目 

June 08 [Thu], 2006, 22:37
2日目。5時半くらいには目が覚めてしまう。
(寝る以外、やること無いしねぇ・・・汗)

とりあえず朝からシャワーをして(割と早朝シャワー人口が多くて、シャワー室が空かなかった・・・)スッキリ♪
24時間いつでも使えるってのが嬉しい。

シャワーの後、外に出てみると見事に快晴♪・・・とまではいかなかったけど、かなりいい天気♪
この辺まで来ると海の色も全然違っててそれを見てるだけで気持ちいい。
ボケーっと眺めていたら小笠原諸島の一番先頭集団に当たる、『聟島(むこじま、以降「ケータ」)列島』が見えてきた。
ちなみに、ケータの島々はすべて無人島でございますー。

その後、弟島、兄島(ともに無人島)と見えてきて、目的地の父島が。
観光のボートが走ってきては「ようこそ〜!」とか言ってて、港町の歓迎モード全開^^

いよいよ小笠原へやってきた!って感じだった♪

父島〜BONIN ISLAND〜@1日目

June 07 [Wed], 2006, 22:33
朝、7時過ぎに三島を出る新幹線に乗るために6時起床。
(無事、起きれたw)
新幹線(三島〜品川)と東海道線(品川〜新橋)とゆりかもめ(新橋〜竹芝)を乗り継いで、一路、港まで。

乗船手続きも無事に完了して、後はおがさわら丸(以下、おが丸)の出港を待つのみ♪
その間にビールをげっと(基本ですねw)

そして10時、おが丸出港。
父島まで25時間半の船旅です。

ニートになりましたw

June 02 [Fri], 2006, 18:41
5月31日付けで一旦社会人生活終了です。
現在はのほほ〜んとニートな生活。
しばらくは退職金とこの2ヶ月に稼いだお金でゆっくりと過ごすつもり。
専門学校の2年からずっと、こんなに長い休みって取って無いので、実に10年振りの超長期休暇かもw
(専門2年生のときは卒業研究と秋の国家試験対策で休みが無かった・・・)
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報



ジオターゲティング