旅の計画手法(2)

October 25 [Tue], 2005, 19:07
前回は割とエグいところを突いたので今回は別の切り口から。
というワケでスケジューリングとかについて。

まず決めなくてはいけないのは『日取り』。
平日か?週末か?週末絡めた平日か?・・・などなど。
遠くに行く場合はこれに泊数なんてのも加味されてくるところです。

とりあえず日本国内は大抵の場所は2泊あれば余裕で行って帰って来れます♪
(って、スタートが静岡だからなのかも知れないけど)
1回であまり詰め込みすぎてはいけません(笑)
また行けばいいんです( ̄ー ̄)

日帰り箱根。

October 22 [Sat], 2005, 17:39
恐らく伊豆へ行くよりも近いだろうと思われる観光地へブラブラと出掛けてきました。
HPのネタを探しに( ̄ー ̄)←車で1時間掛かりませんw
微妙に曇り空だったけど、まぁ気にしないww

これまた、酷いね・・・。

October 19 [Wed], 2005, 12:53
って、別にアーティストのお株を下げようとか、そういう意味ではありませんので悪しからず^^;

久しぶりに、アムロの昔のベスト、『181920』(TRY ME〜Dreaming I was dreamingまで収録)なんて聞いてみたんですわ。

『You are my sunshine』・・・歌のラスト、音が全部ズレてます(爆)
『How to be a girl』・・・すげーやる気のない歌唱(−−;
『Can You Celebrate?』・・・全く声出てません(汗)


これらがもの凄く売れていた約8〜10年前。
あぁ、恐ろしいww
アムロ・・・今の路線になって絶対良かったと思う^^;
無理してないしやる気もあるし(爆)

興味のある方は、聞き返してみてください、、、きっと新しい発見があるはず♪(爆)

7th Anniversary@HP

October 17 [Mon], 2005, 18:07
サイト稼動から、今日で丸々7年が経ちました。
っていうか、ここ数年、この時期が割と忙しくて忘れがちなんだよね。
TOPに一応書いてはあるものの、かな〜り目立ってないし^^;;;

というワケで、まだまだガンガン更新していきます。
これからもよろしくです♪

ってことは・・・旅に出なくては( ̄ー ̄)
(でもしばらくはヒッキーの予感・・・仕事が忙しくなってきちゃったし

ダイビング@雲見+温泉♪

October 13 [Thu], 2005, 12:32
会社をお休みして、ダイビングの修行に出かけてきました。

今回は近場@松崎(雲見)になんてしてみた。
去年、ライセンス取得後、初めてファンダイブをしたのが、この雲見。
その時は本気でボコボコなダイブだったので、ある種リベンジ?

今回は2ボートダイブ。
過去のダイブでボートはまだ1回しか成功してません
いつまでもビーチダイブをしているワケにもいかないので、今回、これがちゃんとできるようになることを目標に臨みました^^;
(そういう体勢なので、他に人がいると迷惑になってしまうため、敢えて平日に潜ってきた)

その結果は。
とりあえず、2回ともボートからのエントリー、および潜行は成功。(ほっ)
だけど、深いところに行くとどうしても呼吸に問題が
今回は水深17mのところで限界を迎えてしまいました(><)
ゆっくりやるように気をつけてはいるんだけどねぇ・・・ナカナカ思うようにいかない。
まだまだ修行が足りない風味。

でも、今回もいろんな魚を見ることが出来たのでよかった♪
キビナゴは視界全体を埋め尽くすほどの大群。(投網したら、きっと凄いよw)
白いタツノオトシゴ(珍しいらしい)とかも居た。
マダイカンパチの大物もウヨウヨ。(きっと釣り人が羨むw)
他、いろんな魚を餌付けしてみたりとか、ようやく伊豆でクマノミを見たとか、そんな感じ^^;

で、余韻が冷めてないみたいなので

October 11 [Tue], 2005, 19:47
更にベストアルバムなんてレンタルしてみました。朋ちゃん。


(1)デビュー〜97年までのベスト。

TK時代の歌ばかりのアルバム。
しかも、2枚しかないオルモック盤から16曲も収録(爆)
なので、ベストな歌はコレ1枚で網羅されちゃってるっていうウワサ。

この頃はさすがに全盛期。
声もしっかり出てるしTKのアレンジもちゃんとしてるので難なく聞けますな。

この前ライブで最後に歌った『LOVE BRACE』から始まるという、不思議な1枚です。
バラードから始まるベストアルバムってのも珍しい。
それにしても、今の声で歌った『LOVE BRACE』・・・かなり凄かったんだね。
CDで聴くオリジナルバージョンが物足りなく感じるw


(2)で、問題は・・・98年から02年のベスト。

これ、TKとの関係が悪化しちゃって、でも契約が残ってたから仕方なくやっつけで作った3枚目のアルバム『nine cube』。
破局した後の、めちゃくちゃな時期に出した歌たち。
更に某電波少年で復活してからの歌。
という、ある意味最強(最狂?)の時期のベストアルバム。

前半は投げやり感全開。
中盤はカラオケボックスのような歌声(汗)

頭の9曲、とても聞けたモンぢゃありませぬ(−−;;;

でも最後の4曲は良かった♪
何でコレ、レコーディングし直さなかったんだろう・・・。
録り直しすればフツーにいいアルバムになったと思うのに。

ぃゃぁ、恐ろしいアルバムです。


ホントは1個前のオリジナルアルバムを聞きたかったんだけど、レンタル屋に置いてなかった(T-T)
しょうがない、他を探すか。

10th Anniversary Celebration 華原朋美 CONCERT TOUR 2005

October 09 [Sun], 2005, 23:01
何故か三島にて朋ちゃんのコンサート
こんな近くで開催される催し物だったら見に行かない手は無い!というワケで、行ってまいりました。日曜日だったしね。

ちなみに。
経済的事情で最新アルバムはレンタルしてこの1週間集中的に聞き込み^^;

で、肝心のライブの中身はというと。

今回は前から6列目
しかもAIのときと同様、割と真ん中
こんなに近い場所から観ちゃって、ホントゴメンナサイって感じです。


以下、ネタバレ注意

旅の計画手法(1)

October 05 [Wed], 2005, 19:24
手法ってほど、大層なことは一切してないんだけどね


ここ最近、かなりの勢いで旅に出ちゃっていますが、旅に出るまでにいろんな調査をしています。
そこで一番ネックになるのが『お金』。
はい、いきなり生々しい話題でゴメンナサイ(笑)

旅に出ようとするとどうしても元手が必要なんだけど、いかにこれを最小限に抑えるか。
これが毎回テーマになります。
でも、ただ単に安くするだけだとそれなりにクオリティーも下がる訳でして、妥協点を見つけるのがナカナカ難しい

ここで、お金が掛かるものをピックアップ。

・交通費
・宿泊費
・食事代
・有料施設利用料
・お土産代

まぁこんなところでしょうか。
次に、何を安くするべきかを考えます。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報



ジオターゲティング