台風だったね〜

August 25 [Thu], 2005, 17:28
台風・・・一番凄い時間帯に昼寝してました
何か、とりあえず眠かったんだよね〜^^;;;
気づいたら暴風雨も結構落ち着いてたし・・・。

台風が本格的に上陸する前にジムに行っといて、
居なくなった頃に帰る、という作戦をとって
おけばよかった・・・とか、ちょっと思ったりしたことは
ココだけの秘密にしておきますw
まぁ、早く閉館してたりとかしたら結局意味ないんだけどね〜w

盲点

August 24 [Wed], 2005, 12:37
納車から3週間強。
少しずつ新しい車の勝手が分かってきたような気がする今日この頃です。

なんか、このところの悪天で気付いてしまったことが1つ。

雨が降った後の車の上に溜まった水。
ブレーキ掛けるとフロントへ全部雪崩れ落ちてくるんですわ(−−;

車を出すとき、右カーブしながらの発車になるので、どうしても1回はブレーキを踏まないと勢いが付きすぎてしまいます(細かい話だなぁ)
その時に、ザザーっと落ちてくるんです。
ワイパー動かさないと前が見えないくらい(><)
まぁ、直接運転に支障はないのでいいんだけどね。


他に気付いてしまったこと。
この車、外装がGM社なので、基本的な作りがアメリカ仕様なんですわ。
唯一運転に関わるところだけが日本仕様(じゃないと左ハンドル車になっちゃうね)になっていて・・・。
そこに落とし穴。

先日、会社の人間を乗せたとき、コンタクトがズレたから位置を直したいということで、日よけを下ろしたら・・・助手席側に付いているはずの鏡がない(!)
ぇ?・・・っと思って運転席側を確認してみたら・・・付いてたよ(爆)
運転手、その鏡を何に使うんだ??

うーん、その辺もちゃんと気を付けて設計してくれればいいのにね^^;;;


捜せばまだまだネタが出てきそうだけど、今日はこの辺で勘弁しといてやろうww

恐怖の富士登山

August 21 [Sun], 2005, 12:32
8/20-21。
3年振りに再びあの地に立つことになりました。

・・・『富士山』・・・(爆)

前回、山頂の測候所までは行ってこなかったので、まぁ今回はそこまで行ってみましょうか、と挑んでみたワケですが。

3,010m(7.5合目)で撃沈(爆)

・・・こんなところで高山病になってしまうσ( ̄。 ̄)なのでした・・・(汗)

強烈な目眩と過呼吸に襲われてしまい、薬を飲んだり1時間ほど休んでみたけどあまり効果ナシ(汗)
仕方なくここで断念することに。
まさかこんなに早くそんな状態に陥るとは思ってもいなかったので自分でもビックリ(汗)

で、山頂まで行ったメンバーに後で聞いてみたら、そこから先、ひたすらガスっていて着ている物はベチョベチョ、激しい寒さと強風で、最悪のコンディションだったみたいです。
あそこで引き返しておいて正解だったそうな^^;;;
しかも、山頂までは行ったけど、結局、測候所とかお鉢巡りとかはやらなかったらしい。というよりそんな余裕は何処にもなかったっぽい(爆)

ちなみに、下山した後はというと。
夜中の3時頃だった為、モチロン5合目の売店とかも開いてない。
しかもそのうち、5合目もガス&強風に見舞われることに・・・(><)
建物の陰に隠れて、ビニールシートで風を遮り、耐え抜くこと2時間(爆)
5時には売店が開いたので速攻で建物の中に入り、公共の交通機関が動き出すまで待機でした。

ぃゃぁ・・・さすがに今回は酷かった(汗)
リベンジすることがあるとすれば、晴天のときにやりたいですな。

気が付けば

August 19 [Fri], 2005, 12:51
今週も金曜になっちゃってます。
特に目立った出来事もなく、まったりダラダラな1週間になっちゃったなぁ。

まぁそんなこともある^^;

そういえば、段々仕事が増えてきました。
しばらく暇人だったけど、これからはそうでもなくなるみたいです。

でも、しっかり旅には出る予定ww
出掛けないとHPの更新ができないからね〜。
って、最近更新をサボってるよな(−−;
マジメにやらなくては^^;;;

三島まつり

August 16 [Tue], 2005, 12:48
実は仕事帰りにこっそり行ってきてしまいました♪
モチロン着替えてから( ̄ー ̄)

初めて『しゃぎり』をみたけど、凄い迫力だね〜、アレ。
いかもに「祭り!」っていう雰囲気全開で楽しむことが出来ました♪

一応写真も撮ってみたので、夏が終わる前にはUPしたいと思います〜(汗)

真夏の『さくら』

August 12 [Fri], 2005, 12:22
ついにあのお方がやりやがったらしいw
・・・昨日もジムってみた訳ですが、その時掛かっていた歌。
『直太朗@さくら』の女声版。
しかも、微妙に苦しそうに高音を出す、あの独特な雰囲気・・・。

(・_・)......ン?
こ、これは・・・もしかして!?

キタ━━(゚∀゚)━━!!
キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!
キタ━━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━━!!!!
※『ちゃんねら〜』ではありません、念のためw

ついに歌ってしまいましたか、良子様。
前からそんな予測はしてたんだけどねw「いつか絶対歌うだろう」って。
ぃゃー、歌いたいんだったら素直に最初からやっとけば良かったのにwヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

思わず『やほ!』で新譜チェックしちゃったぢゃん( ̄m ̄)
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=mucd5079

車購入のウラ話@資金繰り編

August 11 [Thu], 2005, 12:55
車を買うときに、実は・・・傷付けないつもりでいたのに、ボーナスに手を出してしまいました。
というか、満期になった積立貯金(100万円)から60万と、駐車場代等を支払うための第2通帳(実家に置いてある)から20万、計80万円出そうと思ってたんですわ。
って、SUZUKIのディーラーさんにも連絡済。

そうしたら。

joe母「積立の半分、株買っちゃって・・・今、下落してるから払い戻せないよ」

Σ( ̄∇ ̄;)エッ・・・うそーん(T-T)
それをアテにしていたというのに・・・(汗)

というわけで、残ってる50万。第2通帳から20万。
これで70万円。
あと10万足りないぢゃんw

・・・結局ボーナスに手を付けて10万円捻出。
この10万で、この夏はダイビングの特訓をしようと思っていたんだけど、その思惑は見事に崩れることになりました(泣笑)

でも、1回は沖縄に行くけどね( ̄ー ̄)


それにしても、ウチのおかーさま。
このまま株価が下落しっぱなしだったらどーするんでしょう?(汗)

車購入のウラ話@インテリア編

August 10 [Wed], 2005, 17:46
納車から半月。少しずつ車の中もいぢり始めました。
と言っても、『改造』ではなくて、快適に乗るための備品の追加(笑)

(1)低反発座布団を敷いてみた。
ホントは運転席だけの予定だったけど1000円くらいで買えたので助手席も置いてみた。
(運転席以外で誰か乗る可能性のある席ってことで)
後ろは・・・実はちょっと笑っちゃう話で、買いに行った時点でこの車が4人乗りなのか5人乗りなのか・・・分かってませんでした(爆)
そもそもそんなに人を乗せるつもりのない車だったので、ぶっちゃけ、そこの部分に関心がなかった訳でw
座布団5枚買って4人乗りだったらイヤだし、4枚しか買わなくて5人乗りだった場合も微妙?とか思って、結局買わず終い^^;
そもそも、低反発である必要があるのかどうかも謎なのでその辺を含め、現在検討中(笑)
唯一、失敗だと思ったのは、表面が皮製だったため蒸れるみたいです(−−;

(2)ダッシュボード上の小物置き場にズレないマット敷いてみた。
微妙に大きさが合わなかった・・・(T_T)
けど、まぁいいや、ってことでそのまま使ってます。
でもまだ威力を発揮してませんw←モノ置く必要がない^^;

(3)ギアの横にケイタイ置き場を付けてみた。
意外と収納の少ないクルーズちゃん。
このポケットはかなり役立ってますです、はい。
本来はタバコ用らしいけどね(-.-)y-.。o○
さりげない収納をあと2・3ヶ所増やしたい・・・カモ。

あと、何とかしなくてはいけないのが『ティッシュ置き場』と『ゴミ箱』と『CD』。
今まではCR-Vのときはウォークスルーだった部分に強引に置いていたので何とかなってたけど今回の車はそうもいかず。
どこに置こうか真剣に悩んでます^^;;;
それと・・・後ろの席、1つしかドリンク置けないのでもう1つ付けておきますか。(4人乗せるつもりないクセにw)

(その他)まだやってないけど、これからやる予定なこと。
先日、セブンイレブンの企画でやってた、海洋堂のフィギュア@海の生き物のボトルキャップをディスプレイするつもり。
ちょっと海の中っぽくてキレイな仕上がりになればいいんだけど、その辺のセンスが微妙なのでトンチンカンな仕上がりになりそう(自爆)

と、まぁこんな感じ。

MIC-A-HOLIC A.I. CLUB TOUR '95 @ 清水

August 06 [Sat], 2005, 12:34
何故か清水にライブを見に行ってきました・・・『AI』のクラブツアー。
でも、静岡には大きなハコはないので、今回の会場は『清水文化センター』だったり(笑)
しかも、前から3列目という、とんでもない場所w

駐車場に車を停め、会場に向かうと、ホールの裏から歌声。
よく聞いてみると『story』じゃん。しかも2番サビから、最後の盛り上がり部分に掛けて。
かなりラッキーww

開場直前に大ホール入口に行ったら、ソレっぽい人がたくさん。
っていうか、予想通り女の子のファンが全然多かったんだけど、なんだろう・・・『B系』というより『お水系』だよそのファッション、って感じでございました。
微妙に間違っちゃったのか、清水という土地柄なのか(清水区民の皆さんゴメンナサイw)は分かりません^^;;;
とにかく凄かったです。

で、いざ中に入ってみれば、静岡出身のラッパーグループ3組が一生懸命ラップしてます。っていうか、前座?^^;;;

西部のチーム@
サウンドもラップも何かビミョーw

中部のチーム@
ノセ上手。
音は、重低音効かせ過ぎてて心臓に悪い感じだった(爆)

東部のチーム@
サウンドは結構好き。
でもトークが、上から威圧してる感丸出しで(以下ry

ところで、最前列にいたグループ。
AIを見るのはモチロンなんだけど、どうも地元ラッパーのおっかけチックなところがありまして。
その一角だけが激しく盛り上がっている(爆)

実は4番目に東京からきたという女の子3人組が客演してたんだけど、その時はすげー露骨に冷めまくりだった^^;;;
まぁ微妙に声量も無かったしなんとなく分かる気はするんだけど、でも・・・ねぇww

という訳で、長〜い前振りにより激しく待たされてAI登場w

そうしたらみんな席を立つ(!)
ステージのすぐ前まで椅子を飛び越えて接近してる(!)
波に飲まれないと取り残される〜、と思いマネして椅子飛び越えて行きましたともww
っていうか、写真撮影OKなんすか!?みんな携帯取り出して撮りまくりだったんですが(汗)
とりあえず、マネして撮ってみたけど、ココには載せませんw(さすがにそれは何か良くなさそうだし)

【以下、ネタバレw】
※多分、これからAIのライブを見に行く人はいないと思うけど、一応^^;

プールデビュー

August 04 [Thu], 2005, 17:37
先週末くらいから、スポクラのプールを利用し始めました。
というか、ようやく水泳用の装備を用意した、というのが正しいんだけど。
せっかくなので、ビート版とか使ってダイビングのフィンキックとか練習してます(爆)
でも、フィンを装着してないから(当たり前)イマイチ雰囲気が違うんだけどね^^;

ところで。
泳ぐのって結構体力使うみたいで、30分もやると結構ヘロヘロに。
学生のときは授業時間50分だったのにねぇ。
あ、でも準備運動したりとかするから、やはり実質30分程度か!?

どっちにしても、もう少し体力つけてあげないといけないみたいです、はい(T-T)
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報



ジオターゲティング