LCCで行く奄美大島(1日目)

August 22 [Fri], 2014, 20:41
今年もやってきました、恒例の島旅の季節。
ということで、去年の屋久島に続き、今年は奄美大島。

元々はベタに八重山を考えていたのですが、飛行機がどうにもお高く。
国内旅行(しかも3泊4日)に10万円なんてとても出せないので(爆)何かいい案はないだろうか?とあれこれ模索したところ浮上したのが奄美大島。
しかも、7月からバニラエアが就航!

実はまだ利用したことが無いLCC。
これはちょうどいい機会かも!?ということで、今回は成田から飛び立つことにしました。

おなじみ、かおちゃん一家と朝イチの成田で合流。
そして、フライト。

実は乗る前に自動チェックイン機がツンデレで発券してくれない事件とかいろいろあったのですが、航空会社のお姉さんの助けを借りて何とか手続き完了、無事に乗り込めました。

JALやANAと違って、乗り慣れていない人が多いのだろうか?
手荷物検査の時点で鞄を全部開ける人、鋏を取り上げられる人、着陸と同時に席を立ってCAから注意を受ける老人…思うところはいろいろあったのですが、無事に奄美大島へ上陸。

とりあえず昼メシ!ってことで、鶏飯を食べに行きます♪
やっぱり奄美と言えば、、、ね。

空港の近くだと今回訪れた『みなとや』と『ひさ倉』が有名ですが。
鶏だしがしっかり出ているみなとやの方が個人的には好きです。(あっさりスープのひさ倉派ももちろん多いです)

そして今回は…いきなり体験プログラム!
夢おりの郷』にて奄美の泥染めに挑戦しました♪

相変わらず、仕事中には見せない集中力を発揮してます(爆)

で、何を染めたのか?というと…。

Tシャツ、染めちゃいました!
白いTシャツを染めていくものかと思いきや、こちらでは白・青・ピンクの3色から選べるようで。
ピンクを染めたらどうなるんだろう?というちょっとした興味本位でピンクにしましたw
思ったよりもピンクがそのまま残っているなぁ…という印象ではあるのですが、日常でも着られる仕上がりにはなったと思うので良かったです^^

本日の行程はこれで終了。
お宿にチェックイン。
ツアーで取ったのでホテルの選択肢は無く(爆)、『ビッグマリン奄美』に3泊。
市街地の中心部から少し離れているのがアレなのですが…その分ひっそり。
何故か最上階の角部屋をあてがわれたので、本気で静かで快適でした^^;
(かおちゃん一家は1階の離れで、これまた普通に家に居るみたいな空間)

夕飯は市街地へ繰り出して『誇羅司屋(ほこらしや)』の2号店。

すっきりとした感じの店内、料理もなかなか良かったです^^

油ぞーめん(左上)とつきあげ(右下)は食べたい!と思っていたのですが、初日で達成♪
真珠貝の貝柱のお刺身とか、珍しいものを食べたり、黒糖焼酎を楽しんだりして、本日は終了です。
  • URL:https://yaplog.jp/joe_0119/archive/1532
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
joe
おかぽんさん。

やはり「成田」ってのがネックで、なかなか利用する機会もなかったのですが、今回ようやく乗ることができました(笑)

今回は激務に追われていたため調べものをする時間もなく、そのまま飛び立ち、現地で目に入った場所へとりあえず入ってみるというスタイルでした^^;
前回やり残したことに関してはあらかじめ予約などなどしましたが、基本的には勢いでしたねー。
でも総じて大きくハズレを引くことはなかったのでまぁ良かったかな、と思います。

那覇空港のLCCターミナルってそんな感じなんですねぇ。
航空チケット代が安い代わりに待合室も安くなるのでしょうか?(笑)
ちなみに奄美便も満員御礼でしたよ^^
September 30 [Tue], 2014, 19:30
LCC発搭乗でしたか。
スカイマークが鹿児島⇔奄美を激安で飛ばしたいつしかに行って以来、奄美って航空券の値段がぐんと上がってしまうんでなかなか近づく気になれなかったんですけど、バニラが就航と知ってから、撤退しないうちに行かないと、と思ってました(笑)
で、joeさんの旅行記読んでやっぱりまた行きたくなりました。

それにしても、ガイドブックにしても情報少ないはずの島なのに、どうしてそんなにお詳しいんですか?笑
数年前からするとまた新しい店ができたりしてちょくちょく変化してるんでしょうか?

という私はケラマに潜りに行ってました。
航空券が上がる週末の帰りはバニラに乗ってみましたが、那覇空港のLCC専用ターミナルがなかなか衝撃的でした。
カーゴの倉庫だったところを無理やり待合室にしただけな、殺風景さと無機質な感じが笑えました。が、けっこうな搭乗率でしたよ。
奄美便も混んでました?
September 27 [Sat], 2014, 21:35
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報



ジオターゲティング