グランデコ 今シーズン初スノボ

January 29 [Sun], 2012, 23:41
福島裏磐梯、2日目はゲレンデへ。
我ながらあれこれよくやるなー、という感じですがw
アクセスが良くてそれなりに広いところ、ということで『グランデコスキーリゾート』へ行くことにしました。
(帰りの、東京行きバスもここから出てるのでちょうどいいかな、と。)

さて。本日の朝食は7時半。
夕食のときの失態を再びすることなく、朝はしっかり起きれましたw

で、メシ食って、荷造りして、お金払って…スキー場へ向かうシャトルバスの時間を確認します。
お宿のご主人に聞いたら…バスは8:56に出るとか。
時計を見たら、、、只今の時刻『8:55』。

…ダメじゃんorz

結局、次のバス(10:26)まで待つことになりました^^;
(まぁ確認した時点でまだ荷造りは終わってなかったので、どっちにしてもダメだったんだけど)

そして、時間が来てチェックアウト。
バスがやってくるポイント(特に停留所は決まっていないので、わかりやすい場所で待って手を挙げて止めるんだとか^^;)に向かいます。
その場所には別のペンションのおばちゃんがいて、「グランデコのバス待ち?」と聞かれ。
「そうです」と答えたら、、、なんとおばちゃん、かなり手前にいるバスを見つけて呼び寄せて停めてくれました!すげー。

スキー場についたら、取り急ぎ板とブーツをレンタル。
そして、荷物を全部コインロッカーへと押し込みw
リフト券を買って、、、張り切ってゲレンデへ♪

まずはゴンドラで上まで…。
と思って並んだそれが実は意外と失敗(><)
ただでさえスタートが遅くて時間がないのに長蛇の列で30分以上待たされた。。。
途中離脱もできない感じでそのまま行列に並ぶハメに。
リフト乗継で上まで行った方が確実に早かったね(汗

まぁ、今更それを言ってもしょうがないので。
上まで行ったら、修行か?っていうくらい、約90分ノンストップでひたすら滑りまくりましたw


で、ランチタイム。
13時半とかになっていたので食堂もいい感じに空きができていて。
すんなり注文して食べることができました。

キーマカレーとビール。
(もはやゲレンデとアルコールはお約束になってるっぽいw)

カレーなので、サクっといただいてしまいまして。
残り1時間、これまたガッツリ滑走!

グランデコはリゾートスキー場なので、ゲレンデ自体は比較的斜度もなく、むしろ平らな場所が多くて逆にちょっと滑るにはキツイ感じ(爆

時々ビンディングを外してはキックする箇所が出てきてちょっと疲れた…かも。
まぁ、斜度が緩いからシーズン最初の足慣らしとしてはちょうどいいんだけどね。
このところは年に1〜2回しかゲレンデに行かないから、どんどん滑れなくなってるし。。。(汗

ちなみに、ここ…夏は吾妻山(西大巓:にしだいてん)への登山道にもなっているので、そもそもそんなに急斜面ではないんですね。
あまりにも急な山道って歩けないし^^;
っていうか、実はこの山も登ってみたいんだよねー。

磐梯山も絡めて、そのうち挑戦するとします( ̄ー ̄)

元々は昼過ぎに上がって『ホテルグランデコ』の日帰り入浴を利用するつもりだったけど、スタートが2時間遅れたので、ギリギリまで滑ってお風呂はヤメ。
でも、バスはホテルにやってくるので、移動だけはしなくてはいけません。
荷物全部持って、ホテルまで歩いたんだけど、隣接とはいえその距離500m…って、遠すぎ(汗

で、ホテルのロビーでバスが来るまで待機。
なんだけど、時間になってもバスが来ない(汗

そして携帯が鳴る。
「到着したんですけど、どちらに居ます?」

ロビーから外を見てもバスなんて居やしない(汗汗

「グランデコのホテルのロビーにいますけどバスが来てる様子ありませんよ」
と伝えたら…これまた大騒動に(><)

どうやら、ゲレンデのロータリーに入っちゃってたらしく。
ホテルが別だということを知らなかった帰りのバスの運転手。
それを理解してもらうまでに時間が掛かった上に、ホテルの従業員の方にナビってもらって、ようやくホテル前まで誘導成功。
無事バスに乗り込むことができました。
やれやれ。。。
(っていうか、だったら重たい思いをせずに最初からスキー場のセンターハウスに居ればよかったかも?^^;)

何か、往路も復路もバスがグダグダだなぁ…。
やっぱり自分の車を冬対応させようかな、、、とか思ったりした今回の雪山でした。
(でもクルーズちゃんは2駆だからなー。スタッドレス付けても滑りそう。汗)
  • URL:https://yaplog.jp/joe_0119/archive/1177
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報



ジオターゲティング