丹沢山からの帰還

January 17 [Tue], 2012, 22:07
土曜日の丹沢山行、後編は丹沢山頂記念写真から(笑)

晴れていれば、山頂標識の向こうに富士山がある…らしい。
(見たことないからどんな感じなのか、分かりません^^;)

さて。
丹沢山の山頂でランチタイム…今回はこれ。

山で鰻丼、いただきましたー♪
まさか山の上でこれを作る人は居ないだろ?と思ってますwww
まぁ、ごはんはいつも通りのアルファ米、鰻は真空パックを温めただけですが^^;

ちゃんと山椒も付いていて、悪くはなかったです。
ちなみに鰻は静岡産。
(ホントはこの山メシ、静岡の山でやりたかったんだけどねー。笑)

食事を済ませたら、来た道を戻っていきます。
さすがに長丁場なので、あまりのんびりしていると日が暮れてしまいます(汗

ということで、歩き出したんだけど…。
何となく、往路と比べて視界が開けてる?


うん、確実に晴れてきているw


でも、振り返ってみると…丹沢山だけが霧の中(汗

何か、この状況って悔しいよねぇ。。。
まぁ、仕方ないのでそのまま戻っていきます。

塔ノ岳が見えてきました…って、山の周り、晴れてるよ(汗

ってことで、ちょっと急ぎ気味に、塔ノ岳へと戻ります。

そして、戻ってきましたー。
ギリギリセーフ!なんとか、今歩いてきた方向の視界が望めました。

まぁ、見えていたのはこの方向だけで、富士山や相模湾、神奈川の風景は見ることが出来ず。
そしてこの光景もこの後10分もしたら再び霧の中へと消えてしまいました…。
ホントにラストチャンスだったんだねぇ。。。

かろうじて、山の上から景色を見られた…ことになるのかな?
でもやっぱり塔ノ岳からは360度の絶景を眺めたい^^;

とか思いながら下山するのでありました。

さすがに長丁場だったので、山を下る頃には日も落ちてきました。
(下界は天気が良かったんだよねー。ホント悔しいなぁ)

下山後は、温泉。
表丹沢からならすぐに帰れる距離だけど、あまりに寒かったので。

七沢(ななさわ)温泉、中屋旅館というお宿の日帰り入浴。
この界隈、17時までしか受け付けていない宿ばかりなんだけど、ここは21時まで。
ちょうど夕食時に行ったこともあり、温泉は終始貸切でしたー♪
ラッキー。

スッキリと1日終わらせることが出来てよかったです。
以上、丹沢レポートでした。
  • URL:https://yaplog.jp/joe_0119/archive/1169
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
joe
おかぽんさん。

そうなんです、アウトドアと結びつかないことうけあいな鰻丼です(笑)
本来は土用の丑の日に代表されるように、夏にスタミナをつける感じですけど、山を歩いて(今回は特に長丁場でした)パワー補給ということでこんな内容にしてみました。
まぁ、逆に夏場は食材の傷みがどうしても気になってしまうので、気温の下がるこの季節でないと、こんなものは持って行けないんですけどね^^;

で、ご想像通り(?)最後の方、やはりどうしても冷めてしまって大変でした。。。
まぁ、冬は何を作っても最後は冷たいので致し方ないかな、と思ってます。

豆腐は…木綿なら大丈夫そうな気がします。
よっぽど派手にすっ転んだりしない限りですけど(爆)
ただ、湯豆腐だとカロリーが少なそうなので、更にもう1回途中で軽食しそうです(苦笑)
でも丹沢の山の中で大山豆腐、ネタとしてはアリです(笑)
January 23 [Mon], 2012, 0:08
おかぽん
わー、アウトドアでの食事とは思えないうな丼!!
真空パックでこんなデカイのあるんですね〜
疲れた身に甘辛いたれが滲みそうですが、これまたあんまり味わってのろのろ食べてるとつめた〜くなってしまいそうな景色ですね(^^;
大丈夫でした?

なんとなく、うなぎは暑い日が続いてへたってきたところで食べるもの、というイメージで、真冬にはあまり食べたことがない気がするのもあり、山で登場するとは意外でした。
あ、丹沢の近くの『五右衛門』というお豆腐が好きで、うちの近所あたりだとスーパーにも置いてるところには置いてあるのですが、今度ぜひお豆腐屋さんに買いに行って山で湯豆腐とかやってみてください(登ってるうちに崩れるか・・・苦笑)
January 21 [Sat], 2012, 23:52
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Latest Comment
アイコン画像春ちゃん
» トマトカステラ【とまとかすてら】 (2017年08月30日)
アイコン画像joe
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月17日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像さかした
» 冬の大内宿…と周辺いろいろ (2015年10月01日)
アイコン画像おかぽん
» 黒部を歩く!(水平歩道〜下の廊下:3日目) (2014年12月21日)
アイコン画像joe
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月15日)
アイコン画像なみ
» 紅葉ピーク!快晴の日光白根山 (2014年11月09日)
アイコン画像おかぽん
» 岩木山お手軽ハイキングとランプの温泉宿 (2014年10月13日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月13日)
アイコン画像だんな
» LCCで行く奄美大島(4日目) (2014年10月07日)
アイコン画像joe
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月30日)
アイコン画像おかぽん
» LCCで行く奄美大島(1日目) (2014年09月27日)
アイコン画像joe
» 家で楽しむアジアっぽい食べ物 (2014年08月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月19日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
僻地や非観光地を旅するのが好きな坊主リーマン。
そのせいか、旅先でかなり浮いた存在に見えるらしいw
最近は山の中へ籠もることも多いです。
普段は都会(?)でひっそりと暮らしてるので目立ちません…。
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報



ジオターゲティング