王者健在

2009年10月31日(土) 10時05分
今さらですが先週のフィギュアスケート・ロシア大会を見ました(ほんまに今さらやなぁ)

目玉は3年ぶりに現役復帰した元金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ。

他の選手とはレベルが違いすぎる…!!

優雅でしなやかな身のこなし、豊かな表現力、そして軸のぶれない完璧なジャンプ。
中でも他の選手が苦労している四回転ジャンプはさすがの出来。
死角なしですね〜〜。

動作のひとつひとつに
『俺がチャンピオンだ!』
という自信と風格が感じられました。
鳥肌立ったよ…!!
ブランクあったなんて信じられません。

個人的に日本の高橋大輔くんの演技も好きで、怪我から復活した彼も楽しみにしているんですが、またひとつ楽しみが増えました♪

女子についてはとりあえず保留。
真央ちゃん、また必ず笑顔が見られると信じています。

クヒオ大佐

2009年10月25日(日) 17時43分
観に来ました〜

公開から二週間、上映している自宅から一番近い映画館では、夕方からの一回のみなので車飛ばしてやってきました。

貸切りだったらどうしよう、とドキドキでしたが、なんとか一人ではなさそうwww

どっかで読んだけど、映画を一人で見に行く女子は『おひとりさま』率がかなり高いそうですね。

まさにあたしやん!!!(爆笑)

もうすぐ付け鼻の胡散臭い堺さんに会える♪♪♪

楽しみだ!!

めんどうくさがり

2009年10月19日(月) 21時40分
人間には欲があって、それを満たすために何らか努力したり、行動を起こす。

でもあたしにはそういうのがあまりない。

ヨウジの服はだいすきだけれど、お金がなければ我慢する。
そのために稼げる仕事をしようとは思わない。
今さら仕事を変えるのが面倒くさいからだ(まぁ実質転職も厳しい年齢になってはきたが)

最初は欲がないからか、と思っていたけど、単に面倒くさいからだと気付いてしまった。

でもだからと言ってどうしようとも思わない。
考えるのも面倒くさい。

なんでこんなに何もかも面倒くさいんだろう。
毎日毎日眠くて仕方ない。

眠っているときが一番しあわせだ、と相方に言ったら、寝てたら何もわからないのに何でしあわせと思えるのか?と言われた。

そうか、何も考えなくていいし、何もしなくていい、面倒くさいことから解放されるからか。

面倒くさがりもここまで来たら極めた感すらあるな。

ダメダメすぎやけど。

おいもクッキング

2009年10月17日(土) 11時26分
木曜日、5才児のこどもたちとさつま芋を使ってクッキングをしました。

例年は蒸したおいもをホットプレートで焼くのみ、なんですが、大量なうえ単調な作業なので、子どもたちが飽き飽きしながらやっているように見え、今年から内容を変えました。

スイートポテトにしようかな、とも思ったんですが、アレルギーの子どもも食べられるよう、さつまいもあんを餃子の皮で包んだ簡単パイもどきにしました。


蒸したおいもの皮をむき、つぶして砂糖とレーズンを混ぜて餃子の皮で包み、油を敷いたホットプレートで焼き目がついたら完成☆

ここまでするのに二時間半…。
まったく人の話を聞かないクラスで、何回中断したやら…。
作業自体は黙々とやるんですけどね〜。
何であの集中力を他に使えないんだろう…(^_^;)

『僕赤ちゃんやねん〜』
と、先生に怒られた言葉を嬉しそうにあたしに言ったり…。
それあかんやん!!(・_・;)

餃子の皮を包むのも、ちょっと教えてあげると大人顔負けの腕前を披露してくれるんですよ☆

出来上がったおいもぎょうざは一人10個もあったのに、一番よく食べた子どもは全部食べちゃいました。
すごい………。


次は来月、パン屋のおじさんを講師に迎えてパン作り♪
またどうなることやら…。

秋ドラマ感想

2009年10月17日(土) 10時21分
前クールは『官僚たちの夏』しか見なかったんだけど、今クールは気になるのが多くて、割りとチェックしてます。

ざっと感想をば。


・マイガール(テレ朝深夜枠)
→この枠なかなか面白いのやりますね。このノウハウをもっとゴールデンで活かせればいいのに。
いきなり父親になったカメラマンアシスタントの成長物語。
しんみりしますよ。
継続。

・ギネ産婦人科の女たち(日テレ)
→シリアス医療ドラマ。
現代救急救命医療プラス、訴訟リスクの高い産婦人科の問題提起。
最近何かあったら訴えればいいって人多すぎ。医者は神様じゃないのにね。
おバカ代表上地雄輔のイメージがどうにも離れないのが残念(笑)
藤原紀香も女優として新境地が開けるか?
継続。

・相棒シーズン8(テレ朝)
→ミッチー目当てwww
相変わらずでステキ☆
水谷さんのキャラと似てるかな?と思ってたけど、大丈夫そう。
何やら含みがあったので、今後色々ありそう。
継続。


あとは不毛地帯と、アンタッチャブルを録画してまだ未見。
そして本命は11月開始のライアーゲームシーズン2だったりします。

ライアーゲームは前がかなりハマって見ていたので、今回も楽しみにしています。
映画にもなるのね…へ〜…。

ハピバ☆

2009年10月15日(木) 0時27分
かなり出遅れましたが…

堺さん、お誕生日おめでとうございます


14日の蛮幽鬼東京公演ではサプライズでバースデーケーキなんかも登場したようで…
参加したみなさんが羨ましい!!(>_<)


あなたの胡散臭い微笑みに出会ってもう5年以上になるのですね。
でも最近では演じる役柄も多岐に渡り、たくさんのステキなあなたに出会えるようになってきて、一ファンとして嬉しい限りです。

大活躍の一年でしたが、36才の今年も更なる活躍を祈りつつ…

でもオフもない忙しさだと聞いたので、体には気を付けてほしいですね。


で、今日15日はあたしの誕生日だったりします。
堺さんとは5年と1日違いです。

ひゃあああ〜〜〜、もうそんな年かぁ、そりゃ少し寝不足ならクマができるし、二の腕もたるみ始めるわな。


明日は保育園の子どもたちとさつま芋を使ってクッキングします。
忙しくなりそうです…。

だんじり

2009年10月10日(土) 22時14分
今年も朝早くから張り切って引っ張っておられます。

父と弟がだんじり祭りに携わっているため朝4時半起きで、騒々しさにつられて目が覚めてしまいました。

私も土曜出勤日だったので、その後二度寝することもできず、かなり寝不足です。


保育園も登園している子どもの人数がかなり少なかったですね〜。
保育室に行くと『チキチン来た、チキチン見たい〜』とか言ってる子どもがいて、めっちゃ可愛かったです
チキチンって!!
表現が愛しすぎます

もうこんな年齢から泉州だんじり祭り魂が組み込まれているんだなぁ、と思うと悲しくなりましたがね。

とりあえずだんじりキ●ガイたちには『祭りのときは何をしても許される』という考えだけは改めてほしいと思います。

QUIZ

2009年10月04日(日) 13時47分
『件名:くいずです
あなたのいちばんたいせつなものなーんだ』

ひとりの主婦のもとへ突然送られてきた一通のメール。
そして、一人息子が帰ってきていないことに気付く……。

次々と送られてくるクイズ形式の脅迫文。
犯人の目的は一体?


今から10年近く前に放送されていたテレビドラマです。
登場人物がみんな壊れてて大変なことになってますが、面白いです。
こういうサイコっぽい話、大好きなんでねー。


TSUTAYAの半額レンタル日に借りて来ました。
まだ半分も見てませんが、続きが気になる〜。

十五夜

2009年10月03日(土) 10時17分
なんとかお天気回復しそうですね。


昨日保育園でもお月見会があって、その後2〜5才の子どもたちで、お月見団子ならぬ白玉団子を作りました。

子どもたちに白玉団子を丸めてもらったのですが、丸めながら『楕円形にしないの?』という声が聞こえました。

後で聞いた話ですが、先日の『ケンミンショー』という番組で、大阪のお月見団子の話が出たそうです。
そういえばあたしがよく見るお団子は少し長めで、あんこがぐるっと巻いてあるもの。

これも大阪だけなんや〜。

子どもたち、あの番組を見ていて、自分たちが作っているお団子にクエスチョンマークが浮かんだんですね。

来年のお団子作りの参考にしようかな。

ちなみにお団子は、給食室の大きな釜で茹でて、きなこをまぶしておやつに食べました。

『さっきと色変わってるなぁ』と言う声が聞こえて、意外とよく見てるなぁ、と感心しましたwww
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる