イケてるおばちゃん

2008年01月30日(水) 1時39分
昨日(もう一昨日か)、ビストロスマップにジェーン・バーキンが出てましたね。

ひとつ100万円超えは当たり前のエルメスの『バーキン』バッグを
スニーカーで踏みつけてました…しかも全身の体重かけてw

大爆笑!!
かっこよすぎ!

てか今ウィキペディアで調べたら…え!!?60歳過ぎてる!!!?
ありえん!
あれで???
くはー、ああいうおばちゃんになりてえよ!
なれるように頑張りたい!

自然食バイキング

2008年01月28日(月) 23時25分

時間無制限でランチバイキングが1500円の自然食のお店です。
野菜がたっぷり、あっさり薄味で少々食べ過ぎても安心?

毎月出る新メニューが楽しみです♪

リッツカールトン

2008年01月28日(月) 23時14分
先日、リッツカールトンのデザートブッフェに行ってきました!



午後2時からなので、予約を入れようと思っていたら、
2時からはいっぱいで3時からになると言われてびっくり。

3200円だから、ホテルのケーキバイキングの中でも一番高いのに、
それでもいっぱいか…すごいなwみたいな。

普通ケーキバイキングといったら飲み物も
コーヒー・紅茶・オレンジジュース、くらいしかないんですが、
エスプレッソ、マロンラテ、忘れたけど台湾のお茶などバリエーションも豊富でした。

重厚な内装の中いただくケーキはしっかり甘めのフランス菓子、
といった感じでおいしかったんですがあまり食べられなくて残念…。
それでも15個食べたけどね(充分やろ!)

その翌日は自然食のバイキングに行ってきました…。
食べすぎやな…。

ぐだぐだです

2008年01月26日(土) 2時37分
一方的な立場から書いて同情?を誘うような文章で
本来ならネット上に載せるものではないと思うので反転しています。

でも、吐き出したかったんだ〜〜〜〜〜!!!



先日人から
「君は今まで知り合った全ての人の中で一番思いやりがない」
と言われました。

知っていたけど(知ってたんかw)こうはっきり言われるとショックでした。

基本気分屋なので、ちょっと機嫌が悪かったりすると
一人で勝手にイライラして、他人への対応が雑になります。
それを指摘されたと思うんですが。

ただ、そういうときでも相手がひとこと大人な対応をしてくれると
気づいて元?に戻ります。

あたしを指摘した人は、そうじゃありませんでした。
自分で気づかせようと思ったのか、だんまりを決め込む方法をとりました。
その人なりの思いやりだったのかもしれませんが、
あたしには逆効果で、余計に機嫌が悪くなってしまい、
あたしもだんまりを決め込みました。

あたしがその人に
「いちいち言わないとわからないのか、と思うだろうけど、
言ってもらわないとわからないこともあるから言ってね」
と言ったら
「そういう台詞は言ったことを素直に聞いて手抜きしないで行動に移す人の台詞だから、
言うだけエネルギーの無駄だ」
「気配りや思いやりは人として当たり前だけど、
君は面倒なのか手を抜いているように見える」とも言われました。

もちろん、ここまで言われるには何度も何度もあたしの雑な対応があったからなので、
あたしが反省して態度を変えないといけないんですが。

どっちが正しいとか、間違ってるとかじゃなくて、
気配りや思いやりってどういうことなんだろう、と最近ずっと考えています。

今日の献立

2008年01月25日(金) 17時47分

・桜えびごはん
・鶏肉のごま焼き
・付け合わせ
ブロッコリーと人参の甘煮
・糸こんにゃくとしめじの煮物
・白菜とうす揚げの味噌汁

画像がいまいちわかりにくいですが、
勤め先の保育園の給食を初公開♪

桜えびごはんは、子供たちも大好きなメニューで、
ぺろっと食べちゃいます。

FF発見!

2008年01月20日(日) 12時56分

今日はイタリアンのランチバイキングに来ました。
時間制限なしで1380円というので、
チープなのを想像していたんですが…。
そこそこ凝ったメニューだし、おいしいです。
これでこの値段は安い!


で、FFを発見です。
ファイナルファンタジーじゃないよ、フードファイターです。
すごいペースです。
でも白田くんやギャル曽根ちゃんはもっとすごいんだよねぇ…。

ヤッターヤッターヤッターマン!

2008年01月18日(金) 21時04分
録画しておいたのを見たのですが、
ネットでも話題騒然の新アレンジOP曲。

ぶっちゃけあたしも「う〜ん?」って感じでしたが、
まぁ、聞いていくうちに慣れるでしょう。

それにしても懐かしい!
オリジナル版が1977年放映開始だったそうなので、
あたしが生まれる前だったんですね。

絵もオリジナルを基礎に、現代っぽくキレイになってて可愛かったし、
(今見てもベルボトムのつなぎ姿の
ガンちゃんとアイちゃんがおしゃれでかわいい!)
なんと言ってもドロンジョ様率いる三人組の声優さんがオリジナルと一緒ってのが
感動でしたvv
めちゃくちゃテンションあがりましたよww

ストーリーのほうは一話目は色々詰め込みすぎの感がありましたが、
今後も期待してます!


この1月スタートの新番組は、あと「だいすき!」というのを見ました。
知的障害を持つ女性が妊娠・出産して、子育てに奮闘するお話…だそうですが。
主役の香里奈が今までのイメージと全然違っててびっくりです。
子供への愛情を全身でめいっぱい表現する姿が可愛かったです。
とりあえずこれも見続けようと思います。

生春巻き〜

2008年01月14日(月) 20時28分

夕食はアジア料理。
画像ではわからないかもですが、
生春巻きの上に人参でできた金魚が乗ってます。
いい感じv

神戸花鳥園

2008年01月14日(月) 14時44分

珍しい極彩色の鳥が
間近でたくさん見られます。
白フクロウはどこだ〜!

ヲタイベントの目的

2008年01月14日(月) 3時54分
今日(もう昨日か)は、インテックス大阪・ヲタイベントに行ってきました。

今ハマってる作品がないので、行ってもうろうろするだけで何も買わないのですが、
最近の目的は同人誌ではないですw
普段めったに見られない、気合いの入りまくったファッションショー?を見に行くのです。

そう、昔は同人誌即売会と言ったらいかにも!な人か、
当時全盛期だったビジュアル系バンドな格好をした人か、
はたまた全身ピンクハウスのどれかしかいなかったんですが、
最近は普通にオシャレな女の子や、
ゴスロリにロリータとバラエティに富んでいて、本当に楽しめます。

特にロリータファッションは、髪も巻き髪にしていたり、
白タイツにエナメルの靴、レースふりふりにベルベット生地のドレス、
まつげばさばさな気合い入りまくりの女の子ばかりで見ごたえあります。

一時は「NANA」の影響か、ヴィヴィアン・ウエストウッドも増えたんですがねぇ…。
最近あまり見ないです。しょぼん。

あたしも夏のイベントには、
ヨウジさんのワンピースでもどーん!と着て行きたいもんですw
…買えたらね…。

明日(だから今日だって)は、何をトチ狂ったか、
「神戸花鳥園」に行く予定です。
ふくろう見たいです。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる