引っ越しました → http://jir.blog53.fc2.com/

«2005年12月 | Main | 2005年10月»

やってみる人
名前:jir
職業:起業主夫
趣味:つくること
家族:妻1、子2
お暇ならコチラもどうぞ




携帯待受配布中




2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
FEED METER
RSS feed meter for http://yaplog.jp/jir/
おすすめの品

Apple Store
ipodnano_125-125.gif
3mac_125-125.gif













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
>
イイ仕事してるのか? 
不定期連載、実家で見つけた変なモノですが、今回は骨董品。

実家の車庫の2階が物置になっているのですが、オヤジさんがいつのまにやらその一角を自分のコレクションルームに改造していました。

昔から何やら骨董品のたぐいを集めていたのは知ってましたが、しばらく留守にしていたうちに、すげぇ数になってます。
写真には写ってませんが、母屋の縁側にはどこぞのケーキ屋さんの陳列棚みたいなガラスケースに、価値があるんだか無いんだかわかりませんが、謎の皿やとっくりなんかが飾ってあります。

市役所勤めで、清掃科の方にツテがあるらしく、そっちルートからブツを入手している模様ですので、お金はかかってないみたいんなんですけど、コレどーするつもりなんだろ?集めることに意義があるのか?

数年後に、ここらへんに出場していないことを祈っています(笑)。
 
   
Posted at 21:35 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
ルーズベルト三連星 
先日、実家の両親がレイ&リンにテディベアを持ってきました。
話を聞いてみると、どこぞのショッピングセンターのポイントでもらったらしい。景品にしては毛なみもフカフカ、なでなですると結構いい気持ち。

3匹なので、「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」と名付けようとも思いましたが、一応長男(4)の意見も聞いてみることに。

う〜ん、と数秒悩み彼が命名した名前は、「きびだんご」と「旗」と「旗」
っつーか、「旗」2匹いるし(笑)。そもそも動物につけるような名前じゃないだろソレ。と、いうことで即却下。

とりあえずしばらくは「名無しのクマちゃん」で通りそうです。
 
   
Posted at 18:53 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(2)
狩りの時間です 

去年はニワトリに甘んじましたが、今年こそは七面鳥をゲットする所存。
軍資金は今年一年で貯めたアフェリエイトの謝礼金です

ということで獲物を物色中なのですが、安物の中国製だと例のウイルス関連が怖いので、おフランス製のやつで行こうかと思っております。ここらへんを見る限り、そんなに高くもない模様。

でも、唯一不満な点は冷凍モノなんすよね。
やっぱ、めんどくさがらずに本町市場あたりへ出向くべきかなぁ。
 
   
Posted at 19:46 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
クリスマス工作 
今日は朝から長男(4)が実家のジイ&バァに拉致られたので、これ幸いにとクリスマスのプレゼントを買いに行ってきました。

いまんとこ彼の中では、まだサンタクロースは実在しているようです。
自分はいつごろまで信じてたっけ。たしか保育園の年長ぐらいかなぁ?
両親の部屋のタンスの上にずっとあった箱が、起きたら枕元に置いてあったクリスマスの朝、私の中のサンタクロースは死にました(笑)。

まぁ、バレるときまでは、「悪いことするとサンタクロースが来ないぞ」っていう交渉カードがかなり有効に活用できるので、とりあえず赤い服のヒゲじいさんは実在するということにしておきます
 
   
Posted at 20:39 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
難産な女 
ウチの長女(4ヶ月)は、いつもガンコな便秘気味。

最近は4〜5日間隔で座薬を投入してやっと出るって感じです。
ヤバい病気なんじゃないかとチト不安。
果汁や砂糖水をあたえるといいみたいな話もあるのですが、まだ離乳食も始めてないんですよね。
なんか、あんまり早めに離乳食に切り替えるとアトピーの原因にもなるらしい。第一子の頃はそんな話聞かなかったけどなぁ。2〜3年で乳児育成のトレンドは移り変わる模様。

と、いうことで本日も断便4日目。
またも座薬ミサイル発射のカウントダウン開始でございます。
 
   
Posted at 20:17 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(2)
親子チャカ 
親子2代シリーズ
今日は、銃です。

この銃、私が小学校低学年のころにお祭りに来ていたテキ屋のおっちゃんブローカーから購入。
シルバーのボディが欲しかったんですけど、無かったので銀色のマジックでカスタマイズしてあります
先日実家に行った折り、長男(4)が茶箪笥の奥に隠してあったこの銃に気付き、えらく気に入ったようだったので、譲ってやりました。

でも、この銃のタマ(プラスチック製の輪の周囲に火薬が仕込んであるやつ)は現在入手困難な模様。最近は縁日でも爆竹すら見ませんものね。危ないからとかいう理由で何でも臭いものにはフタ状態の昨今、本当に危ないとはどういうことなのかを知るためにも、「ちょっと危ないモノ」は残しておくべきだと思うんですけどねぇ。
 
   
Posted at 18:42 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(2)
イイ味出てます 
よく子供が名前を言っててなんだろうと思ってたんですけど、「おでんくん」なるキャラがあるらしい。

今日なにげにサイトを発見したので、子供に見せたところ奇声をあげて大喜び(笑)。
作者はリリー・フランキー。絵書きとは知ってましたが作品を目にするのは始めて。「味ある系」ですね(笑)。
アニメの声優陣を見てみると、本条まなみ、ピエール瀧、田中直樹など半端に豪華です。ちょっと見たくなってきた

コミック(原作?)も出てるみたいなので、こんど本屋でチェックしてみます。
 
   
Posted at 19:25 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(3)
クール・ハンド・ベイビー 
つい最近気付いたのですが、ウチの2号機(長女)、寝てるときに手を触ると猛烈に冷たい。
たとえるならば、冷蔵庫で冷やしたリンゴ。もしくは深夜の電柱。
いや、ホントに始め触ったとき、「あ、死んでる」って思ったぐらい(笑)。

でも、赤ちゃんって手足があったかいイメージがあるんですよね。
調べてみたところ、手で体温調節してるだけなんであんまり心配ないみたいなんですけど、結構尋常じゃない冷たさなんで、ちょっとだけ心配。

女の子なので、すでに末端冷え性予備軍なのかなぁ
 
   
Posted at 23:50 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
Coming Soon 

当方、某野球チーム兼旅芸人集団に所属していますが、年に1回程度、ツアーと称してアホな内容の旅行を敢行しております。
私はカメラ担当としてHDVカムをブンまわしているのですが、最終的にそれを編集してDVDにまとめあげるまでがお仕事。

で、今年は7月に松之山温泉へ出向いたのですが、ちょうど本業の立ち上げにも重なっていたため、編集作業は滞りまくり。が、すでに年末ですし、なにげに家族のプライベートDVDも作成しなきゃなので、そろそろケツの導火線に着火した模様...

本業の方が安定飛行を目指し只今スロットル全開中なので、正直両立はキビしいのですけども、なんかちょっとだけでも期待してくれている人がいるみたいなので、年末完成を目指してがんばります。
 
   
Posted at 23:52 / Japan Industrial Revolutions / この記事のURL
コメント(0)
青色申告とは言っても用紙は緑色だった 
ついに、「所得税の青色申告書」が送られてきちゃいました。
こういうの見るとなんか商売やってるんだなと変な実感が(笑)。

起業前にちょっと勉強したつもりではいたんですけども、予想通り付属のマニュアルを見てもチンプンカンプン気味。しょうがないので、これからまた再勉強であります。

ちなみにウチは業種がいまだハッキリしてません
おそらく製造小売業(SPA)だと勝手に思ってるんですけど、とりあえずここらへんでホントのとこを聞いてみることにします。
 
   
Posted at 19:06 / 主夫のお仕事 / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Global Media Online INC.