引っ越しました → http://jir.blog53.fc2.com/

«2005年11月 | Main | 2005年09月»

やってみる人
名前:jir
職業:起業主夫
趣味:つくること
家族:妻1、子2
お暇ならコチラもどうぞ




携帯待受配布中




2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
FEED METER
RSS feed meter for http://yaplog.jp/jir/
おすすめの品

Apple Store
ipodnano_125-125.gif
3mac_125-125.gif













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
>
悪意は関知する模様 
最近ウチの2号機(長女3ヶ月)は、話しかけるとニヤニヤする機能を搭載した模様。

で、どうせ何を話しかけても笑いやがるのだろうと、
「バーカ、バーカ」と言ってみた。
すると、憮然とした表情でまったく笑わない。
「あぶぶぶぶ〜」というと、やっぱり笑う。
で、「バーカ、バーカ」と言うと、またも無表情に。

すげぇ(笑)。
どういう仕組みで理解してるんだろう?
 
   
Posted at 19:09 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(2)
異変 
子供にボーリングの玉を足の上に落とされ、ちょっぴり涙がキラリ☆な主夫です。

当方、数年前より「坊主」です。
髪もあんまり無いのに、わざわざ高いシャンプー使うのもどうかなと。
っつーことで、1ヶ月ほど前より「洗顔料と洗髪料の融合」をテーマに、洗顔料で頭まで洗っちゃおうという、壮大(当社比)かつエコロジカルな人体実験をやっていたのですが、このたび見事副作用が出たので、実験を中止(笑)。

カミさんに「なにコレ?フケ?」とかいわれまして、鏡をみてみたら頭から粉吹いてましたよ
うーむ。やはり頭皮はデリケートだった模様。
シャンプーで顔を洗ったほうがよかったのか?(→たぶん違う)

今は子供のベビーソープで頭洗ってます。
 
   
Posted at 20:47 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(1)
≠ THE RIPPER 
ちょっと早いですけど、「もっかいやってみよう」は、ハロウィーンモードに移行
といっても、無宗教気味な主夫にはまったく関係なさげでもあり、sdmeeさんトコがこのところコノ話題でモチキリなので、とりあえず便乗しとく?みたいな他人のふんどし的感覚でお送りしています

っつーことで、今週はトップの画像が例のカボチャに変わってます。
名前はジャックちゃん。そのまんまですな(笑)。
期間限定で携帯待受けも配布してますんで、←のQRコードよりアクセスしてください。

#今日のタイトルの「not equal」がWindowsでちゃんと表示されているかがちょっと不安。
 
   
Posted at 09:20 / Japan Industrial Revolutions / この記事のURL
コメント(2)
君よ、愛する人を守り給え 
林檎はいかがでしょうさん経由)
珠玉の名曲、オフコースの「生まれ来る子供たちのために」が、ミスチル櫻井カバーで再登場。
しかも、実写版「火垂るの墓」のエンディングテーマですよ。
あの話の後にコレ流れたら、マジ2度泣き必至です

この曲、いろんな人にカバーされてるみたいですけど、佐藤竹善バージョンもまた良作。
歌詞の内容も、今の時代にもあってますし、未聴の方は是非この機会に聞いてみてください。
オリジナル、小田の「語り口調で歌う部分」も捨てがたいのですが、竹善版の方が全体的に現代風の感覚で聞けるので馴染めます。

今回は、iTunes Music Storeでの期間限定独占販売みたいですし、ミスチルは嫌いでもないので購入決定です。
 
   
Posted at 09:44 / 主夫のオススメ / この記事のURL
コメント(2)
「りゅーとぴあ」を「芸文」と言ってしまう 

ご当地の踏み絵
当方、新潟県人ですが思い当たる部分が結構あります。
でも「他県人から全員スキーができると思われている」が抜けてるな

個人的には神奈川人の
「相模ナンバーをスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。」
がお気に入り(笑)。
 
   
Posted at 20:16 / 主夫のオススメ / この記事のURL
コメント(0)
電話勧誘マタドール 
このところ、お店の方をサーチエンジンで上位に表示させる目的で、イロイロなサイトにリンクを張ってもらってるんですけど、これをやりはじめてから新聞広告の勧誘電話がカナリ頻繁にかかってきます。

以前のエントリでは「うれしい」などと書いてましたが、日に何件もかかってきますと、ちょっぴり疲れます。商売柄ムゲに断るわけもいかず、ちょっと話を聞きつつも華麗にスルーの方向に徹してますけども。

ただ、新聞の広告というものにはちょっとウチがやってる購入層とカブらない気がするんですよね。それから、何十万部発行といってもその何割が小さな広告枠に気をとめるんだろうと、ちょっぴり疑問符なのあります。しかも、広告がでるのは1日だけですし。
同じような値段帯なら、Yahooに広告だした方がぜんぜん費用対効果が狙えると思います。

まー、そういうことも勧誘側も知ってるんで必死なんだろうなーと思う今日この頃。
ブっちゃけコッチも予算がキビしめなので、そこんとこ汲んでもらって勧誘もホドホドにしといてください。
 
   
Posted at 20:03 / 主夫のお仕事 / この記事のURL
コメント(0)
ビラビラの正体 

昨日は娘の百日参りだったわけですが、神社と言えばシメナワにぶらさがった白いビラビラの紙。
常々アレは何て言うんだろうと思ってましたが、ちょっくら調べてみました。

名前は「御幣」(「ごへい餅」とは関係無い模様)
紙に不動明王を宿らせて御神体を守る役目をするらしいんですが、不動明王ってそんなにいっぱいいるモノなの?もしや分身可能だったり?
というか、神様は守ってもらわないとダメなぐらい弱いんでしょうかね。なんか卑怯なぐらい無敵なイメージがあるのですが...。

と、いうことで、名前はわかったんですけども、なんとなく釈然としない問題にブチあたり、ちょっとだけ消化不良な主夫なのでした。
 
   
Posted at 17:17 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
たこ焼き ー たこ = ? 
本日は2号機(長女3ヶ月)の百日参りで白山神社へ。

で、その帰り道、ばーちゃんに買ってもらった「たこ焼き」が食べたくてしょうがない1号機(←この写真の男)は、車の中でグダグダしはじめました。
昼飯を食べに行くつもりでしたが、ちょうど昼飯どきでしかもお座敷があるような所はドコも満員状態。何件か門前払いされているウチに、彼はもうどうにもガマンならなくなってきました。



(長男)「たこ焼き食べたいなぁ〜」
(主夫)「しょうがないから一個食っていいよ」
「わーい」

さっそく、デカめのたこやきを一口でほおばる欲張り長男。
で、間髪いれずに吐き出そうとしてます。
ティッシュにたこ焼きそのままリバースして、彼の一言。

「なんで出すんだよ!
「だって、タコ嫌いなんだもん」

って、じゃあ、たこ焼き買うなって話ですよ(笑)。
もう買ってやらん。
(よくよく話を聞いてみると、たこやきの「生地」のみが好きらしい
 
   
Posted at 21:02 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(2)
4歳児はホラー系がお好き 
本日は長男の保育園にて文化祭が開催されました。

で、今年のメインテーマは何故か「愛・地球博」(終わってますが
そして、長男のクラスの課題は「ねじやまロボた」って、テーマとどういう関係が...(笑)
(ロボたくんはチャイルドブックという本にでてくるキャラ)
ちなみに、ロボたくんはこんな感じです。



で、ウチの長男のロボたくんは、こういうイメージらしい。


口が怖いです。
確実に暴走中で制御不能っぽい(笑)。
これとは別にロボたくんの造形も作ったっぽいので見てみると...


うーむ
頭部に無数のスパイクが打ち込まれております
我が子ながら、ちょっとセンスを疑うなぁ。
ヘルレイザーピンヘッドというのなら満点をあげるところですが(笑)。



で、最後の血塗りの絵は「ママと長女(3ヶ月)」だそうです。
って、パパはどうしたのだパパは!!(笑)
 
   
Posted at 19:54 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(2)
新潟公園めぐり(2) 


第2回目は亀田地区にあります「亀田公園

広場、遊具、池、展望台、バーベキューコーナー、およそ公園にありそうなものはすべてそろっており、かなりオールマイティな「The 公園」であります。

<公園通信簿(5段階)>

きれいさ:
子連れ度:
遊具  :
トイレ :
総合評価:

<所感>

ここはとにかく遊具のラインナップが充実しており、それぞれの年齢にあった遊びが可能。芝生の広場も広いので野球やサッカー、バドミントンなんかもやりまくり。春には桜も咲きますのでお弁当もって行くのも◎。我が家では行くところ無い日の定番であります。
 
   
Posted at 19:28 / 主夫のオススメ / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Global Media Online INC.