引っ越しました → http://jir.blog53.fc2.com/

«2005年07月 | Main | 2005年05月»

やってみる人
名前:jir
職業:起業主夫
趣味:つくること
家族:妻1、子2
お暇ならコチラもどうぞ




携帯待受配布中




2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
FEED METER
RSS feed meter for http://yaplog.jp/jir/
おすすめの品

Apple Store
ipodnano_125-125.gif
3mac_125-125.gif













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
>
帝王といえば船越英一郎ですが 
紹介状を書いてもらい、某病院にて奥義伝承者から外回転術を受けるが、なんだか狙ったかのように失敗したため、本日また古巣のかかりつけ産婦人科クリニックへトンボ返り。

残された選択肢は、「逆子のまま自然分娩」と「帝王切開」なのですが、基本的に前者はウチがかよっているような個人医者ではやっていない模様(失敗確率500分の1ぐらいなのですが、ミスったら即廃業になりかねないので実施は避けているとのこと)。

まぁ、自然分娩に関しては、万が一があるんってことで却下(まぁ何やってもリスクはあるんですけども)。必然的に「帝王切開」なるんですが、ウチの子は逆子のせいもあって正常の範囲ではあるんですけども、あまり発育状況がよろしくないっぽい。
と、なると出てきた後にいろんな処置が必要になったりすることがあるんで、デカいとこ(外回転を受けた病院)で生んだ方がイイですよと担当医。

しかし、前回も一人このクリニックで生んでますし、あんまり知らない先生に腹をかっさばかれるのも、ちょっと気持的にいやだということで、「なんとかなりませんかね〜」とゴネてみる。ひさびさの主夫ネゴシエイター登場(笑)。

「じゃ、ちょっと検討してみます」と担当医はしばらく奥で作戦会議。
15分ほどまたされたんですが、結果は「OK」。
ゴネてみるもんですね(笑)。

っつーことで、弐号機ロールアウト日が決定しました
「2005年7月20日(2時すぎくらい)」
です。

名前は決めてありますが秘密。
なんせ当のカミさんにも言ってないので
 
   
Posted at 22:16 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
動かざること山のごとし 
今日はいよいよ外回転術実施の日。
その模様を再現マンガにてお楽しみください。
(多少脚色あり)



っつーことで、見事失敗
どーも赤ちゃんのお尻部分が、骨盤にガッチリはさまってるらしく、押しても引いてもビクともしなかったようです。
まぁ、成功率60%。ダメでモトモトなんですけど、ちょっとガックリ
 
   
Posted at 21:39 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(2)
25年後の現状 
ウチのチビもそろそろ特撮物の時期かと思って、勝手に現行ライダーを録画しておいてやったんですけど、ヤツはまだ顔機関車に首ったけの様子でまったく見向きもしない模様。

でも、せっかく録ったんで、ちょっくら検閲。

当方リアルで見てたのはスーパー1以来なので、かれこれ25年ぶり。一番びっくりなのは今回のライダー、バイク乗りません。申し訳程度にサブキャラは乗るんですけど、それって「仮面ライダー」なのかは甚だ疑問(時折、後半バイクに乗るような伏線はあるっぽいですけど)。
で、ライダーのみなさまは「鬼」と呼ばれ、工場勤務よろしくシフト体制。なんだか正体バラしちゃってもいいみたいですし。時代は変わりました(笑)。

内容的には微妙なんですけど、今回のライダーは造形がカッチョいいです。見た目、明らかに子供向けじゃない。悪っぽい感じが○。しかも、エンディングテーマは布施明。シブすぎです(笑)。

っつーわけで、なんだかんだいいながら全話見ちゃってる自分なんですけど、やっぱこれって親に見せて子供にグッズをっていう罠にひっかかっちゃってるんでしょうかねぇ?(笑)
 
   
Posted at 23:34 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(4)
復活の時 
昨日のエントリでも書きました不具合発生中の我がiMac君ですが、AirMacカードを外したらなんだかスコブル調子が良い模様。
そんなオチかよ!と自分でもあっけにとられてるんですけども、新機種購入かと勝手に色めきだっていた気持ちの落とし所が見つからず、不完全燃焼率120%。

でも、まぁ直ってよかった
 
   
Posted at 22:30 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(3)
選択の時 
土日は、保育園の運動会→SW→水泳というコンボでちょいとHPが減り気味。
で、ご主人様のそんな体調に合わせるように、我が家のiMac君がまたも不調に
今回はカナリ深刻な症状で、起動時10回中8回はフリーズします
しかもAirMacカードもお亡くなりになった模様で、ネットワークに繋がりません。

このままだと、いずれHDあたりもイってしまいそうだし、かといって現在無職の身...。
ちょっと調べてみたら、修理代に数万上乗せすれば、新型が変えちゃうんですよね。

カミさんに相談したところ、「買うなら今よ」とのコト。
う〜む。
どうしよう。
 
   
Posted at 20:48 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
リアルチキン 
中央分離帯のある片側2車線の道路で、分離帯側の車線を走っていたところ、前からオバチャンの運転する車が「コッチ向き」で走ってきました。
何気なく私は車線を変えて、横を通りすぎるオバチャンの車
一瞬、「あれー?」と思いましたが、その後、ドドーっと冷や汗が...

オバチャンアブナすぎるって
もう一歩で明日の朝刊に載ってしまうとこでしたよ。
 
   
Posted at 23:25 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(3)
ホント今ごろなんですけど 
思いついたように、「引っ越しました」ハガキを作成。
なにげに右下にはこのブログのアドレスを配して、アクセスアップを狙う姑息な仕様(笑)。
親戚縁者みんなメールを導入してくれると、ハガキ代がかからなくていいんですけどねぇ。

 
   
Posted at 22:45 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
技術屋ダマシイ百まで 
家庭内LAN再構築ということでイロイロやってたんです。で、どうしても最後、Windowsマシンだけがネットワークに繋がらない!

述べ2日ほど悩んだ揚げ句、原因はケーブルだったことが判明
やっぱ自作ケーブルは品質が良くないようです。
同ケーブルでMac繋げた時は問題なくイケてたんですよ。それが最後まで惑わせられた理由なんですけども。
まぁこういうトラブルは、最後わかっちゃうと、なーんだってことが多いッス。
でも、わかるまでが非常に胸クソ悪い!なんでダメなのかがわかんないと、ケツがムズムズしてきます(笑)。まぁイイかで終わらせられないのが、技術屋の悲しいサガですね

終わったとはいえ、亜熱帯環境でのケーブルさばきでホトホト疲れましたので、今日はもう寝ます。ふぅ〜。
 
   
Posted at 22:16 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
煉獄の門が見える部屋 
今のアパートは3つ部屋があるんですけど、寝室と居間はエアコン完備。
ですが、真ん中の書斎に関しては漢のナチュラル・アスピレーション仕様(笑)。
新潟はまだ梅雨にも入ってないようですが、すでにうだるような熱さの片鱗が見えてきています。

今日はzshとその「拷問部屋」にて、デスクトップx1とノートx2というさらにヒートアップにブーストを掛けた構成で、一足先の真夏を体験しておりました。
で、かなりヤバい状況だったので、冷蔵庫から保冷材をもってきてタオルにくるんで脇の下で大動脈を冷やしていたんです。
そこまではよかったんですけども、しばらくして、なーんかジェル状の物が腹の方に流れてるなぁと思ったら、保冷材の袋が切れて中身がドロドロと...
いい感じにクールダウンしてくれたんですけど、変なところが冷えたせいか、お腹が痛くなる始末。

現時点でこんな感じですんで、夏本番になったらどうなっちゃうんだろうと、かなり心配です。
 
   
Posted at 22:12 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
秘孔ひとつで回転希望 
今日は逆子回転奥義の話を聞きに済生会病院へ。
ひそかにトキのような男を期待していましたが、別に普通のおっちゃん風の先生だったのが残念

で、その奥義の名は「外回転術」。
技名もいたって普通。やっぱここは「北斗神拳究極奥義無想転生」みたいなイカす名前じゃなきゃですよね!...って、ホントにそんなうさん臭い名前だったら、たぶん受けませんけど(笑)。

とりあえず来週の月曜日にもっかい検診して、水曜日に決行の予定です。
成功率は60%。さてどうなるか!?
ちなみに本文と写真は関係ありません
 
   
Posted at 19:44 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(3)

| 前へ
 
Global Media Online INC.