引っ越しました → http://jir.blog53.fc2.com/

« > www.google.co.jp | Main | お前を料理してやる!「ビーフストロガノフ」 »

やってみる人
名前:jir
職業:起業主夫
趣味:つくること
家族:妻1、子2
お暇ならコチラもどうぞ




携帯待受配布中




2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
FEED METER
RSS feed meter for http://yaplog.jp/jir/
おすすめの品

Apple Store
ipodnano_125-125.gif
3mac_125-125.gif













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
>
昭和家族 
長男君が、アホみたいに「トムとジェリー」のDVDをリピート視聴してやがるので、ちょっと気分転換に割りばしで「ゴム鉄砲」を作ってやることに。

なんか昔は3段発射式に改造してたよなぁとも思いつつ、とりあえずノーマルな銃を作成。
で、CCレモンのおまけの「おじゃるまる」人形なんかをバシバシと倒していたんですけど、そのうち長男君は自分でゴムを装填したいといいだしたので、「銃口を見るなよ」と念をおしているにもかかわらず、お約束のように銃口を睨みつつゴムを装填し、手をすべらせて暴発。目に着弾して号泣しとりました(笑)。

その後、夕飯の後片づけを終えたカミさんが、ゴム飛びをやろうといいだし、せっせと輪ゴムを繋ぎはじめました。長男君もノリノリで「ゴムダン!ゴムダン!」とか連呼。
「ゴムダン」っていったいナンダロウと思って調べてみると、ゴム飛びのときの掛け声なんすね。初めて聞きました。ひとしきり飛びまくって、気付けば長男君はハァハァと息を切らせてました。

ということで、レトロな遊びを堪能した我が家。
これで外から豆腐屋のラッパの音とかが聞こえてくると、超昭和っぽいんですけどね

Posted at 19:27 / 主夫の日常 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

   
Global Media Online INC.