80代男性にストーカーされてもう大変!"ふざけるな"と言いたい!

March 03 [Mon], 2014, 22:28
今日のテーマはこちら
【80代男性にストーカーされてもう大変!"ふざけるな"と言いたい!】

ブログ更新がいつもより遅れてしまいました。
男のような性格の私が精神的ダメージを久々にくらいました!

アラエイ男性からのストーカー行為です。
アラエイって何?って思いますよね。

アラサーやアラフォーという言葉はTVや雑誌でも
聞いた事があるかと思いますが、さすがにアラカン、
アラエイなどはあまり聞かない言葉だと思います。

【表にすると下記のように振り分けられるそうです】

(1)アラフォー 37歳以上43歳以下(±3歳の場合)
   35歳以上44歳以下 around forty(四捨五入の場合)

(2)アラフィフ 47歳以上53歳以下(±3歳の場合)
   45歳以上54歳以下 around fifty(四捨五入の場合)

(3)アラカン 57歳以上63歳以下(±3歳の場合)
  55歳以上64歳以下 around 還暦(四捨五入の場合)

(4)アラセブ・アラコキ 67歳以上73歳以下(±3歳の場合)
   65歳以上74歳以下(四捨五入の場合)
   around seventy around 古希 前期高齢者世代

(5)アラエイ 77歳以上83歳以下(±3歳の場合)
        75歳以上84歳以下(四捨五入の場合)
        around eighty 中期高齢者世代

(6)アラナイ 87歳以上93歳以下(±3歳の場合)
          85歳以上94歳以下(四捨五入の場合)
          around ninety 後期高齢者世代

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

80代のストーカー男と出会ったのはある集まりがきっかけでした。

仕事関係の集まりで数人での食事会でしたが仕事とは
関係のない80代の男性がなぜか来ていました。

社交辞令で名刺交換をして、「また時間が合えば皆さんで
お会いしましょう」 という形でその場は終わりました。

皆と解散後、5分くらいしてすぐに80代のさっき一緒に
食事をした男性から直電がありました。


「明日空いてるの?ランチ一緒に食べない?」

私は既婚者で障害児をもつ母親でもあり急に明日は?
と聞かれるのが一番困ります。


私のスケジュールは毎年元旦に一年の大きな旅行など
だいたいのスケジュールを立てていきます。

そのあと、仕事も自営業というのもあり3ヶ月くらい先の
スケジュールはあっという間に半分くらい埋まってしまいます。


急に明日とか今週末はとか、
そういう融通があまりきかない生活をしています。

まず障害児がいるのでデイサービスの毎日の予約をしますが
これも最低1ヵ月前に予約を入れないといけません。


受付の〆日が前月の初旬までと決まっているので
予約をしないとデイサービスの利用が出来なくなります。

利用が出来なくなると私自身、全く動けなくなって
しまいますので仕事に支障が出てしまいます。

必ず前もって毎月きちんと予約を入れるようにしています。
私の生活はかなりキッチリしています。

仕事も最低30分以上前には約束の場所に到着し、
早い時は1時間以上前に現地に到着しています。


そうする事で信用を蓄積し、常連様からお仕事を頂いています。

車で移動していますので途中、事故渋滞、工事渋滞、
踏切など全部計算して余裕をもった上で行動しています。


タレントの坂上忍さんみたいですね(笑)

坂上忍さんの話しをTVで見てると寝る時とかの行動や
その他一部分ですが、結構似てる所が私にはあります。

私は予定をキッチリ立てて行動しない人、先を見据えて
動けない人とは性格が合いませんし友達にもなれません。

私の友達、周りにも遅刻するルーズな人はいません。

こんな性格ですし家庭の事情もありますので
80代ストーカー男性には丁寧に説明しました。


電話に出られる時間帯が限られているので
できればメールでお願いしますと伝えましたが

「メールは出来なくもないけど契約していないんだよ。
 電話の方が早いし、声も聞きたいし電話でいいでしょ。」

と、自分勝手な事ばかり、私が丁寧に説明した
時間が無駄に終わりました。

そして次の朝9時からなんと一時間おきに
毎日毎日電話をしてくるようになりました。


一時間おきですよ。信じられません(怒)
あまりにもシツコイので出られる時に電話に出てみました。

すると怒った口調で「なんで電話にすぐ出ないんだ!」
と私を怒鳴るではありませんか!

本当に「ふざけるな!あんなに説明したでしょ!」
と言いたいくらいでしたが、とりあえずもう一度丁寧に
この前説明した同じ内容を最初から説明しました。

そしたら「介護は大変なのは分かってる、分かってる、
平日にしか電話しないから大丈夫。」と言って
電話を切りましたが、その次の日の日曜日に
また朝から電話が鳴り始めました。


日曜日はいつもより一時間遅れの朝10時からスタート。
いつもの一時間おきの電話コール、本当に参りました。

このやり取りは3週間続きましたが3週間の間
私はトラブルにならないように丁寧に4回説明しました。

本来なら三度目の正直と言いたい所ですが
私も優しいので(苦笑)とりあえず4回のお願いをしましたが
一向に改善が見られず、私は月末を待たずに
電話番号を解約しました。


4回の説明という事は4回以上はあまりにも
電話が鳴り過ぎるので電話に出たのですが
またこんな事を80代ストーカー男性は言い始めました。

「留守電に入れた内容をちゃんと聞いてるのか!
 何度も留守電に入れたんだ。なんで折り返しの
 電話をよこさないんだ!」 と怒鳴るのです。

留守電は無料サービスなので決まった件数の留守電が
溜まると自動的に古い順に削除されて上書きされてしまいます。


あまりにも頻繁にかかってくる電話が煩いので
スマホの電源を切ってる時間が延びてしまったため
自動で留守電に切り替わっていました。

半端ない回数の留守電を入れてくるので私が聞く頃には
既に内容は上書きされていて聞く事は出来ませんでした。


挙句の果てにお金で雇った中国人女性から
カタコトの変な日本語でメールがきました。

▼その内容と添付写真がもう最低でした。

「僕は赤いTバック型のフンドシで裸で踊るの大好き!
 会って是非その裸踊りを貴女に見せたい!
 僕のチ○コの写真送るね!感想を聞かせて!」

私はこんな最低な人に初めて出会いました。

人生最初で最後のド変態に会ってしまったような、
とにかくもう怒りを通り越して絶句しました。

仲の良い女友達数名に相談したら みんな大爆笑!

友達の中には「赤いTバック型のフンドシで裸踊りをしてる
爺さんの動画が見たい!」とか言い出す始末で(苦笑)


「YouTube にアップすると皆に見てもらえる事を
 教えてやったらいい!」とか・・・・(苦笑)

あのねぇ〜(絶句)

いゃいゃ、もう私はその80代男性とは連絡とりたくありません。

電話になぜ出ない、電話に出るのが遅い、と怒鳴られ
変なメールに変な写真まで送りつけられ、しかも電話は
毎日平日は朝9時から一時間おきに夜まで鳴り続け
本当に精神的に疲れました。

朝9時からの電話って、会社かよっ!(苦笑)
彼はものすごいバレる嘘を私についてました。

「私は平日は大学の講師をしている」と・・・・
平日に一時間おきに電話してくる人が仕事してるとは思えません!

あんなに丁寧に4回も説明して、あんなにお願いしたのに
全く私の事情を無視して自分の事だけ考えたあの行動、
あの言動、あの暴言は一生忘れません。


唯一、助かったのは電話番号を050プラスにしていた事です。

私はスマホに電話番号を複数入れて使っていますが
050プラスは申し込みも簡単ですし解約も簡単です!

これは本当に有難かったですし、本当に助かりました。
月額利用料は有料ですが私は音質にとても満足しています。


私のスマホ ARROWS NX F-06E との相性が良く、
Bluetooth(イヤホン)を使った会話も綺麗なので
050プラスは大変気に入っています。

月末を待つ前に解約しましたが
すぐに新しい番号を取得して申し込みしました。

いつでも簡単に解約、再申し込みが出来る電話番号は
私にとって大変有難いです。

050の番号は050プラス(NTTコミュニケーションズ)
以外にも他社、色々あります。

私のスマホ ARROWS NX F-06E はバッテリーが強く
通常スマホの3倍は長持ちするという事で購入しましたが
バッテリーの持ちは050のアプリを複数入れても問題なく
動きますし、バッテリーの減りは本体設定で調整できますので
私にとっては本当に最高の機種だと思っています。


ARROWS NX F-06E は販売開始されてから
わりと早めに購入したので最初は出たばかりの
スマホというのもあり、多少の不安もありましたが
これを買って大正解でした!

80代のアラエイストーカー男とは電話番号解約した事で
綺麗サッパリと縁が完全に切れました。

今思えば、仕事に関係ない80代男性がなぜ
あの食事会に参加していたのか不思議でなりません。


間違いなく深い事情があったと察します。
今度、知人経由で聞いてみようと思います。

私は携帯の時代からよく電話番号など個人情報漏洩で
困る事が多いのでLINEやツイッター、SNS関係は
一切しないようにしています。


以前にも詐欺電話、投資勧誘電話がたくさんあり
困った事をこのブログに書いた事がありました。

ストーカー被害に遭うと本当に無駄な時間を使います。

今日という日、同じ時間は二度と戻ってこないので
今後も電話番号、メールアドレス、気を付けたいと思います。

万が一を考えるなら複数の電話番号、
複数のメールアドレスがあると本当に便利ですよ!



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
https://yaplog.jp/jiheisyou1/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる