貴方の今の収入や資産は大人のあなたの通信簿!

May 02 [Thu], 2013, 16:00
今日のテーマはこちら
【 貴方の今の収入や資産は大人のあなたの通信簿!】

学生のころ、通信簿(通知票・通知表)とも言いますが
自分の成績、学力レベルが分かるものを終了式の
学期末には必ず もらっていたと思います。

これは学生時代の成績が分かるものですが、
さて、大人になると どうなるでしょう!?

大人の通信簿は その人自身が稼ぐ給料、収入になります。
遺産相続でもらったものなどは除きます。

本当に自分一人で稼いだお金、最終的には いくらの資産、
いくらの貯金を持っているかが貴方の大人での能力の証となります。


途中で失敗したり、人に騙されたりも含めますが
それは貴方自身の能力が足りなかったという意味になります。

私は自分自身が とても微妙な位置にいる事に気が付きました(汗)
私は親戚に騙された事があります。

親戚といっても遠い、本当に縁が薄いほとんど他人のような
位置にいる親戚だったのですが、結果的に騙されて
多額の損失を出してしまいました。

人に騙された時点で、私の大人としての能力は低かった事になります。
そうなると、大人の通信簿での成績は悪いという事になります。

大きな損失は2回ほどですが、同じ親戚にやられてしまいました。
親戚だからといって、信用して気を許したのが失敗でした。

あれから20数年以上が経ちました。

今ではその20数年前の教訓を生かし 貯蓄の他に不動産、
有価証券、動産など、色々と資産を少なからず残す事が出来ました。

学生時代、成績が良くても 最終的には大人の成績、
大人の通信簿が悪いと 人生失敗に終わります。


失敗してもゼロからの出発ならまだ何とかなりますが
借金などのマイナスからの失敗だと 本当に苦労します。

私はここだけは運が良く、ほとんど資産がゼロになっても
マイナスになる事はありませんでした。

私の長年の知人で 今、マイナスで困ってる人がいます。
子供も大学生の年齢で もう大きいので 色々アドバイスしています。

子供が大きいと手がかからないので マイナスからのスタートでも
思ったより早めにマイナスからの脱出が出来ますね。

子供には事情を説明して 働きに昼も夜も出られますからね。

人が成功するには この時間の使い方がとても重要です。
私は失敗を教訓に、下記の事を一切するのをやめました。


煙草、ギャンブル、外食、友達と飲みに行く、友達と食事に行く、
テレビはニュースしか見ない、携帯のパケットで遊ばない などです。

◆ こういった趣味、嗜好品を一切やめて、今は年に数回、
  家族と思い出を作るための旅行に お金を使うようにしています。


いつか寿命がきて死ぬ時、
あの世には思い出くらいしか持って行けませんからね (苦笑)

人の寿命は限られています。2013年、厚生労働省の発表によると
日本人の平均寿命は、男性79.59歳、女性86.35歳です。

四捨五入して、男性80歳、女性86歳 ですよね。

寿命の最後の後半5年間は病気などで 通院したり
入退院を繰り返したと想定した場合、男性は75歳、女性は81歳までです。


◆ この年齢までに 出来る事って限りがあると思いませんか?

だから私は考え方を変えたのです。
煙草は16年間、一日40本〜50本 喫煙していました。

体に悪いというのもあり 喫煙している時間も計算し
お金と時間の無駄だと思いやめました。

一人で外食や友達と飲みに行くのもやめました。

往復の移動時間や、お酒を飲んだ次の日はどうしても
ダラダラと過ごしてしまう、時間の無駄だと思いました。

テレビはドラマなど見てると あっという間に時間が過ぎてしまいます。
食事しながらニュースを見る程度で あとはネットで情報収集です。

その方が時間もいくらかは短縮されます。
一番時間を無駄に使ってしまうのが 携帯やスマホ ゲームです。

私はゲームはしませんが、携帯で以前はよく時間潰しで
色々な有料サイトに登録して 遊んでいた時期がありました。

確かに上記の事をやっていた時期は 仕事もそんなに
うまくいっていなくて、微妙なラインで生活していました。

時間の使い方を変えただけで 人生の波、
バイオリズムが変わったかのように、すごく良くなりました ♪


だから私は約束の時間に遅刻する人が絶対に許せません。

▼ 時間にルーズな人は 時間の使い方が下手な人も多く
  本当の成功や本当の幸せを掴んでいない人も実際 多いですね。

・あなたは貴方自身の大人の通信簿、どうですか?

本当に自分一人で稼いだお金、最終的には いくらの資産、
いくらの貯金を持っているかが貴方の大人での能力の証、
大人の通信簿の成績なのです。

▼ 学生時代の通信簿が良くても、結果的に今が悪ければダメなんですよ。

現在、失敗しているなら 今と正反対の行動をとればいいだけなんです。
簡単な事です!


▼ 今までの 自分が選択してきた 過去が全部 間違えていたわけなんですからね。
  やるなら本当に今ですよ、今!

やり直すのに 年齢は関係ありません。
私も気が付いたのは 遅めの年齢でしたから (苦笑)


★ 今日の今の自分が 人生の中で一番若いんですからね!
  これを忘れないで お互い頑張っていきましょうね!!



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
https://yaplog.jp/jiheisyou1/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる