チャンス到来!来年は美しい女に生まれ変わります!

December 23 [Sun], 2012, 14:33
今日のテーマはこちら
【 チャンス到来!来年は美しい女に生まれ変わります!】

先週、こんな記事を書きました↓
人類滅亡Xデー!マヤ文明暦の最後の予言が今週末に迫る!

最後のマヤ歴の予言日、2012年12月21日から12月23日頃でしたが
マヤの暦は何種類もあり、実際には予言が若干ずれている暦も存在するそうですが

やっぱり、予言なんて当たりませんね。

21日当日のニュースでは外国人の一部の人たちが
「私はもうすぐ神に召されるのです。」 というインタビューを見て

本当に信じてる人がいるんだなぁと思い、笑ってしまいました(苦笑)
予言が当っても困りますが、ノストラダムスの大予言の時も外れましたよね(笑)

予言者に言いたいですが、本当に未来の予言が出来るのなら
大地震の予言、確実に100% 地震がくる日を教えてもらいたいですよね。


明日はクリスマス・イヴですね ♪ しかも三連休の最終日。
皆さんは、ボーナス使って どこかへ行きましたか?

今年は ボーナスも 出た会社と 出ない会社に 分かれたと思いますが
うちの夫のボーナスの金額は 前年と同じです。

知人の中には 「旦那さんの年収っていくら?」 と聞いてくる人もいますが
私は過去に本当の事を言った事がありません (苦笑)

特に借金がある知人には 申し訳ない気持ちがありますので
借金がある人に対して言う年収は
半額以下くらい 安く言うように気を使っています。


業績が悪くなれば もちろんボーナスは下がると思いますが
ギリギリ今年は下がらず すみました。

ボーナスは年に夏、秋、冬と3回あります。
企業形態が他と少し違う会社なので 色々と違う部分が多いのです。

リスクヘッジで色んな種類の業種をやっている会社なので
私も会社概要を読んでも 何がなんだかよく分からない部分も多くあります (汗)

夫は私と入籍してまだ1年ちょっとですが "結婚" という
人生大きな節目&責任のお陰で 頑張ったかいもあり
たった1年で 少しだけ 夫は出世する事が出来ました!

男性も女性も 結婚すると 変わりますよね。

中には私の元夫のような 悪くなる例外男もいますが
独身の時と違って、フラフラ感が消えるんでしょうかね。

それと、結婚した事によって 会社からの信用が かなり上がりました。

これは知りませんでしたが 結婚すると
業績も関係してると思いますが、給料も 結構 上がるんですね。

夫はガラリと性格が とても良い方向に変わりました ♪

最初、再婚した当初は正直、微妙な感じだったのですが
( 年齢差があるので、趣味も会話も あまり合わず・・・・)

たった1年ちょっとで 凄く格好いい男になりました ♪
こんな夫は 私の事を "アゲマン女だ" と褒めてくれます (笑)

アゲマン女って、誰でもなれるの知ってますか?
ちゃんと、アゲマン女になる方法があるんですよ。


★ 私は偶然それをやっていて、後から分かった事ですが

【R25を一部引用すると 『 笑いは成功のバロメーター 』 と言い
昔からよく 「 男の出世は嫁次第 」 といわれる。
家庭を理想的に支えてくれる伴侶を得てこそ
男は仕事に打ち込めるというわけだ。】 だそうです。


私は夫が帰宅後は 毎日、毎日、面白い事を言ったり
面白い行動をしたり、夫は笑いが絶えません。

▼ 最初はこんな家庭じゃありませんでした。

こういう事をしようと思ったキッカケは、夫と私の年齢差が少しあり
共通の会話や趣味が全くなかった事が原因でした。

私は考えました。
「このままじゃ、将来的に結婚生活はうまくいかないんじゃないかな」 と・・・・

実は私は色々なCMや、アニメの声の物真似がわりと得意な方で
よく家では年甲斐もなく、色々な物真似をするんです (笑)


そして電話の時もそうです。

夫から昼休みに電話がかかってきた時に出る
最初の声を変なアニメ声にしたり、変な事を言ったりと
夫の前では声優になるんです (笑)

夫はこんな私と生活していて 毎日笑いが絶えない日々を
送るようになってから、どんどん任される仕事も増えて
短期間で出世をし、給料もアップし 現在に至ります。


お弁当も毎日 作っていますし、お茶やコーヒー、紅茶など
夫が好きな茶葉や豆をブレンドして、毎日作って 持たせています。

◆ やはり妻の努力が家庭円満の秘訣だと私は思いました ♪

妻がどんなに努力しても、元夫のように響かない男もいます。

そういう男にもし当たってしまった場合は、すぐに離婚という
行動&決断をする必要があると私は考えます。

意外と離婚って 決断が難しいですが、やらないと不幸になるのは貴方です。

本当に自分の幸せを考えるなら、変な相手と結婚してしまった場合、
すぐに今までの過去を捨てて、人生切り替える事が幸せを招きます。


人なんて、いつ豹変するか分かりませんからね。
私の元夫は、子供が生まれてから 豹変した類の人間ですが

元々、おかしな行動や言動など、あれ?って思う事がありました。
やはり、おかしいなと思う人は だいたい的中しますね。


元夫が離婚の時に最後に私に言った言葉があります。
「5年後、お前は俺と別れた事に対して絶対後悔する」 と。

私は離婚して11年経ちましたが、3年前に元夫の上司と偶然
会った時に、元夫が奈落の底の人生を歩んでいると聞き

私は 「やっぱり私がこの人はおかしいと判断したのは正しかった。
    私は人を見る目があったから 今の私があるんだ」

と思いました。 最初に気付けば良かったですが
当時はまだ20代で若く、人生経験も浅く 最初に見抜くのは
相手も嘘をつきますし、かなり難しいですから 気が付きませんでした。

私がおかしいなと思った人は
不思議と全員、変な悪い人生を歩んでいます。


こういう人たちも、自分のおかしな部分、悪い部分に気付き
自分を変えるために 全ての悪い縁や過去を切り捨てたなら
必ず幸せになれますし、残りの人生は今まで暗かった分、明るくなれます。

★ 私も過去を切り捨てて、自分の性格を変えた お陰で今がありますから・・・・

真面目で良い夫に巡り会えたので これを理由に
私は 来年から 今の生活をガラリと変える仕事に就く事にしました。

今までは自営業で ほとんど自宅にいる仕事でしたが
2月から、平日は自宅に ほとんどいません!

★ 私にとって、珍しく大チャンスが この年齢になって訪れたのです!

1月は新しい事を始める準備にとりかかります。
そして、自分磨きのために100万円を使う事にしました。

あまり使い過ぎても 効果がなければ意味がありませんので
とりあえず、初っ端、自分磨きの予算は100万円にしました。

予算の方も、効果があれば どんどん増やしていく予定です。

◆ もちろん、夫が稼いだ お金ではなく
  私が稼いだお金を 私が自分磨きのためだけに使います。


ヨガやジム、ダンス、エステ、美容マッサージなどに通い
少しだけ "カラダ引き締めダイエット" も兼ねて
事故の後遺症もあり不安ですが、体を美しく 鍛え直します!

人生たった 一度きりですから、悔いのない楽しい人生にするために
今回は初めて 私自身に お金を使う事にしました。

▼ 今までは 家族のため、友達のために 多くお金を使ってきました。

今年は、私に対して反応がない腐れ縁も全て断ち切り
携帯の電話番号、携帯メールアドレスも全て変えました。

もうすぐ今年も終わりですので、携帯のメールアドレスも
心機一転で、また新しく 縁起がいい文字配列に変えました。

▼ 半端な腐れ縁で、たまに連絡があるのは 鬱陶しいだけですからね。

残った縁だけを大切にしながら 新しい事を始め
今までにない人生を歩み始めます ♪

▼ 本当に、ここまでくるまで 長かったです。
 離婚した夫と知り合った時代を含め、低迷した人生は18年以上も続きました。


やっと来年から、平日も週末も外出が多い
今までと違った 逆転の生活が待っています ♪

気持ち的には、アイドルが世の中にデビューする
そんな新鮮で 無垢な感情に近い感じです。

貴方は今年、どんな年でしたか? 私は中吉でした。

色々と懸賞も当たりましたし、懸賞については
また詳しく、今度 書き綴りたいと思います。

年明け2月から、今と生活がガラリと正反対に変わるわけですが
ブログを週に1回すら 書けなくなったら・・など考えてしまいます。

仕事も何でもそうですが、自分が一生懸命やっても
お金の増え方が微妙なら、思い切って転職も必要かもしれません。

私は40代、アラフィフ!?(苦笑)
微妙な年齢ですが、この年齢からでも 新しい事を始めるわけです!

体には交通事故の後遺症が右半身全部に残っています。
障害認定されましたが、何の補償もありません!


今の通院は全て自己負担です。 弁護士入れても こんなものです。
私の過去を振り返れば、本当に失敗だらけの人生でした。


私はどんなに失敗しても、いくつになっても チャンスがあれば
体が少しでも動く限り、いつでも新しい事をすぐに始めますし
確かに本音を言えば、体力的にキツイですが 挑戦し続けます。

★ 意外と人が出来ない事は 『すぐに行動をおこす』 事です。
  これさえ躊躇せず スムーズに出来るようになれば
  例え失敗しても 何度でもやり直せます。


私もよく昔は言い訳ばかりしていました。
「事故の後遺症で体が痛い」 とか、よく言っていました。

本当に今も痛くて、毎晩 寝るとき 薬を飲んだり 困っていますが
痛みなんて 他人が理解してくれるわけありません。


◆ 自分で解決&我慢するしか 方法がないのです。

携帯の番号もメールアドレスも同じです。

本当に嫌だと思う相手なら、携帯の電話番号を変えて
メアドも変えて、必要な相手にだけ新しく教えればいいわけです。

▼ 拒否しても 違う新しい携帯で連絡してくる人も中にはいますからね。
  自分にとって、マイナスな縁を立ち切ると 貴方も必ず幸せになれますよ!


幸せのチャンスの波を掴むタイミングは 難しいので
これを見極めるためには やはり素早い行動だと私は考えます。

ただ、中には詐欺などもありますので
行動する前は、慎重にいかないといけない場合もありますよね。


この微妙なタイミングが難しい・・・・
ここで、運が強い人と 弱い人に分かれたりもしますが、、、、

だからこれが 人生なんですけどね (苦笑)

運がいい人もいれば 悪い人もいます。
両方いて、世界の均等がとれているわけです。

貴方は運が悪い方にずっといたいですか?
私はやっと 抜け出せました。 努力して行動すれば必ず願いは叶うんです!


今年も残り1週間! 生活環境が変わっても
ブログを続けられるように 頑張りたいと思います。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

いつもコメント&ご訪問有難うございます♪

ブログもせっかく2年以上 続きましたので何とか頑張って
続けていきたいと思います。私と同時期にブログを始めた
足跡がついていた多くの人たちは皆、ブログ更新を
やめてしまったようで、ブログの最終更新日が止まったままの
人達ばかりです。確かに続ける、継続は仕事でも何でもそうですが
大変ですよね。私もたまに続かなくなりそうな気持に陥りますが
ここはグッと我慢して、気持ちを切り替えるようにしています。

今日はクリスマス・イヴで今年も残り僅かですね。
ノロウィルスなど流行っていますので お気を付け下さいね(^-^)

by PONA December 24 [Mon], 2012, 12:52

こんにちは。
PONAさんのブログを読む度に、女性の持つ強さに驚かされます。
女性が皆そうなのか、それともPONAさんが違うのか分かりませんが、
たくましく、可愛らしい女性を想像してしまいます。

来年からは、新しいPONAさんになるわけですね。
忙しくなるとは思いますが、これからもブログは続けて頂ければと思います。
PONAさんのファンはたくさんいると思いますよ(笑)

by ちぃ December 23 [Sun], 2012, 17:34





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
https://yaplog.jp/jiheisyou1/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる