一番世の中で怖い人はこういう人だ!一戸建て購入後の予測が出来ない失敗体験談!

October 27 [Sat], 2012, 12:42
今日のテーマはこちら
【一番世の中で怖い人はこういう人だ!一戸建て購入後の予測が出来ない失敗体験談!】

私が世の中で一番怖いと思う人は『暇な人』です。
毎日、この暇人の近所に住む爺さんに迷惑をかけられています。

この爺さんが毎日している事は、野良猫に餌をあげる事なのですが
その来てる回数が異常なんです。


昨日は2時間おきに餌と水をあげに来ています。
私の家の隣は空き地になっていて貸し駐車場になっています。

貸し駐車場とはいえ、奥まった場所にあるので
駐車場の中には雑草が生えまくり、管理もされておらず

とにかく放置状態に近い、とても汚くて
不法投棄もされている駐車場なのです。

私がなぜこの爺さんに迷惑をかけられてるかと言うと
猫に一日数回も餌をやり続けた結果、猫の盛りがものすごく
親猫たちが夜中に鳴き続けるんです。


猫の数も1〜2匹ではありません。20匹以上はいます。
子猫を合わせると、それ以上の数になります。

それが全部、なぜか夜中になると鳴き始めるのです。

それが終わると子猫がたくさん産まれて、今度は子猫が
夜中に親猫を探してだか、とにかく何匹もニャーニャーと
纏まった子猫たちの鳴き声で合唱が始まります。

更に、翌朝見てみると今度は子猫がカラスに食べられて
内臓破裂状態で死骸が放置されてるではありませんか!


夏場はウジ虫が湧き、ニオイも尋常ではなく最悪です。

猫の水を入れている器が何個もあり
残った水にボウフラが湧きウジャウジャいます。

カラスが増えたせいで、家庭菜園のキュウリやトマトの葉には
てんとう虫騙しという害虫がたかり、家庭菜園も
今年になってから 出来なくなりました。

カラスの羽の中から細かいフケのようなものが
たくさんベランダに落ちるようになりました。


もちろん抜けた羽は何羽もいるので、たくさん落ちています。

こんな状態が去年から毎日続き、さすがに私も爺さんに
一度だけ話しかけてみる事にしました。


私 「こんにちは。子猫が死んでいるので見に来ました。
   私はこの近くに住んでいる者です。」

すると爺さんから、聞いてもいないのに 驚く返事が返ってきました。

爺さん 「他の人も猫に餌をやってる。みんな片付けないから
     カラスが餌の残りを食べにやってくるんだ!
     俺は片付けてるし、いい事をしているんだ!」

私 「子猫がたくさん産まれて、カラスに殺されるので
   ご自宅へ子猫を連れて行って 飼ってみたらどうですか?」

爺さん 「うちには猫が30匹以上いて、これ以上猫を飼うお金がないし
     年金暮らしだから、年金も毎月ほとんど餌代で消えるから
     俺は生活が苦しくて 毎日大変なんだよ。」

私はこれを聞いて、この爺さんにこれ以上何も言わない事にしました。

この駐車場に面している家は私の家が99%で残り1%だけ
かろうじて面している家があるだけです。

あとは角地になっているので、住宅が面しているのは
うちと隣だけで、あとは会社数社と倉庫になっています。

文句をもし私が言った場合、ここの家の住人だと
確実に爺さんにバレてしまいます。

何となく爺さんも分かっていると思いますが
なるべくなら、この爺さんに自宅は知られたくないのが本音です。

爺さんは私の事を不動産屋か、この土地の地主か
地主に頼まれて来ている人か、定かではない感じがしました。


近隣トラブルは怖いですから
ここは慎重に、爺さんに話しかけてみました。

私が理解できないのは、お金がなくて生活も苦しくて
毎日大変なら、なぜ猫を30匹以上も自宅で飼って
挙句の果て、外の野良猫にまで餌を買って与えてるのでしょうか?


曇りと晴れの日は二時間おきに餌と水をあげに来ます。
しかも朝は早く、夕方も日が暮れるまで何度も来ます。

私がもう一つ言いたいのは無責任さです。

年金がほとんどなくなるまで、猫に餌を買い与え続けてるなら
猫が本当に好きなはずですよね。

▼ それなのにカラスに殺された子猫の死骸は 絶対に見て見ぬふりをします。
 なぜ土に埋めたりして、ちゃんと葬ってあげないのでしょうか?


駐車場は きちんと整備されていませんので
雑草がたくさん生えるくらいですから、土はあります。

そこまで猫が好きなら、内臓破裂して死んだ子猫を
土に埋めるなり、火葬するために業者を呼んだり
最後までやってあげる必要が私はあると思います。


▼ 餌だけあげて、あとは知りませんという 無責任な態度が 私は許せません。

これを見て私が思った事は、爺さんの時間潰しのためだけに
猫が利用されているとしか思えませんでした。

▼ この爺さんは、共依存症の動物版ですね。
  他人が迷惑しているという気持ちを全く考えず
  自分が納得した気持ちだけ優先し、考えるから トラブルの原因になるんです。


<共依存症の関連記事 ↓>

(1)危険な共依存症、人間関係に依存する人の性格とは!?

(2)反社会的な人と共依存症の人の共通点とは!?

(3)共依存症の人と 反社会的な考え方をする人の 最大の欠点とその解決方法とは!?

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

雨の日や寒い日は爺さんは餌をあげに来ません。

自分勝手で 「俺はいい事をしているんだ!」 なんて
よくまぁ、平気な面して言えたもんだと思いました。

私は近所の長く住んでる老夫婦に この爺さんの事を聞いてみました。

私 「ご家族は猫に餌をあげ過ぎだとか、注意しないんでしょうか?」

老夫婦 「あの男は昔から一人者だよ。
     女と付き合っても、最終的に嫌われるから
     何か性格に欠点があるんだろうよ。

     独身で暇人もここまでくると本当に迷惑な話だよ(激怒)
     何回も私たちも注意してるけど「俺は正しい」の一点張りで
     話し合いにもならない。あの男は△×に住んでる男だよ。」

私 「あの年齢でずっと独身で暇人となると、役所やここの地主さんに
   相談しても多分、言う事を聞いてくれないと思いますね。
   有難うございました。暫く黙って様子を見る事にします。」

▼ 猫に餌をあげるなと 私は言っているのではありません。

餌をあげる回数が多すぎる事と、子猫が死んだ時の無責任さを
私は言いたいのですが、今回は余計な事は言わず
とりあえず様子をみる事にしました。


この野良猫に餌をあげる爺さんの件では
老夫婦と過去に喧嘩にもなっています。

猫の餌は確かに ちゃんと最後は片付けてるのを見かけますが
カラスは餌だけを食べにきてるのではなく
器に入れた水も飲みにきてる事を理解してもらいたいです。

それと、猫が食べ過ぎて嘔吐を大量にしています。
その嘔吐したものをカラスが食べにきています。


▼ 最悪で不衛生で汚すぎる、悪循環になっています。

私は喘息をもっていますので、カラスの羽や
カラスがもってくる害虫など、健康面も心配になってきます。


▼ それだけではありません!野良猫の糞尿放置はとても臭いし
  猫の糞尿には菌がたくさんいるというのが、調べていくうちに
  初めて分かりましたので、体にいいわけがありません!


今は様子を見ていますが、これから寒くなるので
また餌をあげに来なくなるのか?など確認をしたいと思います。

私も見たくありませんが、リビングとベランダ、その他の窓から
駐車場が丸見えなので、掃除をしていても、料理を作っていても
洗濯物を干していても、とにかく見えてしまう場所に家が建っています。

日当たりの関係で、この向きにしか窓を作れなかったのは
理解できますが、まさか、こんな迷惑爺さんが通っている
駐車場だとは思いもしませんでしたし

この家の購入を決めたのは 秋も深まる11月下旬ごろでしたので
寒いと餌をあげに来ない爺さんに 気づく事が全くありませんでした。


▼ まさかの落とし穴です(汗)

住宅を買う前の注意点にしたい所ですが、寒いと来ない、
雨が降ると来ない、爺さんの体調が悪いと来ないなど
地震と同じで、予測不可能に近いですよね (苦笑)


しかも出没する時間帯も確実に決まっているわけではありませんし・・・・

この先、この家を売らない限り、
または、爺さんが倒れるまで解決しない問題だと思います。

▼ 独身でずっと一人で年齢を重ねて暇をもてあますと
  人に迷惑をかける人がたまにいますよね。


▼ 前に住んでいた所にもいました。
  どこの地域にも必ず一人や二人、他人に迷惑をかける人がいますね。

暇な人ほど余計な事ばかり考えて、何をしでかすか分からないので
私は暇人が一番、世の中で怖い人だと思っています。


何か人に迷惑をかけない趣味をもてる人ならいいんですが
今回の爺さんは 近所の老夫婦 曰く、そうではなさそうです。

爺さんといっても、体は大きいですし 見た目は力がありそうに見えます。
殴られたり、仕返しされに家に来られても 怖いですからね・・・・


あなたの周りに たちの悪い暇な人はいませんか?
暇すぎる人には、皆さん気を付けて下さいね。





Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
https://yaplog.jp/jiheisyou1/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる