銀座日産ギャラリー、日産銀座ショールームへ電気自動車リーフを見に行きました!

March 23 [Fri], 2012, 13:07
今日はいつもと違う、東銀座駅を降りて散歩しながら


今話題の100% 電気自動車、日産リーフを
銀座にある 日産ショールームまで見に行きました。


たくさんの人がいました。 さすが話題の電気自動車ですね!


懐かしいスカイライン初代 GTR が展示してありました!


車好きの私には、もうたまりません!!


しかも、こんな綺麗でレトロな スカイラインGTR!
見ていて気持ちいいです!


あれから時代は流れ・・・・
そして今、電気自動車の時代へと 移り変わってきました。


トランクの大きさは、それなりに荷物が入る大きさです。


アップで見ると、こんな感じです。


そしてガソリン車にはない
一番気になる部分が、このフロント部分ですよね。


こちらが、フロント部分のアップの写真になります。 どうですか!? 
今までのガソリン車にはない部分ですから 見た事ないですよね。


そして充電する時は、この機械を使います。
これも初めて見る 機械ですよね。


「それでは、充電する時はどうするの?」 と思いますよね。
下の写真の場所に、機械を入れて充電します。


そして、気になる車のお値段はこちら↓


376万4250円 となっていますが
車両本体のグレードによって 価格も異なってきます。

この価格は高い?安い? さて、ここで気になる電気代は!?

深夜電力で充電して月に1,000km走行した場合、リッター100kmの
車に相当する燃費に匹敵!金額に直すと1200円です。


しかも税金も、電気自動車になると 安くなりますね。
バッテリーのもち具合も、ちゃんと計算されているので安心です。


私の愛車は、スズキのスイフトスポーツなので
コンパクトカーでありながら、ハイオク車です。

近くの安いガソリンスタンドでも、ガソリン高騰で1L 160円以上します。

1回の給油に車が空の場合、なんと6880円 もかかりますが
これは、一番安いガソリンスタンドでの話しで
ちょっと数円高いとこだと7000円 は超えてしまいます。


コンパクトカーで1回の給油に7000円・・・・
昔、車大好き&走り屋人間だった私が今、電気自動車を検討しています。


今はほとんど車は使わなくなったので、1ヵ月1000キロ走ればいい方です。
となると、先ほどの計算からすると1200円 ですみますね!


後部座席も座ってみましたが、余裕がありました。
座席はやや高めに 作ってあります。


車のメーターは こんな感じです。
私はこれを見てると、昔乗っていたTOYOTA のソアラを思い出します。


特に、この数字の部分が 懐かしく思います。


車好きの皆さんの中では、こういうメーターが嫌いな人もいますよね。

私はどんなメーターでも、全く気にしない性格です (笑)
リーフのメーターは可愛い感じで、私的には好きですね ♪


ナビの部分は こんな感じです。


ギアの部分は サッパリしています。


2階も気になり、螺旋階段があったので行ってみました。


細長い階段でした。


2階は色々な日産に関する小物、ミニカーなどが飾られていました。


真ん中には椅子があって、映像が見られるようになっていました。


真ん中部分の正面に、大きなガラス窓があったので 覗いて見ると


先ほどいた、1階の会場が 見られるようになっていました。


上から昔の初代スカイラインGTR と、現代の新しい電気自動車を
同時に眺めながら、時の流れを感じた一日でした。


少しここで、日産の小物や 過去の歴史を見てから


さっき上ってきた、螺旋階段を下りて


銀座日産ギャラリー、日産銀座ショールームを あとにしました。


うちでは主人が ペーパードライバーなので
意見が真っ二つに 分かれています (苦笑)

私は、車を近いうち買い替えたいな・・・・
主人は、車は今の車で最後。 もう要らない・・・・

確かに引っ越してから、車をあまり使わなくなりました。
こうなってしまうと、私の方が強く出る事が できない部分があります (汗)

貴方は未来の車、電気自動車を どう思いますか?
もう未来ではないですね! 現実になりましたね!

日産ギャラリー銀座では、まだ展示もしてますし
これからは多くの人に、試乗するキャンペーンも実施しますので


一度、興味があるかたは
試しに お近くの日産に行ってみるのもいいですよ ♪



全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料!

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント有難う御座いました。
最近、あまり車に乗らないのでリコールが出てる事を
知りませんでした(汗) 教えて頂きまして有難う御座います。
あとで、対象車かどうか調べてみます (m--m)

by PONA March 26 [Mon], 2012, 14:24

こんにちは、返事、どうもです(^ ^)

ご存じかもしれませんが
対象車でないかご確認ください
(危険な不具合ですが、発生前?にみつかってよかったと思います)

>スズキ・スイフト 4万5754台リコール  燃料漏れの恐れ
ttp://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201203150439.html
ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE82E03X20120315?feedType=RSS&feedName=topNews

by とおりすがり March 26 [Mon], 2012, 13:48

コメント有難う御座います♪
私もまだ電気自動車は少し早いかな(^^;と思います。

車両本体もすごく安いわけではありませんし
あまり車を使わなくなってしまったのもあって&
電気自動車も、もしかしたら不具合が出るかもしれませんし
とおりすがり様と個人的には考え方は同じです。

アドバイスなども有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願い致します(^−^)/


by PONA March 26 [Mon], 2012, 13:29

>>貴方は未来の車、電気自動車を どう思いますか?

こんばんは

ガソリンが値上がりすればほかのエネルギー
に変わっていくのは世の常かもしれませんね
これからゆっくりと普及していくとおもいますが
個人的にはまだ時期尚早のような気がします

電欠時の救助策は?
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/#14277526

電気料金が・・・  それで約1万円くらいなります
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14186824

スイフトで燃費を稼ぐにはならしみたいにすぐギアを上げると
すこしはよくなると思います(高速等では危ないです)
ttp://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=9183

by とおりすがり March 24 [Sat], 2012, 20:24





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログランキング

くる天 人気ブログランキング
リンクリックブログランキング

JRANK人気ブログランキング
★ブログ王ランキング
★Blog.Rank7
★とれまがブログランキング
★BS ブログランキング!
★With 人気Webランキング!
PVランキング
https://yaplog.jp/jiheisyou1/index1_0.rdf
・自動相互リンク

・SEOだね!自動リンク集

2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • ニックネーム:PONA
読者になる