『ALSを楽しく生きる』

2006年01月23日(月) 3時28分
今、寝れないからテレビつけてたんですね、
そしてら『ALSを楽しく生きる』っていう特集番組がやってて見て泣きました。
ALSは筋萎縮性側索硬化症といって神経の病気で段々と体が動かなくなっちゃう病気なんです。
私も看護学生やってるんで実際、ALSの方とお会いした事があったんですが、
このTVに出ていらしてる方とは違って、一人でベッドで寝てるしかない・・・
ような感じで(だからと言って人生諦めてるとかいうつもりはないです!)
ただ、やっぱり人の手を借りないと一人では思うようにも動けずほとんどの人が
「生きること」を諦めてしまうんじゃないかって思います。
もし、自分がALS・・じゃなくても何か病気になってしまったらそう考えてしまいます。
でも、『ALSを楽しく生きる』に出ていた藤本さんは違うんです。
そういう風に絶望を感じてしまった時期はあったかもしれないんですが、
今、とても前向きに生きていらっしゃいます。
そんなお姿をみて感動したというか、色々考えさせられました。
そして思わずネットで検索(笑)藤本さんのHPみつけちゃいました。笑
こんどBBSに書き込みか、直メでもしてみようかと思います。
最近落ち込み気味だったんですが、何か元気もらいました。
自分より不自由で大変な事が沢山あるはずの方があんなに頑張っているんだから
自分ももっと「生きる」ことを真剣にしてみないとな。
って思いました。
藤本さんのHPです
ALSを楽しく生きる
勝手に貼り付けちゃって申し訳ありません。
同じようにALSで悩んでいる方、そのご家族、その他「生きること」に悩んでいる方、
一度藤本さんの生き方、志に触れてみるといいかもしれません。
「もう」とか「あと」じゃなくて「まだまだ」とかに変わるかもしれませんよ。
  • URL:https://yaplog.jp/jewelry5/archive/6
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*最新コメント*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jewelry5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる