ロキソニン・・・

June 22 [Sat], 2019, 13:22
ちょっと前の話。


ある営業の方、
風邪がなかなか治らないから、ロキソニンを1週間以上飲んでるとのこと、

それでも、
まだ治らない、、、と。
(見た感じ、かなり悪化してる・・・・

うわぁ、、、
ロキソニン買うときに、薬剤師に併用薬、チェックされなかったですか?


その営業の人、
疾患があって、たしか、腎臓血管性高血圧、とかじゃなかったですか???

と一人ぼんやり考えながら、話をなんとなく聞いてました。



その方は、医師の話だけはしっかり聞く人なんですが、
薬剤師からの情報はガセネタ程度にしか思っていない人らしく(まぁ、そう思わせる世間一般の薬局薬剤師のほうにも責任があるわけだけど、、、、)

過去にも、色々と薬の話をしてあげたけど、あんまり聞いてないようだったので、

もう、こちらも、今回はテキトーになっちゃいました。



ロキソニンとそういう疾患のある人とは相性が悪いんですけどね。。。


風邪の症状で薬局でロキソニンを買うときに、おそらくそういう併用について気を付けなくちゃ、なんて思っていないんでしょう。

相手した薬剤師がだめだったか?その人に聞く耳がなかったか?


ま、世の中そんなものですかねぇ、、、、。


とりあえず、薬の話は聞いてくれそうにないので、
こちらからは、
「ちゃんと、休養おとりになった方がいいですよ」とだけ。。。。





  • URL:https://yaplog.jp/jdkaya/archive/1736
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/jdkaya/index1_0.rdf