オーガニックオリーブ油、ヌーヴォー入荷しました!

March 04 [Mon], 2019, 11:17
ギリシャの島のずっとずっと奥地にある人里離れた場所で

地中海の風を浴びながら、のびのび育ったオリーブのジュースともいえる、オリーブオイルイリニ

収穫後24時間以内に、圧搾したあと、ノンフィルターで充填。

普通のオリーブ油のように、フィルターにかけていませんから、フレッシュそのもの。

収穫後24時間以内というのは、オリーブの収穫の際に、オリーブの実に傷がつくんですが、
その傷から酸化、劣化がはじまってしまうので、それを避けるためなんです。


大切に育てられて、手をかけて収穫されたオリーブジュース


1本 250ml ¥2851(税込み)です。


このオリーブ油製造の会社
ギリシャのレスボス島にあり、
この会社の赤い文字のところをクリックして出てくる画像は、
その会社が経営している宿泊施設のバルコニーです。

地中海が見渡せてとても気持ちが良く、キッチン付きです。

そこまでたずねていくと、
とっておきの
その会社特製の日本では買えない、ギリシャのアテネでも買えない、ギリシャの空港でも買えない、オーガニックハチミツが手に入るんです。(^.^)


ちなみに
2015年の5月にレスボス島を訪れたときのブログ(5月27日付)、
宿泊したそのバルコニー画像と共にのせていますので、よかったらご覧ください。




  • URL:https://yaplog.jp/jdkaya/archive/1667
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/jdkaya/index1_0.rdf