シェラトン都ホテル〜客室編〜

July 28 [Wed], 2010, 22:05
新宿を出てから山手線で目黒駅へ向かいました。
2泊目に滞在するシェラトン都ホテルは白金にありますが、目黒駅からシャトルバスが出ているのでアクセスはなかなか便利。ですが駅前には特にバスの停留所などの標識はなく、ホテルのHPでも駅前としか記載がなかったので、何処からのるのか分かりづらかったです。うろうろしたけど見つけられず、小雨も降っていたので結局交番で聞いたら駅の目の前のタクシー乗り場に来るとのこと。暫く待っていると小型バスがやってきたので無事に乗車できてほっとしました。

今回は一休.comのアップグレード+特典付きのプランを利用。
【1】スタンダールームのデイリーレートより最大5,000円OFFの価格にて、上層階のスーペリアルームにアップグレード。
【2】ロビーラウンジBAMBOOのドリンク券をプレゼント
【3】ヘルスクラブのご利用無料(通常 1回 1,600円/人)
【4】PAY TV(有料放送)見放題
【5】レイトチェックアウト 13:00(通常12:00)
というかなりお得な内容でしたので、以前から泊まってみたかったので宿泊を決めました。

フロントでチェックインすると、「今回はスーペリアルームのご宿泊プランですが、アップグレードして上層階のお部屋をご用意させて頂きました」とのこと。
まさかアップグレードプランなのでこれ以上アップは無いと思っていたので、これにはテンションが上がりました。
前日のセルリアンの件がありますので、余計嬉しかったです(笑)


プレミアムフロア・デラックスルームキング(33〜39m2)


窓辺には観葉植物もあり安らぎます。


このベッドの大きさ!ベッドに定評のあるシェラトン自慢のベッドです。
アメリカ・シーリー社の最高級マットレスと最高級コットン100%のシーツ。寝心地は抜群…と言いたいところですが、残念ながら私にはさほどその違いは分かりませんでした;


デスク。


滞在中ずっとお天気が悪く、自慢のお庭には一度も出ませんでした。室内からの眺めはさほど良くなかったです。椿山荘程のインパクトも無く、まぁ都会に住んでる人なら緑が見えて嬉しいのかな。


アメニティはシェラトンオリジナルのもの。


BOSEのCDプレーヤー。ずっとCD流してまったりしてました。

お部屋をアップしてもらってとても喜んでいたのですが、こちらでも少々残念なことが。部屋にはコーヒーメーカーも置いてあったのですが、壊れていて使えませんでした。その時の対応にやや不満が残ります。
フロントに電話して問い合わせた際の対応は素晴らしかったのですが、お部屋に来た従業員がやや頂けない。コーヒーメーカーから湯が溢れているのを確認し、「水の入れすぎでは…」と水を少なめで再度試してみるよう言って、コーヒーメーカー自体を取り替えるのではなく、新しいフィルターを持ってきたのみでした。この時点では「えー、ちゃんと規定量通りにやったのにな」と思ってはいたのですが、実は大変に機械音痴なもので、自分に落ち度があるのかと取り敢えず再度やってみたのですがやっぱり駄目。なんだかもう呼ぶのも面倒だったのでそのままチェックアウトまで部屋の隅に放置しました。珈琲大好きなのでこれは非常に残念でした。しかも部屋に置いてあったミネラルウォーターを2本とも駄目にしたのでそれも勿体なかった。それと、この時DVDプレーヤーの貸し出しも一緒に頼んでおいたのでそれも持ってきて頂いたのですが、機会の説明なども一切無し。一般的なタイプのものだから適当にいじれということでしょうか。これに関しては次の日の朝また一問題起きるのです…。

部屋で少し休んだ後、ロビーラウンジへ向かいます。

  • URL:https://yaplog.jp/jazznekocafe/archive/9
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:江里子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャズ、ボサノヴァ、ラウンジ系
    ・食べ歩き-仙台中心に美味しい物を探してます
    ・猫-3歳の茶トラ君・生まれたばかりの黒猫君の2匹溺愛中
読者になる
音楽と猫と珈琲が大好きな20代OLです。ライブと買い物と食べ歩きが趣味な私の取り留めのない日常を綴ります。
Yapme!一覧